忍者ブログ
広島から福岡へ移り住んだサボテン家族の生活や日々の考えをつらつらと。
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
寝違えること
自己紹介:
日々に思うことを書ききれない凡才の脳みそをOPENにできたら・・・。
過去日記はこちら
http://id33.fm-p.jp/21/muremure/



ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/18 寝違え@サボテン]
[01/17 への]
[11/23 寝違え]
[10/05 かめ]
[11/09 寝違え]
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
2024/05/10 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/01/24 (Thu)
 アルジェリアで不幸があった。
残念です。
テロ、って言う言葉より殺人事件。
ホントに身内の方の悲しみを考えると辛くなります。
しかしね。
身内の人も求めていないのに、何故か実名報道を行われている昨日。
とても違和感。
「何のための」実名報道というより。
家族も求めているかを伝える前に考えたという実名報道。
・・・難しいですね。
僕に不幸があって。
「寝違え」や「サボテン」と呼ばれている僕がこの日記を紹介されて実名を出されたらなんだか違和感がある。
当事者や身内がまず判断してるのを周りが、「名前だそうよ」。
で出されたらなんだかやだなぁ。

どうなんでしょうね、実名報道って。

さて真面目な話ばかりでは僕らしくもないので(苦笑)。
普通に夕飯。
昨日は筑前煮がメイン。
甘さには蜂蜜を使ったらしい。
身体に優しい筑前煮ですね。
娘にも僕にも。
身体、労ってくれてありがとう。
あとは。
少し久々に平日runもして身体も強くしないとね。
そろそろ。
普段の生活に戻さないとな!

拍手[4回]

PR
2013/01/22 (Tue)
 友人がしたらしい。
そして。
OKが出たらしい。


おめでとう!!


君に幸あれ。
って。
式に連れてってよ!

そんな話でウキウキしていたのに。

友人が亡くなったらしい。
それも。
2週間も前に。


つまんねぇ!!


もっと楽しめよ、人生を。
先に行きやがって。
ど~せならもっと呑めばよかったな。

そんな話でずっしり落ち込む。

気持ちのジェットコースターが動き続けた一日。
なんだか疲れたよ。

拍手[2回]

2013/01/20 (Sun)
 生きて帰って来れた。
それだけで記念日。
昨日は記念日。
きっとすぐに忘れてしまうけど、記念日。

さて今日も楽しんで行きましょう!

拍手[3回]

2013/01/18 (Fri)
 あの日は、揺れで起きた。
僕の実家は震度5だった。
タンスの上から沢山のものが落ちてきてかなりびっくりしたっけ。
深い眠りでなかなか起きない僕でも飛び起きた。
姉は寝ていたけど(苦笑)。

その後、学校に行ったら大騒ぎになっていた。
ニュースでその惨劇を見て驚愕したっけ。
僕の高校3年生の思い出。
受験もあったけど、それ以上の思い出。

それからもう何年も経ったけど。
まだ恐怖は残っている。
僕は忘れていない。
忘れる日が来るのでしょうか?
その後、東北の震災もあった。
偶然住んでいないところに起こっているだけ。
次は自分の住んでいる所もあるかも知れない。
そのときは。
誰かに助けてもらわないといかにもんね。

だからとりあえず東北にまだ少しずつですが募金を続けています。
まだ忘れないように。
皆さんはどうですか?
忘れてません?
自分の身になったとき。
忘れられますよ、それでは。
ブームにしないようにとにかく出来るだけのお金だけ。
今年も続けていきたいと思います。
それが僕の1.17。
ちょっとずれ気味(苦笑)。

拍手[4回]

2013/01/10 (Thu)
昨日は仕事を14時まで行った後、半休を取らさせていただいた。
前回の人間ドックで引っかかった部分の再検査。
やっぱり人は健康でないと行けないと再認識。
ってより無理してきたのかなぁ。
36歳でまさかのポンコツっぷりに情けなくなります。

