忍者ブログ
広島から福岡へ移り住んだサボテン家族の生活や日々の考えをつらつらと。
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
寝違えること
自己紹介:
日々に思うことを書ききれない凡才の脳みそをOPENにできたら・・・。
過去日記はこちら
http://id33.fm-p.jp/21/muremure/



ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/18 寝違え@サボテン]
[01/17 への]
[11/23 寝違え]
[10/05 かめ]
[11/09 寝違え]
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
2024/04/28 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015/05/12 (Tue)

 昨日は、月曜日。
この日からは最近呑めなかったのだけど。
昨日は特別として博多区の『獏』さんへ。
理由は特に何もないのですが。
あえて言えば、閉店に間に合わなかった『さぬいろ』さんへの詫びの気持ちかな。
軽く呑み食いしました。
席に座るなり、「さぬいろ」閉店しましたね、行きました?
と聞かれる。
この方も『さぬいろ』さんご出身。
寂しいよね、って軽く言葉を交わした。


あまり目にしまいお酒。
広島と兵庫のお酒だそうな。
珍しいお酒を呑めました。
これをゆっくりべろべろになりました(苦笑)。

でもやっぱり悲しいなぁ。

拍手[3回]

PR
2015/04/13 (Mon)
 テーマ通り。
久々の2度寝。
仕事をしたいと思ったのですが、ちょっと体調も悪いので。
今日から頑張ります。
ってことで必死寝ました。
たぶん12時間くらい寝ました。
家族をほったらかして寝ました。
身体はだいぶ復活。
でもいくら寝ても眠い。
困ったものだ・・・。

ちなみに先日食べた中国料理のお店で。
これを見て思わず定食と思い頼んだら。
見事に単品でした。

ビールを頼まなかった僕は偉いと思う。
ホントに思います(笑)。
水煮肉片というメニューでした。

拍手[1回]

2015/03/29 (Sun)
 休みの日のサービス残業。
って上手く行きたかったのですが。
他の上司もサービス残業していて。
手伝わされた(涙)。
進まないなぁ。

でもそれでも。
帰り道で見つけた桜は美しかった。

帰り路はいつも暗い。
桜が見れるだけで幸せなのかも。

拍手[2回]

2015/03/27 (Fri)

 ちょっとびっくり。
そして可愛かった。

ってよりよく似た女の子を見つけた。
同じビルに居る人。

ごめん、その人が魚にしか見えなくなった。
罪な時間。

拍手[2回]

2014/10/24 (Fri)
 なんだか野党が懐かしい感じになってきましたね。
政策や方針ではなく、何かのミスを突っついて話を違う方向に行かせる。
まぁ、甘い政治家も悪いのでしょうけど。
そこを理由に話を延ばそうとするのもくだらない気がする。
論点や見るところをそらしていても仕方ないのだけどなぁ。
重箱の隅を突くのに時間をかけるなんてねぇ。

って以前僕の周りにもそんな人居たっけ?

最近仕事も忙しく、弁当がゆっくり食べれなかった。
食べたのは21時。
ランチやないやん(笑)。

でも美味しかった。
いつ食べても相方の料理は美味い。
ありがたい話です。

拍手[4回]

2014/10/07 (Tue)

 もうすぐ秋なのに。
夏の花がしっかり咲きました。
僕の仕事ももう少し頑張れば。
大きな花が咲くかも知れません。
咲きたいな、しっかりと。

わかるのは来年の頭です。
祈るのみ・・・。

拍手[3回]

2014/10/05 (Sun)
 ちょっとご無沙汰日記。
気管支系をやられたのか、喘息の時のような咳が止まりません。
周りはうつされたくない!
って言ってるけど、自分で何となく分かる。
これはウイルス系の風邪ではないと。
喘息系なので、あまりそう言ったことは無駄だと思うのだけどな。
なんて思いながらいました。
早期にせずにたまに朝runなんてやっていました。
最近の朝runは真っ暗でもう秋なんだなぁ、ってしみじみしていましたが。
その時もどうも呼吸器系の調子が悪く。
走りにくかったんですよね。
そして昨日はとうとう身体も調子が悪く。
寝ても寝ても寝付けない感じ。
咳が止まらないし、辛いね。
子供にうつったら大変だからと思う気持ちとウイルス系ではないだろうという安心感と。
不思議な雰囲気の身体。
ちょっとやばいなぁ。
病院に行こうかとも思うのですが、どうも面倒というか。
病院嫌いが出てきて行きたくない。
って行っていない。
どうなることやら。

ってことで昨日はぐったりグダグダと。
そんな感じ。
今日は雨がないなら走りたいな。
そして汗をかいて復活したいな。
無茶かな?

拍手[3回]

2014/10/01 (Wed)
 
 当たってしまった!

これは痩せなくてはいけないという事だな!!

拍手[2回]

2014/09/24 (Wed)
 この日記を始める前、僕は大きな減量をした。
その時の体重は93キロあった。
ストレスという安易な言葉で片付ける事も出来るが、正直僕の精神力の弱さもあったと思う。
食べないとやってられない、っていう気持ちも大きかった。
それもジャンクなものばかり食べていた気がする。
遅い時間にジャンクな食事。
今考えても不健康だったと思う。
そこで一度思い切ったことをしてみようという安易な思い出で絶食をした。
多分30歳前後の時で体力もあったし、底力もあった。
絶食しても身体のどこからか力が沸いてきた。
しかしだんだん体力が落ちてきて。
自転車で坂道を登れない状態になって少しヤバイかな?
なんて思っていても落ちていく体重の喜びで目をつぶっていた。
ある日のこと。
上司に呼ばれて立ち上がった瞬間に立ちくらみをした。
これは、あかんな。
仕事に支障がくる。
ってことでストップした。
その時体重は67キロになっていた。
わずか2ヶ月で。
もうそんなことは出来ないし。

家族が許してくれない。
昨日は味噌汁を作ってくれた。
作ってくれた物はありがたく頂く。
身体に染みこむ野菜の味。
ありがたいですね。

でもゆっくり減量はします。
胃も安心する形で←たまに絶食もいいのかな?

拍手[3回]

2014/09/23 (Tue)
 昨日は、仕事。
部下が体調悪いのか仕事がさえない。
情けない仕事のミスもあった。
こりゃ困った物だなぁ、って思っても対して気にしなかった。
家に帰って思ったこと。
わし、この子を切っているのかな?
しかし人を育てるって難しいな。
失敗したり面倒な事があると「辞めたい」と簡単に言う子をどう育てるか。
ってより仕事に対してモチベーションが低いのではなく、そもそもないのでは?
って思える子を育てるって。
どうしたらいいのか、悩むな。

さて胃を休める日、2日目。
絶食とは行かない物の野菜ジュースなどで身体と栄養を整えている。
あとはサプリも少し。
このまま続けられるかは分からないけど、胃の中を空っぽにするのも大事らしい。
汚い話だが、便も一応まだ出ている。
ってことは胃にまだ食べたものが残っているんだろうな。
ちょっと匂いのある便だから、残っていた物何かどうかは分からないけど。

とりあえずゆったり続けてみるか。
そんな体調が悪くなっているわけでもないしね。
続けられるだけ走ってみる。
そんな緩い感じで胃を休める。
昔と違うもんね。

拍手[3回]

最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ * [PR]