忍者ブログ
広島から福岡へ移り住んだサボテン家族の生活や日々の考えをつらつらと。
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
寝違えること
自己紹介:
日々に思うことを書ききれない凡才の脳みそをOPENにできたら・・・。
過去日記はこちら
http://id33.fm-p.jp/21/muremure/



ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/18 寝違え@サボテン]
[01/17 への]
[11/23 寝違え]
[10/05 かめ]
[11/09 寝違え]
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
2024/05/10 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/06/18 (Mon)
 最近体調の悪化が激しい。
困ったな。
忙しいのが理由だろうけど、このままじゃ倒れる・・・。
やばいやばい。
昨日は美味しいお店を発見し(かなりいい店)少しお酒を頂いたけど。
その後目が回りダウン。
困ったなぁ。
こんなこと無かったから、今まで・・・。
少し休まないとホントに死んでしまうな。

って言いながらも全力でぶっ飛ばす事を約束した人生。
そうはいかないんだろうなぁ。
僕の場合(苦笑)。

ってことで散髪もし、リラックスもしたので頑張っていきます。
今週も。

拍手[3回]

PR
2012/06/13 (Wed)
 ほんとは毎日が特別で、毎日が最後の日。
なのだけど今日は特別。
最後の35歳。
今日を終えると35歳の日々は終わる。
35歳は昇格をし、仕事に励み、家族を養うことの難しさを考えた一年。
なんだかそんな気がした。
ってよりまだ35歳。
今日も全力で走らなくては。

ってことで昨日はサッカーを見たくなった。
でも仕事で帰ると間に合わない。
ってことでちょっと飲みながらテレビで。
「とり新」さんへ久々に。
鶏酢を食べながら歓喜をあげ。
鶏皮の煮込みを食べながら、悲鳴をあげ。
最後はなんだか意味のわからないまま終わる。
なんでフリーキックを蹴らさずに終わらせるの、審判?
サッカー好きは「ホームの洗礼」とか言ってる人がいたけど。
ただのひいきだと思ったけどな。
みんな優しいね。
もやっとしたまま中華そばを注文すると。
「もうおしまいだよ」
ってこと。
え~、美味しいと聞いてたのにな(涙)。

こちらも少しもやっとした夜でした。
ぐすんっ。

拍手[3回]

2012/06/11 (Mon)
 朝起きるとやっぱり少し頭が痛い。
でも少し寝たからか、ちょっとまし。
あと我が子が1回しか起きなかったから助かったのかも。
1時間起き続けたけど、まだましだ。

ってことで相方がちょっとお出かけしている間に子供と遊ぶ。
うん、だいぶ大丈夫。
復活近いな。
なんて思ってランチへ。
食べて食べて。
美味い美味い、なんて言ってたけど。
食べ終わってしばらくたつと。
頭が痛くなってきた。
やはりランチを食べたら痛くなる。
辛い。
これはやばい。

ってことで仕事もほどほどに今日は帰宅。
子供の寝かしつけも早く終わったので寝ます。

お願いね、寝続けてね・・・。

拍手[4回]

2012/05/10 (Thu)
 ぼーっとテレビを見ている。
疲れきってぼーっと。
この時間って大事。
ほんとの意味の「息抜き」時間。
何も考えてないのですが、流れるように番組を見ているといろんな事を身体から抜いてくれる。

そこでマツコデラックスが出ていた。
この人の考え方が意外と好き。
いや、好きと言うよりよく似ている。
ネガティブ具合が良く似ている。
ホントにネガティブで「自分の必要性を探している」感が好き。
とにかくいろんな話をしながら、自分の誰かが必要としてくれるのを待っている感が好き。
そしてそのマツコデラックスが偶然行っていた言葉。

「沈黙が怖い」
とてもわかる。
「黙っていると怖い、だから言い訳を言い続けて騒いでいると安心する」
僕もそうだ。
最近は「諦め」という逃げ方をすることがあるが。
基本はしゃべり続けて上手く逃げようとする。
そう言った人って意外と少ないんですよね。
ほんとに。

ってみんなよく言い訳しないで生きているよね。
みんなを僕は尊敬します。
ほんとにほんとに。
しみじみじみ。

拍手[3回]

2012/05/03 (Thu)
 相方と心穏は先に秋田に帰っていた。
だからしばらく一人暮らしでした。
一人で飯を作り、一人で風呂に入り、一人で寝ていた。
最近慣れて無かったので寂しいのも本音。
「たまには一人も楽しいでしょ?」
なんて言われるけどかなり辛いものがあったな。
慣れって怖いものだ。
居てくれるのが当たり前だと思ってる人がいないと調子が狂うね。

ってことで悲しい話をしていたが、一つ嬉しいのが。
お風呂。
一人で入ることよりも、子供を中心にするとやっぱりお風呂は冷めていて。
辛いものがあったのだけど、今回は温かいお風呂に入れた。
入浴剤なんて使いながら。
ちょっとお肌にも優しい生活(笑)。
面白かったな。
でもまた普段の生活に戻ります。

ってことでまずは秋田に。
これから行ってきます。
眠いけど頑張って。
そして全力で楽しんできます。
今回は新しい・楽しい・面白い。
どんなことが多く起こるかな?

