忍者ブログ
広島から福岡へ移り住んだサボテン家族の生活や日々の考えをつらつらと。
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
寝違えること
自己紹介:
日々に思うことを書ききれない凡才の脳みそをOPENにできたら・・・。
過去日記はこちら
http://id33.fm-p.jp/21/muremure/



ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/18 寝違え@サボテン]
[01/17 への]
[11/23 寝違え]
[10/05 かめ]
[11/09 寝違え]
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
2024/05/15 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/01/18 (Sun)
 いつもお世話になっているお店で新年会に参加。
とうとうここまで参加できるくらいになったのですねぇ。
ちょっと笑えました。
今回は相方を連れて参加。
呑む呑む呑む








でもね、見たことのない酒ばかりでしょ?
実は少しだけつながりがあります。
呑んでみようよね(笑)!

ってことで自分はハタハタ寿司を持参。
旨かったかなぁ?
ちょっと心配。
でも満足しました。

最後は眠くて帰ったのが無念だけど、また呼んでください。
あたしゃたくさん知り合いができて、笑えて幸せでした。
二日酔いだけが難敵かな?
あ~、良かった!

拍手[0回]

PR
2009/01/09 (Fri)
 昨日今日と仕事と関係ない人と楽しく話した。
やはり仕事の人と話すのとは違う「友達」ができるのは幸せなことだとしみじみ。
しかもおいしいものを食べた。
昨日は数の子の味噌漬け(甘くて美味しいまろやか数の子)。
今日はブリ大根(ねっとり美味し)。
幸せ。
あとは楽しい話の潤滑液である酒。
あぁ、こんな毎日だといいなぁ(無理だが)。

ついでにお年玉。
ヤマダ電機で1,000円分のあたり。
ありがたい。
これも日頃の行いかな(笑)。

このまま走れるか楽しみだ!
今週は少なくとも楽しむぞ!!

拍手[0回]

2008/12/23 (Tue)

 気づくとガソリンってこんなに安くなったのですね。
自分は軽を乗ってるのでガソリン代もあまり負担になってないのですが、ってよりほとんど自転車なので気にしなかったのですが確か以前170円台くらいになってなかったかなぁ?
恐ろしい値段ですね。
ただこれを当たり前に思うのか、今を「安い」と思うのか。
円も今は安いのか、当然なのか。
複雑に思います。
安いなんて言葉が嫌になりますね。

嫌になるとカニが送ってくる。
嬉しいですね。
さて今年はどうしようかな??

拍手[0回]

2008/12/17 (Wed)
 また持って行きます。
楽しみにしてね。
今回は期待してたやつとはちょっと違うみたいだけど。

まぁ以前のを知らないのでそれはそれでいいのだけど・・・。
ううむ、ちょっと楽しみが。
残念でござる。
金曜日が楽しみだ。

拍手[0回]

2008/12/15 (Mon)
今日は忘年会に参加。
ってより今回は自分たちで作る忘年会。
酒を持ち寄り、飯を持ち寄り、話を楽しみ・・・。
これはこれで楽しい。

場所はうどん屋さん。
最初はうどん。
とてもつるっとしたうどんに具だくさん。
ほくほくほこほこ旨い。
嬉しいなぁ、って思いながらお腹いっぱい。

・・・・早いがな(苦笑)。

これからはいろんな持ち寄ったものを。
記念に撮ってました。

なんだか豪華。
レバーペーストに肉に、チーズ。
どれもとても旨いんですよ。
ほんまに。

タッパーにあったのがわさびを漬けたもの。
ピリッとしていて爽やかではまりました。
一人でパクパク食べてました。

チーズではなく豆腐の燻製。
旨い。
旨いがな。
あはは。

こっちは豆腐の味噌漬け。
はまります。
酒もすすみまくり(笑)。

ぎゃーとるずの肉らしい。
原始時代か!?
うほほっ。
なんだか楽しい形です。

ケーキまで出てきます。

ってよりだんだん自分の酒もちが弱くなってきた。
ってよりすぐに酔う。
これは仕方ないのだが酔い方が悪い。
昔は寝てただけなのに今は絡み酒。
ってより話したくなったり構いたくなるのかなぁ。
反省。
少し抑えないとなぁ。
迷惑をおかけしました。

ついでに途中で抜けないと仕方ない情けなさ。
悔しくて何も言わず抜けた。
ついでに持参の丼も忘れて箸も忘れて。
はぁ。

はぁ。
はははっ。
なんだか悔しいです!
ざぶんぐる。

拍手[0回]

2008/12/07 (Sun)
 昨日は会社の人と少し呑む。
焼肉屋さんへ行って。
随分久々の焼肉屋さん。
レバ刺しが食べたかったのだが目当ての店が満員だったので。
ううむ、どうだろう?
食べれるかな?
なんて思いながら意外と食べれる。
しかし腹いっぱい。
ついでに後輩の子・先輩の人と仕事について語る。
ってより思い出話。
そんなことをできる人間になったのですね。
ってほとんどドツボというか悲惨な失敗話。
でもそんな失敗しても会社にいます。
それだけでも無理して頑張れるのであればいい話になるかな?
なんて思いました。
ううむ、楽観主義(笑)。

