忍者ブログ
広島から福岡へ移り住んだサボテン家族の生活や日々の考えをつらつらと。
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
寝違えること
自己紹介:
日々に思うことを書ききれない凡才の脳みそをOPENにできたら・・・。
過去日記はこちら
http://id33.fm-p.jp/21/muremure/



ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/18 寝違え@サボテン]
[01/17 への]
[11/23 寝違え]
[10/05 かめ]
[11/09 寝違え]
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
2024/05/03 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016/03/10 (Thu)

 なんて言いません。
でも娘も僕も貝が好きなんです!

久々のあさり味噌汁。
美味いなぁ。
こちらはグリーンコープのあさり。
立派な大きさ。
美味しいよね。

ちょっと贅沢な夕飯。
ゆっくり食べれたらもっと幸せなんだけどなあ。

拍手[3回]

PR
2016/03/09 (Wed)

 最近家でご飯を食べるとしてもかなり遅い時間。
少しでも休みたいということもあり、ちょっと簡単に作れることらを買ってみた。
ファミリーマートで280円くらいだったかな。
レンジで温めるだけということ。
どうなんだろう、って思って。
ってより期待値はかなり低い。
どうせコンビニだし、大したものではないしね。

麺は中太の平麺でぷよぷよ、名古屋のきしめんみたい。
山椒は後かけ。
食べるとこれはなかなかうまい。
見た目は悪いけど、独特の食感の麺に山椒の香りがしっかり。
突っ込みどころも多いけどこの値段で食べれるのは嬉しいね。

そう言えばセブンイレブンにも汁無し担々麺があったな。
今度買ってみようかな。
そう思える一品でした。
みなさんどうでしょう?

拍手[3回]

2016/03/05 (Sat)

 奈良の実家からデコポンが送られてきた。
うちの娘たちは柑橘系が大好き。
僕も好きだけど、子供たちは止まらないんだよね。
それ以上にうちの相方はとにかく好き。
ありがたい。

僕も一口食べたけど程よい酸味もあるけど、本当に甘い。
子供は喜ぶよね。
昔は酸っぱいものが苦手だったけど、歳を取るにつれて酸っぱいものが好きになってきた。
ありがたい話ですねえ。

拍手[3回]

2016/02/19 (Fri)
少し暖かくなっているそうな。
僕は出勤と退勤を繰り返す毎日。
真っ暗の中出勤し、真っ暗の中退勤。
だからあまり寒さ温かさがよくわからない。
ただ事務所の寒さが大変なだけ。
でも家に帰ると体は冷えている。

そんな冷えた身体にはおでんが染みわたります。
う~ん、染みるなぁ。

てやんでばろちきしょう!

拍手[3回]

2016/02/18 (Thu)

 くたびれてもくたびれても。
お腹は空きます。

さらりと食べられるラーメンを口にし。
すぐに寝て。
すぐに起きる。
サラリーマンの、いや。
戦士の毎日。

戦死・・・。

拍手[3回]

2016/01/20 (Wed)

 夜食というべきでしょうか。
作ってくれたお弁当を食べたのが20時という始末。
このような生活状況が続きます。
はぁ、しんねんからハードな日々だ。
とにかく眠いです。
でも、食べないと辛いんですよね。
ストレス食いのところもあるのですが、倒れそうで。
気持ちもですが、食は意外と心も支えてくれるので。

ってことで今晩はグリーンコープのラーメンを紹介。
最近のインスタントは美味いですねぇ。
まるで生麺っぽいし、中華麺臭さは少ないし。
食べやすいものでした。

でも野菜も食べないとなぁ。

拍手[2回]

2016/01/20 (Wed)

 夜食というべきでしょうか。
作ってくれたお弁当を食べたのが20時という始末。
このような生活状況が続きます。
はぁ、しんねんからハードな日々だ。
とにかく眠いです。
でも、食べないと辛いんですよね。
ストレス食いのところもあるのですが、倒れそうで。
気持ちもですが、食は意外と心も支えてくれるので。

ってことで今晩はグリーンコープのラーメンを紹介。
最近のインスタントは美味いですねぇ。
まるで生麺っぽいし、中華麺臭さは少ないし。
食べやすいものでした。

でも野菜も食べないとなぁ。

拍手[2回]

2016/01/05 (Tue)
昨日で休みは終わり。
今日から仕事。
本当に嫌だなぁ。
きっと今日も厳しい一日になるんだろうなあ。
想像がつくのでねぇ・・・。
前厄初日の出勤。
なむなむ~。

さて昨日は久々にrunを。
わずか7キロでしたが今年初run。
福岡マラソン以来のrunで身体も重かったけど気持ちよかったな。
続けられないのだろうけど、出来る限り。
出来る限り走りたいなぁ。

さて昨日は相方にプレゼントをするために一日走り回りました。
またそれは使ってくれるようになったら書こうかな。

夕飯は相方のありがたいご飯を。
フノリを使った小松菜の和え物が好き。
フノリってなかなか食べないよね。
でも身体にもいいらしいしありがたいよね。

さて頑張って働きます。
本当に本当に。
嫌だなぁ(苦笑)。

拍手[3回]

2015/12/27 (Sun)
前日の餅つき大会はそれなりに楽しかったし。
子供たちの笑顔も見れてよかったのですが。
そのあと、仕事を追いつかせるために行ったのですが。
終わったのが朝4時過ぎ。
仕事、やりだしたら止まりません(汗)。
この「電話も上司からの依頼もないから効率的に仕事ができてしまう土日のサービス残業」
から早く脱却したいな。
ってよりこれが来期の目標にもなるかも。
これをしている限り、本当の効率化や家族に対しての父親像は出来上がらないな。
間違った仕事人間になりそう。

でも仕事は待ってくれない。
ふぅ、まだまだだな。

最近はビールを呑むことも多くなりました。
日本酒が好きなのですが、あまりに睡眠時間が短いために。
お酒が残ると疲れが本当に爆発しそうなのです。
だからアルコールの低めなビールを。
そしてローソン等のコンビニには面白いビールが多いので。
思わず帰り道買ってしまいます。
こちらは色合いや見た目とは違い、割と呑みやすい方向に進んでいるビール。
もっと強くどっしりしたものと思ったのだけどちょっと意外。

グランキリンはかなり好きだし。
企画品はけっこうはずれがないので好きなのですが、こちらは特徴を掴みきれず。

・・・疲れてるのかな、わしが?

拍手[3回]

2015/12/22 (Tue)

 本当に心身ともにボロボロになって自宅へ帰る日々。
朝も辛いし本当に今年は厳しい仕事となった。
こういった時には家に帰った時の食事は本当に癒される。
栄養も大事かもしれないが、まずは料理がある。
その優しさは感謝以外の言葉は出てきません。
ありがたいです。

この日は焼きそば。
夜食の帝王的なものですね。
目玉焼きが上に乗せてくれており、半熟なのでまぶして食べるとうまい。
でも、これは決して横手焼きそばではない。
ソースは普通のソースだし、福神漬もない。
目玉焼きが乗るからと言って横手焼きそばではない。

だからとりあえず横手風。
気にしすぎだと言われるだろうけどね。
って僕もそこまで気にはしていないけどとりあえず。

拍手[3回]

最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ * [PR]