忍者ブログ
広島から福岡へ移り住んだサボテン家族の生活や日々の考えをつらつらと。
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
寝違えること
自己紹介:
日々に思うことを書ききれない凡才の脳みそをOPENにできたら・・・。
過去日記はこちら
http://id33.fm-p.jp/21/muremure/



ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/18 寝違え@サボテン]
[01/17 への]
[11/23 寝違え]
[10/05 かめ]
[11/09 寝違え]
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
2024/05/15 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/09/25 (Tue)
 どうやら自分の友達の弟さんが娘さんを生んだらしい。
おめでとうございます。
超安産。
元々子供を諦めないと、ってことだったのに大逆転人生。
いやぁ、めでたいめでたい。
ついでに載せたろうかと思ったけど思ったけどさすがにさすがに(笑)。

しかし自分がそんな境遇になることがあるのだろうか・・・。
最近先行き不安んあたくし。
ちょっと目先を変えていかないとなぁ。
なんて思ってます。
わかるひとならわかるでしょう。
ってことで。

いひひひひ(アホ)。

拍手[0回]

PR
2007/06/23 (Sat)
 昨日は仕事にはまりやってもやっても終わらず。
気づいたら朝になってた。
久々の午前様(って仕事でだよ)。
洗濯をしたら即寝る。
そして今起きる。
疲れが凄いのかよく寝たよ。

しかしもう少し寝てたかもしれないなぁ・・・。
インターホンが鳴る。
宅急便だ!そうそう、誕生日バブルでまだなにかくれる人がいるんだ。
ありがたやありがたや。
宅急便を受け取るとコムサの紙袋。
ありがたいなぁ♪
そして開けると・・・。

静岡名物の静岡おでん!そしてうな茶。
なるほど!静岡だもんね(ってくれた人は今は金沢なはず・・・)。
しかし食べなくては!
嬉しいぞ♪

ってよりこんなに愛されていいのかしら♪
うふふうふふ!

最後に、頂いたふみよ。
いつHP作るのだ(業務連絡)。

拍手[0回]

2007/06/15 (Fri)
 誕生日バブルが続いてる。
ありがたいことだ。
友達も多いことはありがたいし、遠くにいてもこういった形をもらえると嬉しいなぁ。
その分お返しは大変だけど嬉しさも多い。

今回の届いたプレゼント。
奈良からのお酒ですねぇ。
一つは『春鹿』さんの雫酒。
この『春鹿』って名前もいいし、雫酒って響きもいいなぁ。
ポタポタって一滴一滴丁寧に落としながら作るお酒。
奈良のお酒って響きがいいなぁ。

あとは奈良の古酒。
油長酒造さんの『火の鳥』
葛城山系の湧き水で出来た米焼酎。
サブタイトルに「翔(はばたき)」って書いてある。
自分はこの名前に勝つのだろうか?
ちょっと不安。
まぁ、引き分けを目指すか(苦笑)。

ってことで少しずつ呑みます。
だれか呑みますか?

さて明日から三次へ行ってきます。
1年半振りくらいかな?
以前は君田温泉にいけたけど今回は無理かなぁ?
ただ旨いものは食べていこうっと♪

拍手[1回]

2007/06/06 (Wed)
 今日は自称送別会と言うことで福山へ。
いろいろなところへこの名目上で食べさせてもらう。
ありがとうございます。
そしてつきてきてくれた方もありがとう!
ついでに写真の画像加工のソフトまで頂く。
できるかどうかはわからないがやってみよう。

あまりにいろいろ周ったのでとりあえず夜ご飯を。
まずは「自由軒」でビールと焼酎を呑みがつがつ。
次に「アンファンテリブル」でワインをぐびぐび。
知り合いで知り合い出ない人にシャンパンまで頂く(ってよりどんな関係だ!?)。
これまたほんとにありがとうございます♪
そして『カチャロス』でカクテルを頂く。
2杯をぐびっと呑んで帰る。

うん?
呑んでばかりで何処が送別会だって?
心で送別してるのでいいのだ(好都合)!

