忍者ブログ
広島から福岡へ移り住んだサボテン家族の生活や日々の考えをつらつらと。
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
寝違えること
自己紹介:
日々に思うことを書ききれない凡才の脳みそをOPENにできたら・・・。
過去日記はこちら
http://id33.fm-p.jp/21/muremure/



ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/18 寝違え@サボテン]
[01/17 への]
[11/23 寝違え]
[10/05 かめ]
[11/09 寝違え]
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
2024/05/21 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/03/22 (Thu)

 仕事で缶詰状態。
暗い時に帰る暗い時間に出社していて景色なんて見ていない感じがする。
正直言うと上を向いている気がしないな。

ちょっと苦しくて休憩をした。
公園で深呼吸。
上を見ると。
花が咲いていた。
寒くても、春が近付いているんだな。
僕の仕事の花はもうすぐ。
きっと咲くでしょう。

って信じながら今日もまた遅くまで黙々と・・・。
頑張ってます。
眠いです(苦笑)。

拍手[2回]

PR
2012/03/20 (Tue)
 さすがに休みなく睡眠を犠牲にし続けるとストレスがあるらしい。
アトピーの悪化が激しい。
ちょっと困った。
落ち着かないし寝れない。
寝れないうえに睡眠時間が短いと言う困った状況。
これは悪循環。
もう少しでプロジェクトが終わるのだが。
それまではこの生活。
ということで。
しばらくお酒は止めます。
ホントしばらくですが。
僕はお酒を呑むといつもロックしている心が少しほどける感じがする。
ほどけ過ぎて失敗することも多いが、ほどかないと辛いこともある。
だから適度に呑んでいたいのですが。
僕の身体はお酒のたくさん呑めるタイプではない。
ダメージは必ず残る人なんです。
でも美味しいと呑み続けてしまう。
だからしばらくその元を断ち切ります。

まぁ少しの間ですが。
そして。
終わった後のお酒は美味しいでしょうね(たぶん)。

拍手[3回]

2012/03/14 (Wed)

醤油ラーメンが食べたい。
こってりした豚骨醤油ラーメンが食べたい。
豚カツが食べたい。
カツ丼がいいかな。
麻婆豆腐が食べたい。
山椒の効いた辛い奴を食べたい。
牡蠣フライが食べたい。
しっかり味と香りのある牡蠣フライが食べたい。

なんて思っても、家の料理が美味しい。
それでいいかな。

さて何となく日記を書いているが忙しいのだ!
働くぞ。
う~ん、忙しくてゆっくり日記が書けないなぁ・・・。

拍手[3回]

2012/03/11 (Sun)
 東北の大震災からもう1年ですか。
早いです。
震災があった時、僕はもちろん働いていた。
なんだか凄いことがあったと東京の事務所から聞いても、あまりピンとしなかった。
実際を見てないのでどうなんだろう?
なんて思ってた。
家に帰ると相方が慌てていた。
秋田の実家に連絡が付かない。
どうしたもんか?
急に震災が身近に来た。
そんな感じだった。
秋田に行くと凄い話をたくさん聞いた。
その後も何度か行くたびに、続く震災を感じさせられた。
風評被害、というか周りの環境への被害。
未だにそれは続く。
農家、酪農をしている方が親戚で多いので痛々しく感じる。
酒も海外に出回らないらしい。
大変だ。

そんな思いもあり、僕は積極的に秋田のお酒を呑んでいる。
ホントは東北という広い範囲でやればいいのだろうけど。
一個人ができることはある程度絞った方がいいと思って。
イベントなんかもしたり、簡単な寄付をしたり。
僕の周りの人も協力的になってくれている。
嬉しい限り。
でも、ここからが大事。
歩みを止めたら、いろんなものが終わってしまう。
僕は5月にまた秋田に行くつもり。
現状を目で見て、色々伝えられたらと思う。
僕の表現量では大したことは伝えられない。
でも面白可笑しくでもいいから、何かが伝われば。
そして何かのきっかけになればと思っています。

そんな思いを持ちながら、今は生きています。
遠い土地からですが。
僕はあなたたちを思ってます。
だから頑張ってください。

拍手[4回]

2012/02/23 (Thu)
 ちょっと前の話。
山口県の光市母子殺害事件の判決が出た。
と言うか結審が下った。
死刑と言うことだ。
そうか、そういうことになったか。
ってことを家に帰って知った。
あまり会社ではニュースは見れないので、家で知ったのだけど。
かなりビックリしたことが、死刑が確定した瞬間。
テレビで実名報道を始めたこと。
それも旧姓までだして。
少年法としては、立ち直りを期待しての実名報道を避けているようだが。
死刑が確定したら、立ち直りも何もない。
そして事件は深刻なので実名報道をすることにしたとのこと。

・・・誰の為に?
ずっと実名報道をしなかったのに、死刑になったら誰の為に実名報道をするの?
誰に対して訴えてるの?
制裁処置?
う~ん、やり方として首尾一貫が無い気がするのだけど。
僕だけかな?

