忍者ブログ
広島から福岡へ移り住んだサボテン家族の生活や日々の考えをつらつらと。
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
寝違えること
自己紹介:
日々に思うことを書ききれない凡才の脳みそをOPENにできたら・・・。
過去日記はこちら
http://id33.fm-p.jp/21/muremure/



ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/18 寝違え@サボテン]
[01/17 への]
[11/23 寝違え]
[10/05 かめ]
[11/09 寝違え]
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
2024/05/21 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/12/03 (Sat)

 先日呑んだお酒。
ほーって思いながら呑んだ。
・・・美味い。
僕はあまりお酒を覚えない。
覚えたいのですが、たいてい酔って忘れます(苦笑)。
微かな記憶があったり無かったり。
そんな片隅の記憶で楽しんでいます。

そんな僕がなんだか記憶に残っています。
どう美味いかとかは僕にはなかなか表現できないのですが。
記憶に残したい味。
濁りにある酸味が好きなのもありますが。
そのバランスがかなり残ってます。

って言うより。
「而今」という銘柄を呑める幸せ。
これってなかなか手に入らないお酒なんですが。
いいお酒を納める酒屋さんがあり。
いいお酒をチョイスするお店があり。
そのお酒を楽しもうとする街がある。

広島は幸せな街なんだろうね。
もう少し広島に居たいな。

拍手[4回]

PR
2011/12/02 (Fri)
 完全にミスった。
秋田酒の会の事です。
かなり「ねこまたぎ」さんに迷惑をかけることに。
仕事に頭が行きすぎてて、ちゃんと周りが見えて無かった。
申し訳ないです。
ここで書いて同じ事を起こさないように。
反省を込めて。
本当に申し訳ございませんでした。
また内容は終わってから。
笑えて終われたら書きます。
ふぅ、やばいなぁ。

しかし忙しい時こそ確認をし。
忙しい時こそ正確に物事を行うことが大事なのに。
ホントに若い子にも見せられんな。
凹み気味。

ちょっと家に早く帰って夕飯を食べました。
今日は大豆の唐揚げ。
揚げものもヘルシー。
そう、身体大事に。
今日からまた取り戻して必死にやって行きます。
美味しかった。

拍手[6回]

2011/11/26 (Sat)
 ブログと言う形でオープンな日記を書き続けています。
って最近まで休んでたけど(苦笑)。
そこは誰でも見ていいものだし、見たくなかったら誰も見ないもの。
僕はクローズな日記もいいのですが、少しだけ人生にハリが欲しくてオープンな日記を書いているのかもしれません。
だからいろんなコメントをもらったりする。
でもメインは批判的なことかな。
書かれるとやはり悲しくなりますね。
弱い人間なので。
優しいコメントの方が嬉しいのは本音です。
愛情のある批判、それも嬉しいのですが。
でも弱い人間。
それもこたえる時があります。

しかし最近の批判で思ったこと。
拍手で書いてくる人がいるのですが、秋田の事を書くと批判をされる。
秋田人でもないのにと。
偽善と言う言葉で。
別に偽善と言う言葉はその通りなので普通なのですが。
だんだん筋を変えて批判してくるのはやはりきついです。
何様だとか、人間的に足りないとか。
こちらも反論する場所が無いのですが。
ちょっと思った言葉が。
「何か悪いことしましたか?」

まぁお酒を呑んで忘れます。
僕が未成年の時にできた酒をクピクピ。
君も苦労して眠ってたんだね。
僕も、いや僕は。
これは苦労ではないか(笑)。

さて働くか!
今日も楽しんで行きますよ♪

拍手[8回]

2011/11/25 (Fri)



 結構痩せた。
いや、痩せたと思う。
がりがり君とは言わないが。
かなり痩せたと思う。
今回は食べて痩せたので。
立ちくらみや体調の悪さはない。
前回は絶食だったからなぁ。
ホントに立ちくらみもしたし、自転車も漕ぐのが辛かった。
ストイックと言うかバカだったなぁ。
身体を痛めました。

ホントに美味しく頂いております。
意外と満足感も強い。
モリモリ食べて。
しっかり体重をキープする。
これって素晴らしいですよね。

あとは・・・。
ウエスト87cmをなんとかしたいねぇ。
メタボリックでやんす!!

