忍者ブログ
広島から福岡へ移り住んだサボテン家族の生活や日々の考えをつらつらと。
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
寝違えること
自己紹介:
日々に思うことを書ききれない凡才の脳みそをOPENにできたら・・・。
過去日記はこちら
http://id33.fm-p.jp/21/muremure/



ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/18 寝違え@サボテン]
[01/17 への]
[11/23 寝違え]
[10/05 かめ]
[11/09 寝違え]
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
2024/05/11 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/09/05 (Thu)

 ちなみに昨日の「心の酢」の写真。
つけ忘れてましたね。
これをいつも好んで使ってます。
僕のお気に入り。
皆さんはどんなの使ってるの?

気付けば、えらく涼しくなりましたね。
普段は布団なんて使ってなかったのですが。
昨日はタオルケットをかぶせて寝ました。
流石にこの寒さはこたえる。
確か、調べてたのですが。
今年は残暑と書いてあったのですが。
この雨がだからかねぇ。
一気に秋めいてきました。
そして。
僕の肌が安定する時期。
やっと心が落ち着きます。

またぶり返す暑さは勘弁だけど、暑くなるのかなぁ・・・?

拍手[3回]

PR
2013/08/27 (Tue)
 最近、身体を悪くしてから。
通院はしておりますが。
とりあえず数値は落ち着いております。
でもその病気についてだけ、他の病気は判らない。
僕の身体はガタガタだからなぁ(涙)。
ってことで。
再来月、人間ドッグに行きます。
また嫌だけどね。
それまで、ダイエットしなくては。
これを動機にするのは何だけど。

まぁ健康には良いでしょう(笑)。
頑張って走るぞ!

拍手[3回]

2013/08/07 (Wed)
 広島では昨日、平和式典があったようですね。
最近は参加をさせていただいていたりしたのですが。
さすがに福岡からでは少し遠いので、今年は黙祷のみ。
被爆された方へ、悲し思いをされている方へ。
何も出来ないですが祈りのみ。

ちなみに若い子は黙祷の仕方を知らない人も居たようだ。
胸に手を当てて上を向いていたそうな。
サッカーの見過ぎなのかどうかなんて言われていたけど。
それ以上に、こういったことに関わったことがないことは確かなんだろうな。
だんだん風化していく。
こういった事でも分かる。
伝えなくては。
知ってる人間が。
感じた人間が。

福岡は何も変わらない一日でした。
「熊猫食堂」さんの季節の野菜炒めが美味い以外何も変わらない一日でした。
平和たれ。

拍手[3回]

2013/07/24 (Wed)

 これ、なんだと思います?
最近売り出されている虫除け剤です。
香りで虫を寄せ付け無くさせるらしいです。
なるほど、そんなんもあるんですね。
これは薬剤も入っていないので子供がいても安心だそうな。
でもね。
効き目は弱そうな気がします。
僕からしたら薬剤が入っていても子供の身体に虫刺されを無くしたい。
そっちの方が安全と考えてしまうので。
使い勝手は悪い気がします。
でもねでもね。
良い使い方がある。

こちらは香りが強いのでトイレに置くことにしました。
そう、トイレの芳香剤。
消臭力とかだと長期で持たないけど、こっちなら3ヶ月くらい持つので。
しかも香りが強いのでう●この香りも気にならないでしょう。
それよりなのより。
デザイン性かな。
なんだかお洒落。

ってこれをトイレに置く人なんてあまりいないんだろうな(苦笑)。
まぁ活用方法なんて自由だしね。

拍手[4回]

2013/06/21 (Fri)
 台風がやってきた。
今年初の台風。
実は今の仕事、天候にかなり左右されるんですよ。
特に台風の後は大変なことになるらしい。
実際準備をしていたのだけど、初めてなんですよね。
この状況。
ドキドキして仕事をしたけど。
やっぱり天候には勝てない。
やられた感じ、ホントにそんな感じの一日。
他の営業には迷惑をかける結果となったな。
でも台風、恐るべし。
ちなみにこの日の雨のおかげで暑さはマシでしたね。

やっと梅雨らしくなったし、また暑くなるのかなぁ。
やだなぁ。
でも夏だからいいか!