そのまま帰るつもりだったがいつもの居酒屋さんはにぎやかだったので少し寄る。
凄い珍しいお酒を出してもらえる。
旨いけどそんなに高いの!?
ってびっくり。
こんな経験できてありがとうございます。

でも酔った子がいて大変でした。
自分もきっとこうなんだろうなぁ。
少し自分も反省。
ついでに少しうざくてその子を何かのフタで叩いていた。
いい音するので関西人の血が騒ぎ・・・。

やりすぎだったかな?
ごめんね、その子にもその店にも。

拍手[0回]

2008/11/09 (Sun)
 昨日はお世話になってるお店のご主人さんが誕生日と言うことでお伺いさせていきました。
誕生日はいつになっても嬉しいですよね。

さて今回の面白いお酒シリーズ!
「悦 凱陣 攻めブレンド」
面白い名前ですがそれ以上に凄いお酒の数。
36本って。
もう商売ではないですね。
面白い。
お酒は旨いですが「攻め」ってほど強さは感じず。
ちょっとギャップが面白い。

「獺祭 磨き二割三分」
もうこれははっきり言ってこれはとても旨い水ですね(笑)。
お酒の癖はほとんどなし。
凄いお酒を呑ませていただきました。

自分はこれ。
「春鹿 雫」
少し寝かせてたというか古いものなんですがまあ、面白いお酒が続く中、ちょっと違うかな?
なんて思いました。
ついでに誕生日プレゼントとしてここの従業員さんが買ってきたやつは
「LENOBLE」
という種類らしい。
まったくシャンパンはわからないですが独特の酸味と香りのよさはきっと旨いんでしょうね。
なんて思いました。

最後はケーキで。
可愛いケーキではなくどでかい。
これもらしいですね(笑)。

おめでとうございます。
これからも美味しいも美味しいものを作り続けてください♪

拍手[0回]

2008/10/30 (Thu)
 昨日は同期と久々に会う。
老けたなぁ、って笑いながら飯を食う。
残念ながら下戸な人なのでお酒を絡むことができず。
無念無念。
でも広島を堪能してもらいたいと思い連れまわす。
最後はお好み焼きまでありがとう。
しっかり食べて体重を見て悲しくなりましたが、面白かった。

仕事のこと、恋愛のこと、現状、みんな同じなんだなぁ。
歳も近いしこれからお互いに笑いあいましょう。

最近写真が無かったので歩いてると見つけた面白い写真を。
なんだか電話番号が可愛い。
自分はこの店に入りたくなりました。

みなさんはどう?

拍手[0回]

2008/10/20 (Mon)
 昨日はちょっと大阪に帰ってました。
母校の討論発表会があり以前は自分も参加してたので・・・。
少し気になるからこそ行ったのです。
でも討論だけではなく久々の母校の雰囲気も味わいに。

久々の大学通り。
名づけて「学びや通り」。
しかし我々は・・・。
「親不孝通り」と呼んでいた。
大学に行くまでに遊び場が多かったから。
そして・・・。

ゲームセンター30円。
古いやつは20円。
こんなんあったらそら遊びますがな・・・。
他にもビリヤード・雀荘・ボーリング・・・。
あはは、親不孝(笑)。

だいぶ学生時代行ったお店がなくなってて少しショックでした。
あの店、あんな安い店、あんな汚い店(苦笑)。
でもこのお店はまだずっと続いてる。
人気店として続いてた。
そして少し懐かしかった。
楽しい食事は思い出と。
さて大学近くまで。
この造りは懐かしいなぁ。
友達も笑顔。
われも笑顔。
お~、きれいになりました。
驚きです。

そして気づかなかったのですがこんなに自然が豊かだったのですね。
大学っていいところ。
しみじみ思います。
のんびり昼寝とかしなかったもんなぁ。
すれば良かった(笑)。

さて本番の討論に参加。
今の時代の話は少し難しかったです。
そして今時なんでしょうか。
やはり大人しい討論になってたなぁ。
噛み合わなさを活発さで処理をしてきた気がしてたので、そんな感じなんですかねぇ。
なんて話してました。
これも時代ですね。

最後は友達と飲みに行き終了。
さすがに新幹線で気分が悪くなりましたが充実感はありました。
こんな週末もたまにはいいですね。
また誘ってくださいませませ。

拍手[0回]

2008/09/08 (Mon)
 そういえば土曜日の誕生日会でちょっと面白いものをいただきました。

誕生日会の主役の方のお母様が作られたお寿司。
「岩国寿司」と呼ばれるお寿司らしい。
今回はハスの葉ではない家でとれた葉っぱでくるんで作られた押し寿司。
そして日持ちが大事だったので生ものも無し。
レンコンがとてもたっぷりのお寿司で見た目もきれいな3段寿司。
作り方としては押すってより踏んで作ったらしい。
凄いなぁ(笑)。

とてもなじんで美味しいお寿司。
ちょっと甘めで具だくさん。
それも3段に具が入ってるだけでもウキウキしますね♪
こんな珍しいものを食べれてありがたい感じでした。

でも、皆さん。
生きて帰れましたか(笑)?

拍手[0回]

最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ * [PR]