忍者ブログ
広島から福岡へ移り住んだサボテン家族の生活や日々の考えをつらつらと。
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
寝違えること
自己紹介:
日々に思うことを書ききれない凡才の脳みそをOPENにできたら・・・。
過去日記はこちら
http://id33.fm-p.jp/21/muremure/



ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/18 寝違え@サボテン]
[01/17 への]
[11/23 寝違え]
[10/05 かめ]
[11/09 寝違え]
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/04/20 (Sun)
 休みの朝。
子供の泣き声で起きる朝。
あぁ、夫婦共々寝不足。
そして寝ればいいのにとことことおっぱいマッサージへ。
「あ~、いいですねぇ。
前回よりずっと良いですねぇ」
て軽く終了。
旦那の本音。
「それだけで3,500円ならその分、美味しい物食べに行かない?」

その後、抱っこヒモ装着で買い物へ。
しかしセッティングの仕方を間違えて首だけで支える形に。
娘達が重くなったなぁ。
なんて思ってたら、そんなくだらない理由で首にダメージを蓄積(苦笑)。
あぁ、情けなや。

おかげでめまいがして夜はフラフラに。

しかし寝ようとしたら娘の泣き声。
ぎゃ~!!!

拍手[3回]

PR
2014/04/17 (Thu)
 昨日も帰ったのは22時くらい。
そして双子がギャン泣き。
夕飯を食べてても落ち着かない。
朝も早いのに寝れない。
何かを削らないといけないのかも。
そうなるとやっぱり日記かなぁ。
日々日記は厳しいかも。
この日記も日曜日の夜23時半に。
三女を抱っこしながら書いてます(抱っこして寝かしてます)。

夕飯もピンぼけ。
納豆の大粒感だけでも伝わればいいな。

さて日記は少し考えます。
くたびれてても書きたい気持ちもあるのですが。
最近の日記、つまらないもんなぁ・・・。7

拍手[2回]

2014/04/15 (Tue)
 もしかして風邪かも。
そんな気がする一日。
頭がクラクラするし。
寒気がする。
嫌な感じがしながら一日が終了。
家に帰ると相方も寒気がすると言うし。
これが病気でなければいいのだけど。

娘にうつったら最悪だ!

拍手[3回]

2014/03/26 (Wed)

 美味しいランチに。

身体に優しい夕飯を食べているのに。
疲れ切っている・・・。
早く寝たいのに寝れないんだよね。

これ、続くのかなぁ。

仕事にもプライベートにも体力が必要だからなぁ。
頑張って起きようっと・・・。

拍手[2回]

2014/03/14 (Fri)
 ちょっとニュースを見て思ったことを。
浦和レッズのファンの暴走。
ありゃあかんよね。
日本人の心というか、気持ち的にはあまり差別的な事を思い切って表に書かない。
表で言わないと言う事があると思うのに。
もちろん、裏ではそう言ったことがあると思うけど。
そんなことを主張するのは恥という感覚がある。
そこを吹っ飛ばした物が今回の旗(なのかな?)になる。
「JAPANESE ONLY」
は何を主張したかったんだろう?
そして今回のJリーグの判断は「無観客試合にする」というもの。
よく分からないが、ファンは入れられないと言うこと。
そして観客が居ないとホームゲームの収入に響くという問題もある。
確かに罰の要素は大きい。
でもね。
対戦相手の清水エスパルスにとってはとばっちりじゃない?
せっかくの試合が無観客試合。
その上、きっと見込んでいたグッズ収入も期待できない。
これって正しい判断なのかなぁ?
この辺りは無知だからよく分からないけど、ファンに対する罰則とチームの罰則だけで良いのでは?
なんて思いました。
皆さん、どう思います?

そして話は変わって。
僕の好きなプロレスのお話で。
GENTAROというレスラーが居る。
とても試合が上手くて面白い選手である。
細かいことを知りたい人はyou tubeででも見てください。
この選手が脳梗塞に倒れてリハビリをしていた。
足に障害が残り。
言動も呂律が回っていないところが以前あった。
こりゃ、大変だろうな。
普段の生活もままならないのだから。
なんて思っていた。
しかし。
今度、リング復帰するそうだ。
こういった話をすると奇跡を信じたり、感動の話をしたがるけど。
僕はとても不安だ。
脳梗塞で倒れたんだよ。
少し前まで普段の生活もちょっと支障があった人だよ。
その人が復帰という。
きっと相手も全力でするだろう。
GENTARO選手も手は抜かないだろう。

また倒れないだろうか。
好きな選手なだけに。
ファンなだけに。
怖いです、見るのが。
無事に全てが終わるのが奇跡と思える試合になるんだろうな。

応援したいけど怖くて応援できないよ。
皆さん、どう思います?

