忍者ブログ
広島から福岡へ移り住んだサボテン家族の生活や日々の考えをつらつらと。
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
寝違えること
自己紹介:
日々に思うことを書ききれない凡才の脳みそをOPENにできたら・・・。
過去日記はこちら
http://id33.fm-p.jp/21/muremure/



ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/18 寝違え@サボテン]
[01/17 への]
[11/23 寝違え]
[10/05 かめ]
[11/09 寝違え]
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
2024/05/03 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015/09/30 (Wed)

相方は雪国出身だからか。
普段からあまり柑橘系を食卓に出さない。
ダメとは言わないけど、めったにポン酢なんて出ないね。
関西圏に長くいた僕としては、ポン酢系の柑橘類は結構使っていたのですが。
今年も会社の人からカボスをいただいた。
ありがたい話だ。
焼き魚にポン酢にと使いたいところですが。

ご近所さんにお裾分けとなりました。
美味しくいただいていただくところにということで。
いつもお世話になってるし。
でも。

去年いただいたカボスで作ったポン酢は美味かったなぁ・・・。

拍手[3回]

PR
2015/09/25 (Fri)
仕事はどこまでも続く。
終わらない仕事・・・。
午前様にならないようにするのがやっとかよ・・・。
どこかで歯止めをかけたいのだけどな。
でも追いつかないです。
ふぅ。

さて夕飯は2種類のパスタ。
キノコのパスタは米粉のパスタでもちもちしています。
明太子は少しだけ残っていた小麦のパスタですが。
皮の部分が多く使われているらしい。
ふすま、ってやつですか。
身体に良さそうなパスタですね。

ってよりパスタって身体に悪そうなご馳走なんだけどな。
偏見だろうけど(苦笑)。

拍手[2回]

2015/09/22 (Tue)
昨日は双子の一人がちょっと熱を出したため。
家で大人しくしてました。
ちょっとだけ出歩くもすぐに帰宅。
子供のため、仕方がないこと。
早く治ってほしいものだ。
他の子供も願っている。
早く治ってほしいな。
そうしないと遊びに行けないではないか。
・・・。
そんなものらしい(苦笑)。

夕飯はありがたいことにまた魚の煮つけ。
今回はイサキが安かったとのことで。
イサキってちょっと癖があったりしたりするのだけど。
これはこれで美味しかった。
あっさり煮てもあまり癖が出ないものならこれでもいいね。

ありがたい夕飯を食べて。
今日こそ遊びに連れてってあげたいな。

拍手[4回]

2015/09/21 (Mon)
昨日は広島の友人家族が来福。
綺麗な奥様を見かけて目の保養をし。
男前な息子さんに驚き。
そしてうちの娘たちの人見知りっぷりに驚愕する時間でした(苦笑)。
長女の度胸のなさが見事に表れ、そして双子の無表情っぷりには驚いたな。
ってより自分より年下の子に睨むな⇦情けない。
家族で楽しまれたでしょうか?
こちらは子供服も含めてGAPを見ていました。
今なんと50%オフと言う、暴力的な値段の安さ。
しかし気に入ったやつはなかったらしい。
まぁそれなら無理に買う必要なしかな。

そのあと、双子の会に久々に参加。
双子の子供がぞろぞろ。
今回は妊婦さんもおられてそんな時期もあったねとしみじみ。
そして暴君のうちの双子たちにまた驚愕(汗)。
ちょっと色々と教えていかないとな。

夕飯はありがたいことに好きな魚の煮つけ。
そしてカレイとなるとありがたい話。
煮汁も含めてすべていただきました。
我が家は少し薄めの味付けで煮ますがこれもまた美味いんですよね。

良い休みを過ごしています。
どこか遠くにも行きたいけどね。

拍手[2回]

2015/09/19 (Sat)
相方に弁当を作ってもらっている。
仕事の休憩時に食べれる唯一の安らぎだ。
しかし昨日はまたまたトップの機嫌がすこぶる悪く。
昼休みなんて取れる余裕なく。
結局弁当を家に持ち帰るというわけのわからない状態。
大混雑で仕事いっぱいで大変機嫌が悪くて。
事務所は大変混乱をきたしておりました(苦笑)。
疲れたな、今週。

ってことで家で弁当を食べていたら思わぬものが出てきました。
ブドウ。
秋田の義両親が送ってくれたらしい。
かなり酸味が強く美味しいブドウ。
甘いだけのブドウも良いけど、こういったブドウもあったらいいね♪

さぁ、5連休。
少し働く時間もいるけどできるだけ休んでいきたいな。

拍手[3回]

2015/09/18 (Fri)
 昨日は仕事が厳しかった。
何よりトップの機嫌が悪すぎてとんでもなく悪くて。
もう何をやってもどうしようもなく。
いろんな人間が被弾してしまっていた(苦笑)。
そして僕も被弾してしまった。
ってよりもしかしたら僕が一番被弾したのかな?
ってくらい喰らってしまった。
結局仕事は遅くなり。
身体は疲れ。
精神は病んでくる。
つらいなぁ、この悪循環。
ってより体調良くして、早く機嫌を直してください⇦トップへ。

家に帰って軽く晩御飯を。
まぁ呑まないとやってられません(涙)。

唯一の救いは。
万願寺唐辛子がとても肉厚で美味かったこと。
作ってくれた相方と。
売っていた八百屋植木さんに感謝。
疲れたよ、ほんとに。

拍手[3回]

2015/09/15 (Tue)

 我が家の玄米飯が好きです。
ってより我が家のご飯はこれを食べると身体に染み込ませていて。
これでないと物足りなくなってます(笑)。
弁当も玄米飯。
会社の人がこの前。
「いつも奥さんは炊き込みご飯を炊いてくれてて優しいですね」
と言われて苦笑い。

でもこちらのほうが好きなんですよね。
もちもちした圧力釜で炊いた炊き込みご飯。

皆さんもチャレンジすればいいのに♪

拍手[2回]

2015/09/14 (Mon)

冷やして呑んでください。

って書いてあったので。
ついついお燗に(苦笑)。
いやいや、これはこれで美味いですよ。
膨らむというか。

ってより少しアルコールのような匂いが気になっていたのですが。
そこがなくなって僕は逆に好きになりました。

ってこんなことをしてたらだめですね。
ってより飲みすぎだ。
ダメな週末でした。

拍手[3回]

2015/09/13 (Sun)

 グランキリンのAROMA。
美味いけど、ここまで心が荒れたときに呑むビールではないね。

だめだ、くたびれた。

拍手[3回]

2015/09/06 (Sun)
昨日は子供たちと公園に行こうとしたのですが。
雨で中止に。
では長女がやりたがった妖怪ウォッチのゲームをやりにミスターマックスへ。
ゲームは修理中で中止に。
何かうまくいかない一日だな。
でも双子の一人に3輪車を安く買って上げれたし、少し充実するのかな。
しかし980円の三輪車。
気に入るかな?
かなり簡易な作りなんだけどね。

夕飯はゆっくりとアジの開きを。
長女も双子も魚はよく食べる。
子供の栄養のためにも良いことだと思うし。
好き嫌いが減れば最高だけどな。

それ以上に長女はあさりの味噌汁が大好きみたいだ。
贅沢な子供だなぁ(苦笑)。

拍手[4回]

最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ * [PR]