その気持ち悪い気持ちを家の食事で落ち着かせてもらう。
ありがたい。
里芋の味付けが抜群だった。
昆布の味が効いてて心からほっとする味。
いつもありがとう。
君はいなくならないでね。
心からそう思ういます。

拍手[3回]

2012/02/12 (Sun)
 さて寝不足。
かなり眠い中、家に帰ると相方が美容院に行きたいとのこと。
パーマをあててから、枝毛に悩んでいる。
パツっと切りたいらしい。
いいよ、その間心穏と散歩でもしておくから。
ってことで二人でイオンモールをぷらぷら。
以前は抱っこしておかないと行けなかった心穏が。
今や自分でうろうろして追いかけなくてはいけない。
凄い成長だなぁ。
なんだか嬉しい気持ちで追いかけ回っていた。
相変わらず彼女の目当てはアンパンマンみたいだが。
「アンパン!アンパン!」
って叫んでた。
君はいつかアンパンマンみたいな紳士と結婚するのかな。
きっと許さんが。

その後、ついでにあなたも髪を切ってもらって。
なんて言われて僕もがりがり。
バリカンで刈ってもらった。
でもね。
美容院って腕が全てやん。
ほとんど設備投資が強くないイメージ。
だからこそ。
腕が大事。
僕はこの店、パスだなぁ。
ちょっと合わなかった。
髪型とかは置いておいて、丁寧さ。
そこって大事な気がする。
安かったけど、もう行かない。
そんなお店。
がっかり。

家に帰って晩御飯はカレーと味噌汁。
凄い組み合わせですが。
寒くて何となく味噌汁が飲みたくなったのでこんな組み合わせ。
面白いでしょ?
定食屋さんみたいな夕飯。
でも美味かったりして(笑)!

拍手[3回]

2012/02/08 (Wed)
 最近会話の着地点が見えない会話にウンザリしてきている。
どこに持って行きたいのかわからない話をくどくど聞くのが耐えられない。
どうしたいんだろう?
って疑問に思ってしまう。

って昔っからイラチな人なのでそんなところはあったのだけど。
そこは自分の引出で自分で改善してきたところがあった。
積極的に切り出してこういった答えにして行こうと。
最近そのパワーが無いのか。
相手の話を聞きながらウンザリして飽きてしまう。
どこに話を持って行きたいんだろう?
どうしたいんだろう?
って考えるけど、そういった方向に導こうと思う気がしない。

きっと僕の会話もどんどんそうなって言ってるんだろうな。
ダメだねぇ。
パワーを出さないと面白く無くなるかも。
でもね。
一体あんたらはどこに答えを持って行きたいの?
って話。
多くないですか?

拍手[4回]

2012/01/14 (Sat)
 ちょっと仕事は追い詰められてきた。
ホントにやばい。
精神的に。

どうしよう。
ちょっとお酒で潰れてみようかな?
なんだか心を一度リセットしないと。
苦しくて仕方ないかもしれない。

ステップアップしたのを後悔しそうな、毎日。
ふぅ、ちょっとやばいな。

誰か潰れるまで呑みませんか?

んっ、もったいないって?
確かにそうだ。
でもいいじゃないですか。
僕はお酒を心で呑むんですよ←言い訳。

拍手[2回]

2012/01/09 (Mon)
 タイトル通り。
ホントは仕事もしなくてはいけない部分もあるのですが、ちょっとできないな。
って言っても今日はしなくてはいけないのですが。
後頭部がかなり痛い。
ちょっと辛くて昨日は昼寝をたっぷりしたのだが。
どうしたものか、頭が痛くてたまらない。
ちょっと辛くて相方の話もうわのそら。
困ったものだ。
以前も頭痛で痛い目をあったので、ちょっと病院行った方がいいのかな・・・?
怖いから行きたくないけど。

夕飯は何故かドーナツ。
友人が岡山のアウトレットのお店で買ってきたらしい。
行列店。

う~ん、甘い!!
とっても甘いドーナツでした。
たまにはこういった強烈なのがいいな。
アメリカン!
って味もね。
自然派料理がすべてではない。
そんな気がしたな。

拍手[3回]

2011/12/07 (Wed)
 やや復活!


相方に感謝です。
早く完全復活するように色々頑張ります。

まずは身体に優しい生活を。

拍手[3回]

最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ * [PR]