拍手[3回]

2014/03/10 (Mon)
 休みの日。
久々に走ると再び膝を痛める。
そして腰も捻る。
どうした、ワシ。

というわけでとにかく休養。
とにかく休養。
でもまだ疲れが取れない。

きっと仕事のこと考えすぎだな。
でも今度資格も取ることになった。
マラソンも何とかしたい。
やりたいことも多い。

まずは休もう。
はぁ、あ~あっ。

拍手[3回]

2014/03/05 (Wed)
 昨日寝たのは1時だったなぁ。
つまり今日か。
ここ何日かこんな感じ。
1時に寝て5時に起きる。
4時間睡眠は僕には少し短すぎる。
もう少し寝たいな。
でも昨日はチャンスがあったのは事実。
ランチも食べずに頑張って、無茶な時間にはならないつもりで仕事を終わらせていた。
でも体力が続かず外でご飯を食べ。
気付けば遅くなりこんな時間。
くたびれるなぁ。
明日こそ少し寝なければ。

ちなみに朝ご飯。
賞味期限切れの納豆があったので卵と少しだけ大根おろしを。
こんなんもたまにはいいでしょ。
肉も野菜もないですが頑張るエンジンにはなるはず。
なるよね?

拍手[3回]

2014/02/22 (Sat)
 また偉いさんが来た。
勉強になるし、しっかりいろいろお話しできた。
夜はおつきあいすることにも何の迷いもなかった。
魚貝が食べたいと言うことで大きなお店をチョイスした。
「中洲大衆さかな市場」さんを選択。
イカの姿造りにゴマ鯖、がめ煮等。
シンプルな料理ですが喜ばれたのが良かった。
席もかなり多く、これはいつか使えそうだな。
でも料理が遅いのがネックだけど。
そこで帰ろうと思ったのですが、ちょっとお姉さんのお店に行こうかと。
もちろん僕にはそんな引出はない(苦笑)。
ってことで若い人に任せてお店にテクテク。
その時から何となく頭の痛さはあったんだ。
まぁ気にしないように笑いながらお姉さんと話した。
何を話したかは全く覚えていないけどね。
その後、中洲の「海鳴」で魚介豚骨ラーメン。
とっても美味しいラーメンで安心したのですが、頭がやっぱり痛い。
これは・・・、熱か?
それともキャバクラ疲れか(苦笑)。
そのあと色んな所に寄ろうかと思ったけど結局帰ることにした。

家に帰って少しゆっくりしようかと思ったのですが、頭の痛さがやっぱりツライ。
ってことで寝ることに。
寝ることが一番だからね。
う~、休みなのになぁ。

拍手[3回]

2014/01/25 (Sat)
 マラソン部に所属したい。
でも食事制限とかはしたくないし、お酒も止めたくない。
沢山食べて沢山呑んでそしてしっかり走って身体を作り。
そして来年に迎えたい。
そんな事を考えると、やっぱりしっかりトレーニングをしなくてはいけない。
って事でスマートフォンアプリで距離を測定し、その距離を記録していくことにした。
いや、これまでもやっているのですが。
そこに目標設定をつけることにした。
とりあえず、月100キロのrunと月200キロの自転車と言うことで。
残り約11ヶ月。
runは1,100キロ。
自転車は2,200キロと言うことにした。
実は去年も7~12月度600キロの目標を設定し。
11月の途中で520キロまで行ってたのですが、途中で膝の故障から最後の80キロは届かなかった。
しかしココまで走ったらきっと自信も持てるだろうと思い。
頑張る為の、数値とすることにした。
これからさらに追い込むためにちょっと面白いこともしようと思う。
それはとりあえずこれから。
まずは7.8キロ走ってみた。
スタートはこんなもん。
今日はどれだけ走れるかな?
明日はどれだけ走れるかな?
天気は良いかな?
少しずつ身体は戻ってくるかな?
楽しみが沢山だ!

夕飯は野菜たっぷりカレーがが少しだけ残っていたのでつけ麺風。
玉葱、かぼちゃ、エノキ、ジャガイモ、大根。
そしてたっぷりの生姜と唐辛子を加えたカレー。
多分身体にも良いはずだと思ってます。
そして少しずつ身体を整えていくぞ!

今日も雨でなかったらいいなぁ。

拍手[2回]

2014/01/18 (Sat)
 神戸大震災、もうそんなになるんですね。
僕は当時受験生だったね。
色んな事が大きく起こって驚いた。
奈良で住んでいた僕は揺れに驚いて目覚めた。
荷物が落ちてきて、埃が舞い、すぐに立ち上がった。
何が起こったのか分からない大きな揺れ。
その記憶からもう19年経つんですね。
怖いもので、その記憶もこの日以外思い出さなくなります。
忘れないのですが、思い出す事が少なくなりました。
こういった感覚って多くなった気がします。
大事な記憶。
そのことは忘れないし、消えない記憶。
でも何故か思い出す機会が少なくなり。
それが「時間が解決する」になるんだろう。
でも人は忘れない。
絶対に忘れない。
ただただ、思い出すタイミングを待っているだけ。

ちなみに僕の大事な人を亡くした事を思い出しました。
日は違うのですが。
その人のことも思い出す機会が減りました。
それは僕が今幸せだから。
ありがたいですね、そして。
これは本当に幸せなんですかね?

ちょっと色々考えさせてもらう大事な日でした。

拍手[5回]

最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ * [PR]