拍手[4回]

2011/11/13 (Sun)
 いつも思っていること。
返事って大事だと。
返事の仕方でその人の印象が変わる。
挨拶も返事。
返答も返事。
「はいっ」も返事。

でもね、ちゃんとできない人が多い。
僕も含め。
僕もできてないから何とも言えないのですが。
僕よりできてない人が多すぎて驚く。

ってより。
「返事って大事?」
って聞く人もいるし。
「返事をしない=格好いい」
なんて思っている人もいる。
バカらしい。
返事ができないだけで大人としてみっともないし、見下した態度だと思う。
でもやることって簡単だと思う。
「相手を見て返事をする」
「手を止めて返事をする」
「ちゃんと声を出して返事をする」

書いてても馬鹿らしくなるくらい当たり前のことだ。
できないわけがない。
では何故書くのか?

自分ができなかった時、できない人ぐらい人を見下す態度はとりたくないので。
自分を情けなく思わない為に。

頑張ろうっと。

拍手[5回]

2011/11/12 (Sat)
 秋田の酒の会をしたいと思ってます。
お酒を用意して。
そしてどこかのお店の料理を楽しんで。
秋田の良さと、その店の良さを感じられる時間を作りたいと思っている。

元々の考えは秋田の復興かな。
以前も書いたけど、目立たないのですが。
秋田も震災被害地。
土地被害ではなく経済被害。
とても厳しいです。
ほんとに観光も農業も見ていても辛い。

そんな苦しいことを深く考えるのはどうかとは思うので。
秋田と言えば日本酒。
日本酒を楽しく呑めたら。
それが気付いたら誰かを助けられたら。
秋田を楽しめたら。
なんてね。

あとはお店ですが・・・。
どこかないかなぁ?
忘年会時期だしなぁ。
お酒でお店が成り立ってるのもわかってるし。

さぁどうする。

誰か紹介してください←まるふり。
なんだこの日記(苦笑)。

拍手[5回]

2011/10/27 (Thu)
 ご無沙汰しております。

さて、また日記を復活させようかと思います。
また書くのかよ、なんて思わないでくださいね。
僕だってちょっと勇気がいりましたから。

実は日記を書かずにゆっくりしていたのですが。
ちょっと身体の検査をしてもらう時間ができ、色々見てみらったところ。
どうも、自分は人より時間が短いような気がしました。

そう思うと、やりたいことを我慢するのはあまり楽しい人生にならないと思い、やりたいこと=日記を書くに繋げました。
やはり日記を書かない日々は楽でしたが、ハリは無かったです。
そう思うと僕の人生で日記を書くことは大事な一部分になっています。

まぁそんな難しいことを言っても格好悪いし。
ゆっくり毎日更新を続けられたらな、なんて思ってます。
それ以上に日記をかけるような面白い毎日をすごせたらいいな。

なんて思っています。

拍手[7回]

2011/03/16 (Wed)
 今回の大地震。
とにかく悲しいことが多い。
歴史ある街も消えた。
人々の命もたくさん失った。
経済も苦しくなるだろうし、いろんな問題も起こるだろう。

でもみんな頑張っている。
献血に行った時も人はたくさんいた。
募金に行ったらたくさんの人が行列を並んでいた。
原子力発電の人たちも、批判にまみれながらプライドを持って頑張っていると思う。
憲法問題で色々言われながら自衛隊の人たちはたくさんの人々を救おうと必死だ。
政府も批判されながら寝る間も惜しんで頑張っている。
批判して対策もよくわからない人たちもいるだろうが、動いている人たちはとにかく頑張っている。
僕も経済を動かす一人として必死に頑張っている。
みんな小さな歯車で日本を動かしている。
「何をすればいいのかわからない」
と言って動かない人は少ない。

日本は頑張っている。
でも、いつか限界が来そうな気がする。
その時がこないためにも・・・。
今は批判で周りを動かすのではなく、自分で動こう。
そう、自分に言い聞かせた一日。

ちなみに募金、僕はしました。
でもね。
それ以上に「これから」も継続したいと思います。
・・・東北のお酒を買って呑むぞ!!

拍手[3回]

2011/03/08 (Tue)
 仕事復活。
しかしね。

かなりむかついた。
だからね。
書くこともない一日。
無駄な一日。
今日はいい一日なるかな?

拍手[3回]

2011/03/03 (Thu)
 さすがにイライラがたまっていたようだ。
僕はやっぱり丸くなれない。
ぶつかってしまった。
嫌だなぁ、なんだか。
これは仕事の話。
思わずずっと年上の人に怒りをぶつけてしまった。
会社に居たくない。
って思って早めに帰った。
凝ったが少し呑んだ。
独りで。
そう、お一人様。
久々な気がする。

たまにはいいな。
自分に問いかけながら呑むのも。
誰にも気を使わずに呑むのも。
そして・・・。
何も考えずに呑むのも。
僕にはこういった時間が必要なようだ。
たまにでいいので。
ホントにたまにでいいので。
わがままなんで。

ずっとは嫌だよ。

拍手[3回]

最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ * [PR]