忍者ブログ
広島から福岡へ移り住んだサボテン家族の生活や日々の考えをつらつらと。
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
寝違えること
自己紹介:
日々に思うことを書ききれない凡才の脳みそをOPENにできたら・・・。
過去日記はこちら
http://id33.fm-p.jp/21/muremure/



ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/18 寝違え@サボテン]
[01/17 への]
[11/23 寝違え]
[10/05 かめ]
[11/09 寝違え]
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
2024/05/15 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/09/07 (Sun)
 昨日はとある友達の誕生日。
ってよりよくわからない人ですがよくわからないところが面白い人。
コンピュータ関係のお仕事をされているらしい。
何か困ったとき助けてください(笑)。

ってのはまぁ置いておいて(本音も少し)。
その方の誕生日を大々的にお願いされてて、ってよりしつこく「誕生日会してくださいよ~、誕生日会してくださいよ~」ってお願いされてたらしい。
そのキャラが愛されてるのかもしれません(笑)。

まぁ、お酒が好きってことでいろんなお酒が持ち込まれてきました。
どんなお酒が飲めるか。
便乗できるか、楽しみですなぁ♪

target="_blank">
『相原酒造 大吟醸華心』
これは広島でとても有名なお酒の「雨後の月」というお酒の別ブランド。
どこか違う酒造さんを買われてこれからも作ってるらしい。

これはその方のお誕生日品の中でも一番いいお酒。
さすがに手は出せませんでした(笑)。
美味しいのだろうけどね♪

『富田酒造 七本槍純米酒おり酒』
しゅわしゅわ系でベタベタしてないのがいいですね。
って言えば変な表現ですがとても米の味があり酸も強くお酒を飲んでるって感じがする美味しいお酒です。
自分はにごり酒はあまり呑まないのですが美味しいお酒♪

これが便乗で呑めたのは嬉しいです(笑)!

ちなみに自分はこれです。
『梅の宿酒造 ひやおろし山廃純米吟醸』
ある人は「うーん、軽すぎる」
ある人は「梅の宿らしいお酒だね」
ある人は「フルーティで呑みやすい」

いろんなご意見のお酒。
自分は香りが果物系の軽さに味も吟醸の軽さ、これはこれで好きです。
でも、確かに少し物足りなさも感じる。
これが自分は意外といいかも(笑)。

気づけば酒を呑む会になってました(笑)。
誕生日会はどこへ?
途中で帰っちゃったけどみんな大丈夫だったのだろうか?
それだけが心配・・・。

拍手[0回]

PR
2008/07/13 (Sun)
 謝罪。

※段取り悪い横川部。
ってより段取り悪い幹事で。
ぐだぐだ。
居心地はいいですがね、ぐだぐだ具合は(笑)。

※予約もしないで行ったお店へ。
突然殴りこみ。
叫び、食い、暴れて、帰る。
困った人間だらけ。

※翌日。
仕事、お酒でぐだぐだ。
困ったものですねぇ。

全部わしの問題!?

拍手[0回]

2008/07/12 (Sat)
 われら横川に係わる人たちよ。
集え、横川へ!
今日こそ横川で楽しむぞ!
われは仕事があるのでバタバタするが頑張るぞ!
好きな店で呑んで笑って頑張るぞ。

しかし明日は仕事で岡山。
軽めで許してね♪

あと、みんな来てね♪

拍手[0回]

2008/07/05 (Sat)
 今日は8時に起きるつもりが30分寝過ごす。
二度寝で30分かぁ。
よく起きれたな、わし。
まだ身体の芯が寝不足を訴えてる。
仕方ないけどやることがあるから起きる。
残りは明日だね。

ってことでやらなくてはいけないこと。
それは免許の更新。
ずっとしてなかったからもう今週しかない。
やばいやばい。
ってことで免許センターへ行く。



閉まってた



凹んで帰ると先輩から依頼で資料を別のところに届ける。
まったく・・・。
そして仕事をするがもう15時でリタイヤ。
無理無理。
もう無理無理(笑)。
進まないし、心が止めてる。
あとは月曜日に。
メドは見えた(つもり)。


