忍者ブログ
広島から福岡へ移り住んだサボテン家族の生活や日々の考えをつらつらと。
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
寝違えること
自己紹介:
日々に思うことを書ききれない凡才の脳みそをOPENにできたら・・・。
過去日記はこちら
http://id33.fm-p.jp/21/muremure/



ブログ内検索
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[01/18 寝違え@サボテン]
[01/17 への]
[11/23 寝違え]
[10/05 かめ]
[11/09 寝違え]
[1320]  [1319]  [1318]  [1317]  [1316]  [1315]  [1314]  [1313]  [1312]  [1311]  [1310
2024/09/22 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/08/09 (Mon)
昨日は深夜に出発
奈良に帰るのも何回目だろう。
しみじみ。
気付けば長く広島に居るものだ。
こちらも僕の故郷になってます。

さて退屈&眠気と戦わず、サービスエリアで休みまくってゆっくり帰郷。
我が家はあまり変わらない。
そうだね、我が家が大きく変わったらビックリだね
変わったのは大きくなったテレビと小さくなった父親くらいか。

しかし変わってないのは実家の周りだけで大和郡山市は大きく変わってた。
でかいのはイオンモールが出来ていた。
馬鹿でかいイオンモール。
凄いな。
こんなでかいのができたら小さなスーパーはきついな。
大丈夫か、西友よ?

小さなものはかなり飲食店が無くなってた。
不景気なのかな?
悲しいな

さてまだ相方や心穏が来ていないのでゆっくりさせてもらおうとうろうろ。
ラーメンツアーでもしようかと。
しかし日曜日だからかお盆だからか休みが多い。
探すが厳しいね、なんて呟きながら捜索。
その中でも『サクラ』さんに行けたのはラッキーだった。
『華山』さん系列になるらしいけど全く違う濃厚豚骨。
でもまったく雑味がないね。
濃いのに何も引っ掛からないラーメンスープは素敵すぎ。
奈良のラーメンは旨いなぁ。

なんて思ってツイッターで「奈良のラーメンを食べ歩かない?」
なんて呟いてみる。
すると・・・。

「遠い」
納得。
「京都や奈良は濃厚なイメージで連食が厳しい」
なるほど。
なかなか難しいなり。
でもラーメン好きなら一度は行ってほしいな。
それだけ旨いんだよ。

さて今日からは子供のものでも見に行こうかな?
って少し見てるんですけどね
ゆっくりしたいな。





拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ * [PR]