拍手[3回]

2013/06/19 (Wed)

 今日は土曜日。
かなり日記を書いていない。
困ったもんだ。
忙しいこともあるのだけど、仕事の重みがちょっと辛い。
家に帰ると、床寝(床でそのまま寝てしまう)をしてしまっている。
風呂も入らず寝てしまい、顔がベタベタなんてこともある(苦笑)。
朝起きたらすぐにシャワーとなってしまう。
情けない。
くたびれてるんだろうなぁ。

って重いだけ書いていきます。
ちなみに写真はお弁当。
相方の手作りです。
いつもすみませんですね。

拍手[3回]

2013/06/18 (Tue)
 昨日、朝起きるとハイビスカスはその花を閉じていた。
わずか1日しかあの美しい花は開かないのだね。
なんだか切ないし、悲しいし、だから美しいのかな。
なんて思った朝。

さて最近ズボンがきつい。
やばい、運動不足なのに食事は相変わらず食べているので肥えてきている。
ちょっと運動を再開しないとまたブクブクブクブク・・・。
身体が重いと辛いし、これからの時期、身体がベタベタして気持ち悪い。
やっぱり走るしかないな。
ってことで平日runを再開。
まぁ土日も走っていたので7.5キロだけ軽く流した。
しかし暑いね。
太陽はまだ照っていないけど湿度が凄くすぐに汗ダクダク。
なんだか運動というよりミネラルを失わしている感じ。
とりあえず続けなくては。
今週は土曜日とか走れそうにないし(予定がある)。

夕飯は相変わらず野菜メイン。
見た目はこれだけ素晴らしい食生活をしていたら肥える気はしないのだが。
やっぱり量が問題だろうか(汗)。
ご飯のお代わりはほどほどに・・・。

さて頑張って行きますか!

拍手[3回]

2013/06/13 (Thu)
 今日は36歳最終日。
いつも言っているけど、僕の誕生日と同じくして。
相方も誕生日。
そして僕らの結婚記念日。
色んなイベントを詰め込んだ日が明日だ。
しかし。
何も用意はしていない(汗)。
さてどうしようかな?
花でも用意しなくては。
って思うのですが、これも以前と変わり。
綺麗な花を買おうとしていた昔に比べて近年は多年草というか、何年も咲き続ける花を買いたくなります。
娘も大きくなってきて花を育てる心を持ってもらいたかったり。
なんだか一瞬でイベントを終わらす儚さに寂しさを覚えたり。
昔は、その儚さが良かったのですが。
現実的になったのですかねぇ。
まぁまだ何にも買っていないのでココで語るのは早いかな。
でもどうしようかな。

また同時に気になるのは相手の動向も気になるんですよね。
同じ日というのは相手にとっても僕に何かをあげる日。
まぁ気にしてくれるのは嬉しいですけどね。
無理をさせたくないし。
ケーキを一緒に食べれたらそれで充分かな?

ってことで。
皆様もプレゼント待ってます(笑)。

拍手[3回]

2013/05/25 (Sat)
 最近睡眠時間は5時間あるかないか。
僕は多少寝たい人なんですが、ちょっと足りない状況。
頭が痛かったんですよね。
でも色々やることもあり、また娘のこともあって寝れない。
困った物だ。
だと思ったのですが。
やっと娘も退院。
もうすぐ福岡に帰って来るみたいです。
なんだか安心したのと。
翌日が休みもあって、少しお酒を呑むとすぐに眠くなった。
気持ちに合わせて早めの睡眠。
気づくと10時間くらい寝てしまっていた。
ちょっと眠りが浅いのですが、時間も大事。
よく寝れたので身体は少しスッキリしました。

さて汗もかいてさらに身体をスッキリさせてみようかな。
これだけ厚いから倒れるかな(苦笑)?
まぁ楽しめたらいいな。

※ちなみに娘の中耳炎、ぶり返さないか不安ですがいい対処の方法教えてください。

拍手[3回]

2013/05/13 (Mon)
 昨日は走ってみたけど。
6キロでリタイア。
足、痛てぇ・・・。
情けないなぁ。
ってことで家に着くまで散歩状態。
今日、走って取り返そうかな・・・。

仕方なく買い物だけしてゆっくりしていた。
しかし洗濯もして掃除もして。
何となく色々していた気がする。
ううむ、困った物だ。

ってことで家呑み。
かなり久々。
頭が痛くてどうも家呑みもしていなかったなぁ。

気づけば少し熟成されちゃったなぁ(笑)。
途中経過を飛ばした感じ。
でも美味しい。

しかし、この頭痛。
なんとかしてくれ!!

拍手[3回]

最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ * [PR]