さて宅急便が届いてたので取りに行くと、酒が届いた。
誕生日プレゼントらしい。
もう10年来の付き合いの友達。
もう結婚してるし石川で頑張って生きたるやつ。
久々に会いたいものだ。
いろいろ話があるのだが・・・。

お酒は福光屋『加賀鳶』純米吟醸初呑み切り
何も言ってないのに酒を送ってくれる友達。
好みを言ってないのに純米系をちゃんと送ってくれる友達。
喜ぶのを知ってるかのように土地の酒を送ってくれる友達。
友達って素晴らしい。

自分は幸せ者だなぁ。
あと少しだけ寝れたらもっと幸せだけど(笑)。

拍手[0回]

2008/06/22 (Sun)
 昨日は誕生日会。
書いたとおり自分ではないですよ、知り合いの。
なんと15人近くが集まる。
ビックリ会になったなぁ。
大変楽しかったかいでした。

刺身を食べ~の(絶品でした)。

ネブトで酒を呑み♪
ちなみにメインは鯛の塩釜焼き(それも2匹)。
写真を撮ったのにブレまくりで何かわからないので乗せないけどそ~と~に旨かった。

ケーキも出てきた。
この辺りからよく記憶なし(笑)。

お酒も特別品。
これ、旨かったなぁ(って思う)。

自分達はとりあえずこちらを。

由利正宗 金賞受賞酒大吟醸『花朝月夕』

美味しかったけどちびちび呑んで欲しかったかな(笑)。
ちゃんと分け前を与えてくれるところがこの人のいいところかな?
いい誕生日になってくれたら嬉しいなぁ。


・・・って綺麗事を書いたが、どう帰ったかまた覚えていない(苦笑)。
それ以上に気になること。

金払ったか、わし(サイテ~)!?

拍手[0回]

2008/06/21 (Sat)


って買ったんですよね。
これから持って行きます。
そう、あなた!あなたです(笑)。

どうでしょう?
気に入ってもらえるのかなぁ?

拍手[0回]

2008/06/07 (Sat)

暑くて横たわる猫
暑くてたまらないのかなぁ?
仕方ないなぁ。
って餌を少しあげる。
イカなんてどうでしょう?

ってことで昨日ははじめましての人と呑みに行きました。
まぁ懇親会かな?
さすがに祭りがあったらしく人混みは凄かった。
とうかさん。
今週行こうかな?
誰か一緒に・・・、なんてねぇ(苦笑)。

さすがにお客さんが多く人気店は満員。
だったのでちょっと穴場のお店。
やっぱりいい店でした。
満足でしたでしょうか?

しかし眠い。
寝不足で呑んだらだめね。
最近こんなん出失敗したばかりだからねぇ♪

拍手[0回]

2008/06/03 (Tue)
 この前デンマーク人の人と食事をいたしました。
とても丁寧で日本好き。
今は観光ビザなのかな?で来てるみたいだけどいつかは日本で仕事をしたいと思ってるらしい。
でもほとんど言葉はわからない。
英語がメイン。
・・・もちろんしゃべれませんが、あたくし(苦笑)。
関西弁VS英語。
関西弁は電子辞書で出ません。
難しいものだ。

でも観光でいろんな県に行ってる感じでいろいろ楽しめた。
やはり日本を知りたければ外国の人に聞くのが一番面白い。
情けない話と言われるかもしれないが切り口と常識が混ざった感じは楽しいんだよねぇ。

って言いながらデンマークってどこだ?

拍手[0回]

2008/04/30 (Wed)

これってどう思う?
結婚をはがきで伝える友人。
どうでしょう?

どうなんでしょう?





大人としてどうでしょう?





・・・くそう。

拍手[0回]

2008/04/26 (Sat)

名古屋からお菓子をいただいた。
あざ~す(笑)。
ういろうはこれから少し冷やして食べます。
海老せんは、やはり海老せんですねぇ。
香りが海老♪
沢山は食べれませんが少しずついただきます。
ありがとうございます。

広島にいて色んなものをいただきながら生きてます。
それが素晴しい。
そういえばもう思い出したくない記憶も出てきて嫌な話。
それも早く何か違う形にならないかなぁ。
ううむううむううむ。

拍手[0回]

最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ * [PR]