忍者ブログ
広島から福岡へ移り住んだサボテン家族の生活や日々の考えをつらつらと。
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
寝違えること
自己紹介:
日々に思うことを書ききれない凡才の脳みそをOPENにできたら・・・。
過去日記はこちら
http://id33.fm-p.jp/21/muremure/



ブログ内検索
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[01/18 寝違え@サボテン]
[01/17 への]
[11/23 寝違え]
[10/05 かめ]
[11/09 寝違え]
[1319]  [1318]  [1317]  [1316]  [1315]  [1314]  [1313]  [1312]  [1311]  [1310]  [1309
2024/09/22 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/08/08 (Sun)
 昨日はオフ。
ってよりとうとう始まったお盆休み。
毎年ならすぐに帰ってたのですがちょっと今回は日をずらした。
せっかくなので広島を少しだけ堪能したい。
ってことでまた自転車の旅をした。
かなりいろいろ行ったが今回は行ってみたかった東雲地区。
昔からの町並みらく歴史があるとは聞いていた。
まぁ下町。
そんな噂を聞きながらウキウキ気分で自転車を漕ぐ。
ママチャリ万歳。
しかしまた暑かったなぁ。

一昨日は凄かった川は嘘のように静か。
綺麗な川はここまでおとなしくなるんですね。
昔の人はこの空気をどう見てたんだろう?
一昨日来た人はどう、この空気を感じたのだろう・・・。

なんて思いながら街に出る。
さすがに観光客も多いね。
表現は正しいかどうかは置いておいてやはり一番のイベントだったことを感じる。
するとヨーロッパ系の夫婦が僕に話しかけてきた。
「お好み焼き」
って言って食べるリアクションをして。
そうか、食べたいんですね。
って思ってお好み共和国に連れて行った。
するとお金を出してくれた。


なんだ?
って思ったらやるとのこと。
別にお金が欲しくてやったわけでないし、あなたの使いっ走りではないよ。
って思って

「ぼらんてぃあ~」
って言ったら。
大笑いされた。

これは発音の問題?
言葉のチョイスミス?
気になりながらまた自転車を漕ぐ。
うぐぐ、少し屈辱(苦笑)。

さて東雲町。
な~んだ。
普通に街やん。
ホントに下町。
なんだかいろんなお店がある。
飲食店が多いのも特徴かな?
さてその中でも多いお好み焼き屋さんへ。
その中でも有名な「三八」さんへ。
写真は焼いてるところ。
豪快!
それ以上の話は無いな。
味は素晴らしくジャンク。
癖になる味で今までのお好み焼きとはまた違うな。
美味しかったです。
しかし腹いっぱいになるな。
これは。

その後うろうろしてると結婚式がやってた。
素晴らしい笑顔の多い式。
しばらく見させていただいた。
さすがに半ズボンにサンダル、シャツでは参加できないが。
遠くで見ていて懐かしく感じた。
そうかぁ、気づけば一年たって心穏がいるんだ。
なんてしみじみじみ。

まぁショートトリップになったけど楽しかったなぁ。
出会いもあり、観光もあり。
さて今から奈良に帰るか。
奈良も楽しむか♪

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ * [PR]