忍者ブログ
広島から福岡へ移り住んだサボテン家族の生活や日々の考えをつらつらと。
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
寝違えること
自己紹介:
日々に思うことを書ききれない凡才の脳みそをOPENにできたら・・・。
過去日記はこちら
http://id33.fm-p.jp/21/muremure/



ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/18 寝違え@サボテン]
[01/17 への]
[11/23 寝違え]
[10/05 かめ]
[11/09 寝違え]
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
2024/05/16 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/04/18 (Fri)
 熊野よ、Jr誕生おめでとう!







それ以上の出来事はもうないな。

拍手[0回]

PR
2008/03/12 (Wed)
 全く準備もせずに今日は相手企業さんと商談。
だから自分は内勤なんだってば(笑)。
もちろん準備もしてないのでかなり討たれるのも覚悟の上。
ってより何でも急なんだよなぁ、ってぶつくさ。
寝不足も加わってかなり不機嫌でした。
周りの人、ごめんなさい。
かなり空気は悪かったはずです。
まだまだ未熟ですなぁ。

ってよりまたもやこんな時に福山から仕事で来られている方がランチを誘う。
申し訳ないとしか言いようがない(涙)。
どうもタイミングが合いませんね。
次こそは、いいとこ連れて行きますのでそんときはよろしく。
連絡事項ですな、ここで(笑)。

拍手[0回]

2008/02/28 (Thu)
 今日はちょっと買い物をしなくてはいけなかったので久々にドンキホーテへ。
買い物へ行くのも実は久々かも。
ちょっと買いこみをしてみてると随分と安い。
安いと不安になるがありがたいことはありがたい。
カードも使えるしね。

ここで会社に持ち込むお茶を買いこむ。
6~70円。
安いなぁ。
探検する気にはならないが(めんどくさがり屋)、安さで人気になるわかりやすさがいいですね。

そういえば友達に恋人ができたらしい。
よかったね
たぶん見てくれてると思うのでここで応援メッセージ♪

拍手[0回]

2008/02/24 (Sun)

 ちょっと時間差でバレンタインをいただいた。
昔から仲良くいている神戸の人からです。
ってより同級生。
ありがとう!って思うのですが・・・。

最近手袋手に入れた所なんですよねぇ(苦笑)。
ありがたいものはありがたい。
どちらかをプライベート、どちらかを仕事用に使いましょうかね。

って使い分けれる贅沢さを味わいます!
さんきゅ♪

拍手[0回]

2008/02/23 (Sat)
 連れが結婚された。
二人とも知り合い。
めでたいめでたい。
でもねぇ、付き合ってたのを知ってたものの遅いよ、結婚が(苦笑)。

ってより結婚式ってみんな泣くねぇ。
凄い号泣率。
めでたい話だからいいのかなぁ。
可愛い話も聞けて。
今日は余韻を楽しめそうだなぁ。



って言っても写真を撮り忘れたので(ってより見惚れてた)2次会で呑んだワインでも。
旨そうでしょ?
実際とても濃いけど旨かったですよ。

拍手[0回]

2008/02/06 (Wed)
 ってよりこれはうちの会社の社長ではない。
呑みに行くお店で知り合った社長さん。
語る語る社長さん。
周りから「話を聞きなさい」って言っても突っ込みたくなる感じでしゃべってしまう社長さん。
知らぬ方なのにご馳走してくれた社長さん。

っていう社長さんのお店へご飯を食べに行きました。
社長さんもおられました。
ってより呑まれてた(笑)。
お客さんやん!!
って感じだったなぁ。
きっとそんなお人柄が楽しいから人も集まるんだろうなぁ。

なんて思いながら自分の人柄を考えると少し凹んだ。
困った困った、また自分否定が始まっている。
これが止まらなくなるとヤバい。
忙しすぎるからかなぁ、考えがネガティブになってます。
頑張って切り替えなければ!

拍手[0回]

2007/12/01 (Sat)
 昨日は会議。
声が出ないので辛い会議。
話を聞いてくれない(涙)。
いいたいことが伝わらないのがこれほど辛いとは。
悔しいものとなりました。

ちなみに夜は早めに終わらせて知り合いがオーナーシェフとしてオープンさせたお店へ・・・。
って気持ちだったのですが遅くなり(お約束)、こそこそっと入ってちゃっかり座る。
後から来ているお客さんは断ってただけに、申し訳ない。
まぁ最初だから・・・、ってことがなくちゃんと方針的に断る姿が自分は好き。
自分が同じ立場ならさらっと帰るしね。

ふと見ると来たお客さんで知り合いだとお花を持ってきたりしていた。
そんな習慣は未だにあるのね。
正しいとは思うけどあたしゃしないね(笑)。
僕は客。
客がすることは食べに来てそれに対する対価を払うこと。
それ以上をすべきでないからね。
だから飲食業の仲間はほとんどいない(今回は特別)。

でも自分と同年代の人がどんどん城を作っていく。
あたしゃ一生兵隊。
これでいいのか?って疑問を感じないのは自分らしいのかなぁ。
無責任だしね。

拍手[0回]

2007/11/18 (Sun)

先日関西の友達に広島の物をプレゼントすると、なんだか宅配便で届いてたようだ。
何だろうと思ってみるとビールだ!
実は去年も頂いてたりして♪
ありがたいありがたい。
ただ、実はあまりビールって呑まないのですが(苦笑)。
でもいただいたものはありがたいいただきます!
ってより友達が来ると呑むしね。

プレゼントってもらうのもあげるのもとても気分がいいですね。
でも本音で言えばもらえるに越したことないけど(笑)

なんて都合よくは行かないのが人生です!

拍手[0回]

2007/11/11 (Sun)
 今日はってより昨日は焼肉を食べてゆっくり寝るつもりだったのに、ってより昨日焼肉を誘ってくれた人に「たまには寝なさい」って言われて寝るつもりだったのにわざわざ福山から街に来てる人から、
「今一人になっちゃったから呑みに来ない?」
って言われる。
いやぁ、寝たいのですが・・・。
なんて言えない自分が好き(笑)。
猛ダッシュで向って待ち合わせのお店へ。

『バルなわない』
自分は行ったことはなかったが、ここの本店は行ったことはあったかな。
お腹いっぱいだったのでワインをゆっくり呑みながらいろいろお話する。
ってより若干出来上がってらっしゃったので気づいたらほとんど一方的に話されてた(笑)。
「もっと寝ないとあかんで!命削ってどうするの!?」
今日の名文句ありがとうございます。
ただ眠りを抜いても来い!っていったのはあなたです(笑)。

いただきました~、迷文句!!

そして安いホテルに直行されてたぶん逆流されてるんだろうなぁ。
お疲れ様でした。

拍手[0回]

2007/09/29 (Sat)
 昨日は送別会に参加する。
まぁ送別会って言っても自分はそんなに親しい方ではない。
ってよりそんなに話したわけでもない人だけに「自分が参加していいの?」なんて思う。
でもいい送別会だった。
送別会って言っても転勤とかではなく独立。
逆に言うとライバル扱いされるはず。
その中で上司部下の信頼関係は素晴らしい。
ちょっと驚いた。

みんな涙涙の会。
ハグがある、女性たちも涙涙。
でもそこの感動ができない自分。
あかんなぁ、感動に対しての反応が相変わらず無いなぁ。
この欠如はどこから来たのだろう??

でもこんな感覚をつかませてもらったのは感謝しかない。
ありがとう。
新しい場所でも頑張ってくださいね!

拍手[0回]

最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ * [PR]