さて病院にてCTスキャンをすることとなりました。
よくある身体を輪切りにする写真を撮るヤツですね。
僕はレントゲンみたいに簡単に撮れると思っていたのですが。
造影剤か何かを血管から入れないといけないらしく。
たっぷり100mlくらいある注射器で手の甲からブスリと一撃。
いで~っ!!
なんて思ってたら身体が熱くなりクラクラしてくる。
どうも身体に合わないらしく目が回りましたな。
そして写真を撮られて終了。
診断は金曜日と言うこと。
え~!
一日でして欲しいよ(涙)。
それよりそれより。
本日の請求金額9,500円。
高いのね、思った以上に・・・。

昨日はまた秋田からリンゴを送ってもらいました。
ありがとうございます。
病人にはリンゴと昔から言いますし。
美味しく頂きます。

しかし病気をすると金がかかりますね。
身体、大事にしないとな。

拍手[2回]

2013/01/09 (Wed)

さっそく「寝違えのご馳走」で更新したが。
ふらっとランチで『みやけうどん』さんに行ってうどんを食べた。
一言で言えば衝撃。
そんな感じが残った。
極太うどんなのに、ま~~~~ったく腰のないふにゃふにゃなうどん。
伊勢うどんみたいな見た目なのに、その見た目ほどの重さが無い。
不思議なうどん。
正直言って、美味くはない。
でもね。
中毒性があって箸が進むうどん。
なんだろうなぁ、これは・・・。

って食べながら思った。
美味いってなんだろう。
讃岐うどんが好き。
稲庭うどんも好き。
関西風のうどんも好き。
つやつやしたつるつるうどんも好き。
小麦の香りが強い、荒々しいうどんも好き。
でも今回のうどんは全て違う。
そんなうどんに中毒性を感じてしまう。
僕にとっての「美味い」が分からなくなったなぁ。

って深く考えることもないんですけどね。
ただただ純粋に食べることを楽しまなきゃね。

拍手[2回]

2012/12/26 (Wed)
 先日、東京から福岡に引っ越された方と偶然仲が良くなり食事をすることとなりました。
あとその方のご家族も僕と同じく皮膚が少し弱いと言うことで。
『SIO菜』さんに行くこととしました。
マクロビオテック系の身体に優しい料理が出てくるのでまぁ、間違いないかと思い。

ちなみにその方は、去年の震災で東京から放射能を考えて避難されたようで。
そのために旦那さんは仕事を辞められて、こちらで就職活動をされたようだ。
ってより奥さんは引っ越さないと結婚生活は続けられないと迫ったようだ。
恐ろしいね(汗)。
なかなか自分も仕事を辞して引っ越す勇気は出てこない。
だって、自分の築いた道をそれることとなるしね。
男にとって仕事ってそんなポジションにある気がする。
だからこそ話を聞きたかった。
まぁ結論的に言えば積極的な奥様に導かれた感も強かったけど。
勉強にもなったな。
僕が同じポジションにいたら、同じ動きが出来るかどうかは不明だけど。

ちなみに昨日は相方にお土産でシュトーレンを買っていったのに
娘の寝かしつけで僕が寝てしまった。
せっかくのクリスマスが台無し。
ごめんなさい。
これが僕の正体です・・・。

拍手[3回]

2012/12/07 (Fri)
 寒くて布団からでれません。
きのうはちょっと走ろうかと思ったのですが。
ブルブル震えて走れませんでした。
いやいや、外に出れませんでした。
それくらい寒かった。
これからもっと寒くなるのかなぁ。
意外と日本海側だからかな?
福岡、寒いぞ。
コートも出したいな。
そろそろ薄着ではきついなぁ。

ってことで震えて会社に行って会議。
訳の分からない展開に震え上がる。
寒さ吹っ飛ぶ状況。
さてどうする。
早速試練が始まった。
どう逃げ切ろうか。
もう頭では逃げることばかり考えてる。
逃げるが価値だ。
もとい、勝ちだ(苦笑)!