って事で楽しい福山だった。
これくらいゆとりがあるとありがたい。
また行きたいな、福山。

拍手[0回]

2007/05/20 (Sun)
 ちょっと更新が遅くなりまして申し訳ありませんでした。
初めてこんなに遅れた気がします。
これはたんなる疲れのせい。
さらっと書いて今日もさらっと寝ようかな?

ちなみに土・日と福山に行ってきました。
ずっと立ち仕事。
ちょっと疲れた。
しかも駅から歩いて行ってたしなかなか足はきつかった。
まぁいい運動かな(笑)?
販売を行ったのですが結果もひどくなんか気分はもやっとしてました。

まぁそれはそれ。
なにか旨いものを食べるぞ!って感じで誘ってた人がどたんばで用事が出来て中止に。
なんですと~!
ってことで途方にくれる。
仕方ない、って事で知り合いに聞きながらお店に入る。
そしてまたもや見知らぬ人と仲良くなり、ご馳走になる。
相変わらず最低男だ(苦笑)。
でも、でも、たぶんご馳走してくれた人はこっちの人間ではないよ。そう、あっちの方向性に向いてる人でした。
よくそんな人としゃべるよ。
とほほほほっ。

その後別の店に行き、フラフラになりバーで軽く記憶を無くし店を出る。
もちろん翌日頭がぐるぐる回ったのは言うまでも無い。

二日目は夜もなにか・・・、って思ったけど誘う相手もいないし頭が痛い。
これは寝不足が原因だ!
疲れが溜まってるしねぇ。
仕方なし。
次は誰か誘ってね♪

そして月曜日は仕事にならない雰囲気で出勤することとなる。

もう少しゆとりのある楽しみながら福山を楽しみたいなぁ。
次は6月3週目かな?

拍手[0回]

2007/04/30 (Mon)

 今日は広島の同級生会を開く。
ってより偶然の同級生会。ちなみに同級生だけでなくちょっとしたエッセンスも含まれてるのだがそれを言うと面倒なので端折ります。
全くの初対面なのですが楽しかった。
場所等は自分が決めて良いので行きたかったお店も考えたのだが、まぁ最初なので新しい店よりよく知ってる旨い店にしようと思い、『おにおん』さんへ。
いやぁ、満足度は高かったし、呑んで食べて3,000円。
がははっ、いいのかよ!?
多分来てくれて人もかなり気に入ってくれた感じはある(と思う)。

ちょっと知らない人ばかりなのでどうなるかとは思ったけど、初対面ながら盛り上げ役・つっこみ役・監督役がいて便利便利♪
いやぁ、楽しかった。
色んな仕事の人、色んな話の引き出しを持ってる同い年。
色んな感性もあって、色んな人生もある。

自分の軽さも感じながらもこれも楽しき行き方だなぁ、ってしみじみ致しました。

また会を開きたいものだ・・・。

拍手[0回]

2007/04/15 (Sun)
 明日からまた雨だと言うことだったので朝から掃除や洗濯にいそしむいつもの週末から始まりました。
まぁここを変えると調子が狂うからね。
しかし来週は週末関係なく仕事になる予定。
来週は洗濯物が溜まりそうだなぁ・・・。

今日は静岡の友達が石川に転勤になったらしい。
自分にしてはどれくらいの距離なのかわからないが
同じ転勤族としてはその面倒さと楽しさはわかってるつもり。
頑張って欲しいものだ。
そして何かプレゼントをしようか?って聞いてたのだが、荷物が大変だから引越し後ってことだった。
まぁ、何か面白いものがいいなぁ。なんて思って考えてたのだがせっかく自分も広島にいるのだし、関西の食べ物が好きだからソースでも・・・って思って探検する。

まぁオタフクソースは全国版だしどこでも食べれるから、ちょっと珍しいソースと思い、センナリソースにする。
テレビでやってたけど自然派ソースだから身体に優しいあっさりタイプ。でもそれだけではなんだから探検を続ける。
本音はマルシマのソースや醤油を送ろうかと思ったのだけど、残念ながら見付からず(ってより売り切れ)。
どうしようかな?なんて思ってるとセンナリのポン酢なんてあった。まぁこれも優しい感じの調味料だったからこれもチョイス。
あとは好きな(ってより普段の買い物どころ)の三次きんさい菜でいろいろ追加する。
何せ身体が重視しないとあかん人だからチョイスが旨いだけでは問題だしね。