拍手[4回]

2012/04/20 (Fri)
 どうも首が痛い。
それがずっと続いているのでよく自分で揉んでいる。
ごりごりごり。
随分とやり続けているのだが。
最近ポイントが変わってきた。
ずっととにかく首から肩にかけて痛みが強かったのだけど。
最近は首の上、頭との境目辺りが痛い。
揉むと気持ちいい。
揉み続けて少し休憩をすると、頭に血が流れて行く感じがある。
すっきり。

ってなんだか怖い。
頭に血が流れる感覚ってもしかして詰まっているんでは?
血管か何かが?
ふぅ、考えたら怖くなってくる。
止めておこう。
しかしまた肩コリを真剣に治したいな。

針、また復活しようかな・・・・?

拍手[3回]

2012/04/19 (Thu)
 とりあえず今週日曜日の夕方から。
また身体メンテナンスをすることに。
しばらく現世というか一般社会にかかわらない生活をすることとなる。
5日間、ゆっくり自分の時間を過ごし、色々考え、そして身体を整えようと思う。
なかなか無い時間であるし。
自分を高めながら身体も整えようと思う。
疲れるけどね、きっと。

なんて思いながら昨日も仕事。
僕の為に仕事もしばらく止まる。
いや、止められないから周りの人に迷惑をかける。
負担を増やす。
申し訳ない。
でも、また元気に仕事をするために。
許してくれ。
ってことで今できることは全力で。
復帰しても全力で。
体力を残さないくらい一日頑張るぞ!

拍手[4回]

2012/04/16 (Mon)
 素晴らしく仕事をした一日。
でも集中力無し。
かなりグダグダな出来。
困ったなぁ、ちょっと。
完成したやつを見直してもなんだかやる気が出てこない。
明日再度見直して考えよう。

ってことで気分を変えて散髪をすることに。
前回いつもと違うところにしたら結構凹む感じだったのでいつものところに。
値段が安い所はそれ位適当なのかなぁ?
なら1,000円カットにすれば良かった。
なんて思う。
1,000円カットをバカにするつもりはない。
カットする人に当たり外れがあるもののかなりいい人に来れば満足感も多い。
自分は今、シャンプーカットで2,450円。
うん、中途半端(笑)。
でもカットの腕がいいんでいいのですよ。
って言いながらお任せで切ってもらう。
そして僕は寝る(おいおい)。
気付くとさっぱりとした髪型に。

評価は今日、会社の人が言ってくれるでしょう。
いいでしょ?
いいでしょ?
いいと言って!!

拍手[3回]

2012/04/11 (Wed)
 とりあえず殴った人からは謝罪を頂いた。
結論的にはむかついて殴ったとのこと。
う~ん。
とりあえず、それって犯罪だよ?
それしか伝わらない言葉だよね。
って言っておいた。
いろんな理由を言われたけど、とりあえず謝り、気をつけるとのこと。
まぁ、普通納得できんわな。

とりあえず、警察には届けないつもりだけど。
それだけのことをしたのだからその代償は払ってもらいたいな。
まだ何か言ってるみたいだけど。
とりあえず信頼を失ったことには違いないのだけど。

ってより、殴り返さないのをわかってての事って。
・・・赤ちゃんか(苦笑)。

って日記で愚痴る僕も子供か(笑)!?

拍手[3回]

2012/03/29 (Thu)
 ちょっと忙しくて動けて無かったけど。
久々に募金をした。
毎月2回、財布にある小銭を全額寄付すると言うこと。
でもちょっと止まっていた。
忙しくて銀行に行って無かったしね。
だから今回は少し多めに寄付をさせていただいた。

でももう1年になるんですね。
早いものだ。
1年立ったのできっとみんな忘れ気味になってるんだろうなぁ。
なんて思っています。
でも、みんな助けを求めている。
何かして欲しいと思っているはず。
でも僕には「目先」のことをやり遂げることしかできない。
それはさすがに震災ボランティアまで出来ないという現実がある。
だからできるお金の助けをし続ける。
金額なんてしれているかもしれない。
でも「継続」はしている。
まずは頑張って行こう。
そして、この日記を見た人。
久々に寄付してみませんか?
そのお金が誰かを助けてくれるかもしれませんよ?

さて僕の夕飯。
目玉焼き。
卵好きなのでありがたい。

さてまた明日も頑張りますか!

拍手[3回]

最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ * [PR]