寒い日にはやはりおでんですね。
また、今回もグリーンコープ。
温かいおでんで酒を呑んだり御飯を食べたり。
これくらい贅沢をしないとね。

また今日も頑張りますよ!
今日までですからね、仕事も!!

拍手[3回]

2012/11/23 (Fri)
 昨日、それは起こった。
通勤途中、いや、会社の目の前で。
信号待ちをしていた僕はただただぼーっと携帯を見ていた。
多分ツイッターでも見ていたと思うのだけど。
「ばしっ!」
急に頭から首にかけて重みを感じて前のめりになってしまった。
何かが頭に落ちてきたのだ。
正直僕はその瞬間。
「段ボールが風で舞い込んで首に落ちてきたんだな!」
なんて思った。
そんな重みと頭に当たった触感だった。
しかし首が痛いなぁ、なんて横に落ちたと思われる段ボールを探そうとすると・・・。

カラスが知らんぷりして歩いていた。

てめぇか!

怒りがこみ上げて追いかけ回そうかと思ったけど、僕もいい大人だ。
無視しようと前を見ると。
おっさんがその光景を見て腹を抱えて笑っていた。
「60年以上生きてるけどよぅ、ひひひっ、頭にカラスが降り立ったヤツなんてよぅ、ひひひっ、はじめてみたざ~、ひひひひひっ」

やかましわい!

誰も神では無く烏が降り立つなんて夢にも思わないわい!
しかしビックリしたなぁ。
首が痛かったけどとりあえず無事だったのと、糞をされていないのが救いだったかな。

昨日の夕飯はヒエを使った雑穀和え。
そう言えばこれも鳥の餌っぽいなぁ。
まさか・・・(笑)。
家に帰って御飯を食べながらその話をしてみると。
相方苦笑い。
いやいや、どうせなら笑ってくれよ。
なんて思っていると。
「あなたらしいわね」

どういうこと(汗)!?

「まぁ良かったじゃない、笑いの神が降りてきて」
・・・てめぇ、上手いじゃないか(苦笑)!

拍手[4回]

2012/11/22 (Thu)
 人間ドックに行ってきた。
前日はよく寝て、しっかり元気になっての登場。
ちょっと夜に食べ過ぎたかもとは思ったものの、腹ぺこよりはずっと良いだろう。
まずは病院へ行ってみる。
予定より20分前くらいに着いたのでちょっとゆっくりしようかな?
なんて思ったらすぐに血圧や身長を測る。
おいおい、早いな。
なんて思っていると血圧が思いっきり高い数字。
ぎょえ~!
これはこれはこれは・・・。
さすがにスタッフの人もおかしいと思ったのか。
再度計る。
また思いっきり高い数字。
「後でもう一度計りましょう」
と地獄の宣告。
もしかして動揺が血圧に?
それとも自転車で病院まで行った疲れが来た?
それともそれともこの寒さからか?
なんて思いながら体重や身長も測る。
予想通り体重は前年より3キロ増加。
でも体脂肪は下がっているから良いとしよう。
腹回りは・・・、「ザ・メタボリック」と診断。
ぎゃ~!

あと尿検査をしてもらい血液検査は後日だけど。
数値的には前回よりずいぶんと改善。
そこは良かった。
ちなみに前回高かった尿酸値はギリギリだけど標準へ。
これからも気をつけて行かなくては。
この数値は身体の訴えのはず。
過信はしないものの、数字をよく見つめていかなくては。
血液検査も含めてね。

しかしついでに脾臓が肥大しているとの評価や、腎臓にポリープなど前回に無かった事もちらほらと。
脾臓に関してはちょっと問題らしい。
再検査しなくてはいけないのだろうか?
肝臓の機能はとても良いのに何でだろう←誰か分かる方教えて。

なんだかくたびれたドックでした。
ランチの「大名麺通団」のうどんだから喉を通ったけど普通なら飯も喉に通らなかったかも。
まぁ喉ごしが良いうどんだからなぁ←違うか?
※ちなみに血圧は落ち着いて計ると上も118と至って正常でした。

拍手[4回]

最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ * [PR]