忍者ブログ
広島から福岡へ移り住んだサボテン家族の生活や日々の考えをつらつらと。
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
寝違えること
自己紹介:
日々に思うことを書ききれない凡才の脳みそをOPENにできたら・・・。
過去日記はこちら
http://id33.fm-p.jp/21/muremure/



ブログ内検索
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[01/18 寝違え@サボテン]
[01/17 への]
[11/23 寝違え]
[10/05 かめ]
[11/09 寝違え]
[2413]  [2412]  [2411]  [2410]  [2409]  [2408]  [2407]  [2406]  [2405]  [2404]  [2403
2024/09/21 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/02/13 (Thu)
 あ~、やっちまったなぁ。
翌朝はホントに気分が悪かった。
お酒の呑みすぎ?
いや、そこではないのだけどやっぱり気分が悪かった。

昨日は供給部署の次長2人と課長が来たので。
うちの倉庫まで連れて行ったり、色んな所に連れ回したり。
ってより指示のまま連れて行く。
しかしわざわざ時間を作ってくれたのに、相手さんに文句ばかり言ううちの偉いさん達。
頼むから僕の顔を潰さないでくれ・・・。
それが本音でした。
まぁ車の中での批判ならいくらでも聞いてあげるがな。
もうなんだか早く時間が経たないかな、って思っていたのに予定より2時間も押す。
途中でランチも、とりあえずウナギの有名店を予定していたのに。
「ウナギは昨日食べたからいらん!」
って言い出す。
何でも良いって言ったやん。
うどん屋さんが近くにあるので食べましょうか、って言ったら前回連れてきてくれたとき食べたから。
って言って結局喫茶店。
うん、大生はずれ(苦笑)。
「連れてきてくれたヤツのセンスが分かるよね」
とイヤミまで言われる。
この時点でこいつら、嫌いに(!?)。

さて終了後に呑みに行くことに。
博多の海の物が良いですか?
水炊きが良いですか?
もつ鍋が良いですか?
もう60代のおっさん達だから魚物だろうな、って思っていたらまさかのもつ鍋。
ないだろう、っと思ったのに。
失礼だが尿酸値とか大丈夫かいな(苦笑)。
ってことで博多駅近くの「万作家」さんへ。
珍しいすき焼き風のもつ鍋を出してくれる。
これにはちょっと考えがあって、濃いめの味付けのもつ鍋なら、おっさん達はきついので早く終わるだろう。
って言う後ろ向きな目当て。
そして僕が一度行きたかったのもあるのだけど。
さてこちらのもつ鍋。
なんだか、和歌山で仕事しているときにたまに行っていた「成田屋」さんを思い出させる旨さ。
醤油の濃厚なタレでしっかり焼いた後野菜の水分と共に食べる感じ。
鍋ではない香ばしさと旨味があるのでビールが進む。
これは面白い旨さだなぁ。

でもおっさん達は。
勝手に鍋をいじるなと言われていても。
「これはもう良いのじゃないのか」
と勝手に食べようとしたり混ぜようとしたり。
「モツはもっと大きい方が美味いんじゃ!」
と店員さんに文句を言ったり。
「鍋だから白菜を入れろ!無いなら買ってこい!!」
とか怒鳴りだしたり。
兵庫に居る方達ですが「福岡は融通がきかん!最悪だ!!」
とか言い出す始末。

「なら帰りましょう、面白くないでしょう」
って行って終わらせてしまった。
不満そうなおっさん達だけど、もう打ち切ってしまった。
やりすぎたと後で後悔。
でも仕方ないよね。

ってより疲れたよ、もう。
はぁ、日記も書きたくなかった一日。
まぁ思い出に。

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< 湯気 HOME 何故だ? >>
最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ * [PR]