ちなみに調味料を探してる時に頂いたみかん。
広島の島で取れたものらしい。
見た目はデコポンみたいなやつだ。

香りが抜群にいいなぁ。
でも甘味はほとんど無し。酸味も薄い。種もある。
これを楽しむのは難しいけど、自分は意外と楽しかったなぁ。

身体がなんだかんだではなく、今いる土地を楽しめる。
これも幸せだなぁ。

拍手[0回]

2007/04/02 (Mon)
 やっちまった。
週の頭。ってより月の頭から3時帰り。
働きすぎ。ってよりはまってしまった。
まぁ諦めムードだったけどね。明日は仕事での戦いの日なのに大丈夫か?わし・・・。

ちなみに今日は午前中は外に出てお仕事。
お昼はちょっと行ってみたかったうどん屋さんに行こうと決めてた!
一緒に仕事をしてくれてた人に、
「旨いうどん屋さんがあるのだけど、行ってみない?」って聞く。
あっ、ちなみにそのうどん屋さんは自分は行ったことが無い(おいおい)。なのに胸張って旨い!って言ってる自分は犯罪者だなぁ。
すると、その人は笑顔で・・・。

「僕、うどん、食べれないのですよ!」
との事。
??うどんが食べれない!?何故?
って聞くと
「うどんが旨くないから食べる気がしないのですよ」
との事。普段ならチャレンジャー心が湧き出てくるはずだが、
あまりに淡白に言われたので気分が乗らずに止めておく。
ってより、乗ってこいよう(苦笑)。

何かそこからタイミングの崩れた一日だった感じだなぁ。

黄砂も凄かったし。
ってより黄砂と合わないが天候のことで。
石川の友達はみな無事でした。
まずは一安心。

ほっ。

拍手[0回]

2007/02/12 (Mon)
 今日もプラプラしてました。
まぁ、何も予定無く。
友達に電話すると「だいぶ寂しい生活をしてるな」とのこと。
やかましいわ(笑)。
今日も自転車で移動してました。
最近運転してないなぁ。
車も動かさないとね。かわいそうだしね。

ってより今日、年賀状を頂いた友達に返事を(遅すぎ)。
今年は諸事情の上、一枚も書いてない。
これも生まれて初めてのことだった。
申し訳なくて、丁寧に書くてみる。
すると、今日結婚式だったらしい。

ほうほう、それはめでたい
おめでとう
いやぁ、幸せそうだ。

・・・ってちょっと待て!?
何故メールだけだ?
何故写メールだけ?
これってひどくない??
言えよう!!!!
久々に衝撃。そして笑撃。
って言っても苦笑だけどね。
それでいいのかよう。

まぁ、幸せならそれでよし。
ふううう。

拍手[0回]

2007/02/01 (Thu)
 今日、仕事で仲良くなった人から、山陰へ行くからお土産に
カニを送ってやるよ、って言われた。
この前は和歌山でお仕事をしてたときの人から、いい日本酒があるから送ってやるよ、って言われた。
ここでも書いたけど、この前はミルメークを大量にもらった。

ほんとにありがたく思ってます。
こんなに物をもらわないと気づかないのか?って言われるかもしれないが、ほんとに自分は恵まれてる部分をたくさん持ってる気がします。
失礼な話ですが、これを書くことで、そしてこの現実を感じることでより感じます。
皆さん、ありがとうございます。
これを見てる人が何人いるかわかりませんがほんとに代理でここで御礼を申し上げます。

でもこれからも友達を作っていきたいなぁ。
楽に付き合える、楽に話せる友達がほしいからね。
肩の力を抜いて腹をだせる友達が多ければ多いほど、幸せだと信じてます。
こう見えても不器用だからね(そう感じない?)。

拍手[0回]

最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ * [PR]