忍者ブログ
広島から福岡へ移り住んだサボテン家族の生活や日々の考えをつらつらと。
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
寝違えること
自己紹介:
日々に思うことを書ききれない凡才の脳みそをOPENにできたら・・・。
過去日記はこちら
http://id33.fm-p.jp/21/muremure/



ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/18 寝違え@サボテン]
[01/17 への]
[11/23 寝違え]
[10/05 かめ]
[11/09 寝違え]
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
2024/05/03 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015/11/29 (Sun)
胃カメラってきついね。
麻酔がのどに通ってくる感覚がたまらない。
管が胃に通る感覚も気持ち悪い。
でも検査のため。
どうやら何もないみたい。
きれいな内臓のようだ。
ちょっとポリープが気になるのと
少しやせろと言われたけど(苦笑)。
そして相変わらずの脾臓肥大。
これは不安だけど仕方ないよね。
生まれ持ったもの。
あとは後日結果発表。
ふぅ、嫌だ嫌だ。

ちなみに今晩は今年初カキフライ。
グリーンコープで購入したらしい。
まだ牡蠣っぽい香りも弱いけどやっぱり食べると嬉しくなるね。
今年もたくさんの牡蠣を食べたいなぁ⇦超牡蠣好き(特にカキフライ)。

拍手[2回]

PR
2015/11/27 (Fri)

僕は本当はインスタントラーメンを食べない。
あまりいい記憶がないんですよね。
最近、二夜干ラーメンという旨いラーメンを知って買ったりしたが、それでも一般的な人よりは経験値は低いと思う。
どうも、インスタントラーメンの麺の香りが得意ではない。
もちろん、普通のラーメンの中華麺臭さも得意ではないのですが。
最近はあの中華麺臭がプンプンするラーメンも減ってきている気がする。

今度はどこのメーカーはわからないが味噌ラーメンを買ったとのことで作ってくれた。
具はわかめとコーン。
シンプルだけど味噌ラーメンにはよく合うね。
ってよりこのラーメンの麺はまるで生麺のような仕上がり。
どうやったらこんなラーメンになるんだろうねぇ。

最近のラーメンに疎いのが丸出しだね。
でも美味しかった。

きっと最近出ているラーメンはどれも美味しいんだろうなぁ。
もしかしたら昔ながらのカップヌードルやチキンラーメンもパワーアップしてるのかも?

拍手[3回]

2015/11/25 (Wed)

 普段から休みの日でしか食べれません。
こんな豪華な食事は。
ってことでこれはこの前の3連休の時に出てきたカンパチのアラ。
相方は煮つけにしようとしたらしいのですが、魚屋さんからこれは塩焼きが一番と教わり素直に調理してくれました。
ちょっと流れるようにさらりとした脂がカンパチらしいよね。
ご飯にもよく合うし美味しかったです。

休日ではないと遅くに食事となり相方に悪いので最近は家で食べてません。

早くゆっくり夕飯を食べれる生活に戻したいなぁ。

拍手[3回]

2015/11/24 (Tue)
3連休最終日は幼稚園イベントに参加。
敬老会として幼稚園たちのお遊戯を見せることになり、その手伝いと双子の面倒を。
まぁ大したことをしておりませんが、双子のわがままっぷりには手を焼きました(苦笑)。
しかし双子に手をかけているのは良いのですが、長女にはあまり面倒を見てやれていないなぁ。
自転車もまともに乗れないし、鉄棒もあまりできないみたいだ。
再来年は小学生。
自転車に乗れないのは格好悪いしそろそろ練習をしてあげないとなぁ。

さて今回も晩酌を。
秋田のお酒を楽しんでおります。

本当に田舎からいただきましてありがとうございました。
まだまだゆっくりとですが楽しんで飲んでいきます。

さて今週もまだまだ頑張りますか!

拍手[3回]

2015/11/21 (Sat)

ワインはよくわからないけど。
これは・・・。

これは・・・。
1,900が重いな。

拍手[3回]

2015/11/18 (Wed)

ヱビスも毎年色んなタイプを出しますね。
ホップ感の強い緑缶ほどではないですが、香りもありバランスもある。
普通に出してもらったらうれしいビールかも。
逆に言えば企画品的な味わいではなかった。

普通に美味しいビールを呑んだって気持ち。
今の気分ではなかったけど、これはまた飲みたいな。
ゆったり呑みたいな。
ゆったり。

拍手[3回]

2015/11/13 (Fri)

 このシリーズはよく呑みますが。
今回のはちょっと香りが苦手だなぁ。
きっと後付けっぽく感じるんだろうな、この香りって。

今更だけど僕は人より香りに旨さの比重を大きくしているので。
こういったビールは特に好みが別れるな。
皆さんはこれ、どう思いましたか?

拍手[3回]

2015/11/10 (Tue)
 昨日は予想通り筋肉痛。
ってより暑さに軽く日射病にかかっており、頭もくらくら。
疲れてたんでしょうね。
結構ボロボロでした。
でも北九州マラソンの時よりましかな。
ってのが救いでした。
マッサージも勉強しないとなぁ。

さてこちらは先日買った物を。
藤原製麺の二夜干しラーメン。
うわさでは聞いていたのですが、棚落ちでしょうか。
半額で売っていたので買ってみました。

いやぁこちらの麺は独特ですねぇ。
もちもちぷりぷりした麺はなかなかインスタントでは経験できませんね。
もっと売ってたら大量買いしてたかも。

普段インスタントラーメンは食べないのですが買ってよかったです。
どこかでありませんかね、こちらのシリーズ?

拍手[3回]

2015/10/07 (Wed)

 最近日記も殴り文字形式。
あまり考えないで短い文章しか書いていない。
疲れてゆっくり日記もかけてないなぁ。
もう以前の生活には戻れないのかなぁ。。。

とにかくとにかく眠い毎日。
刺激をとかっぱえびせんの山わさび味。
・・・。
そこまで強くなかった。

もう少し刺激がほしいな。
身体が悲鳴を上げるくらいの!

拍手[3回]

2015/10/05 (Mon)

子供と遊び。
車の点検をし。
子供と遊び。
散髪をした一日。

何もないけど幸せでした。
そしてチンジャオロース丼が美味かった一日。
ピーマン系が好きなんです。

拍手[3回]

最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ * [PR]