忍者ブログ
広島から福岡へ移り住んだサボテン家族の生活や日々の考えをつらつらと。
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
寝違えること
自己紹介:
日々に思うことを書ききれない凡才の脳みそをOPENにできたら・・・。
過去日記はこちら
http://id33.fm-p.jp/21/muremure/



ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/18 寝違え@サボテン]
[01/17 への]
[11/23 寝違え]
[10/05 かめ]
[11/09 寝違え]
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
2024/05/11 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/05/01 (Wed)

 こちらについてはまた書きます。
とにかく眠いし。

頭が痛いんです。
どうしたものか・・・。
疲労がとれん・・・。

拍手[3回]

PR
2013/04/11 (Thu)
 最近なのですが。
寝てるのですが、寝不足みたいな感じ。
頭痛が止まらないのと、気分が悪い。
なんだか二日酔いみたいな感じですね。
延髄というか首から少し上の辺りが締め付けられる感じ。
鉄の爪で頭を締め付けられている感じ。
リバースアイアンクローですか(苦笑)。
そんな感じです。
ツイッターでも気分が悪いと言うことを言うと。
病院へ行けば?
と言う言葉をいただ行きました。
様子を見て、ちょっと行ってもいいかも。
でも、ただの寝不足だったら恥ずかしいなぁ。
まぁ5時間くらいは寝てるのだけどね。
体力が落ちたのかなぁ。

しっかり夕飯は食べなくては。
食べて体力を付けて。
そしてよく寝て。
気分よく出勤を!

・・・したいなぁ。
今の状況じゃココは無理かな(涙)。

拍手[3回]

2013/04/06 (Sat)
 最近、娘の夜泣きがひどい。
ちょっとわがままも言い出しているので、注意をするとよく泣く。
そこは親として当然なんだけど。
そのあと寝ると夢で出てくるようで。
うなされて泣く。
それが長くて結構辛い。
寝不足続きもあって少しでも寝たいときにこうなるときつい。
困ったなぁ。
なんて思っていたら、今日相方から驚きの発言が。
「最近あなたもうなされてるはよ」

・・・そうですか。
ちょっと仕事が辛い状況でねぇ。
毎日絶望的なことになっています。
しかもね。
昨日の会議の時に出てきたこぼれ話で。
7月より地獄になることが計算できた。
気づいた人は少ないだろうけど。
ってよりほとんどいないだろうけど。
僕は気づいてしまった。
これは・・・。
荒れるぞ(汗)。

ちょっと安心して寝たいなぁ。
ぐぞう・・・。
ゆっくり安心して寝たいなぁ。

拍手[4回]

2013/04/04 (Thu)
 そう言えば先日、エープリルフールでしたね。
皆さん、どんなウソを付きましたか?
僕は特になし。
だって、ウソは好きだし。
ウソをよく付くし。
ウソをよく付かれるし。
ウソを付かれるのがあまり嫌いではないし。
でもウソを認めないことが嫌いかな?
矛盾を開き直ったらずるい。
それだけは思うけど。
だから特別なウソは付きません。
それでいいんじゃないんかな?

ちなみにエープリルフールの日に社内で言われたウソは。
「お前、異動」
でした。
・・・ビビるやないかい(苦笑)!

さて夕飯。
春巻きは昨日の残り。
サクサクしながら食べました。
醤油よりもウスターが良いですね。
ナメコの味噌汁も旨かったし、ありがたい夕飯でした。

さて今日も頑張りますか。
しかし、眠いなぁ・・・。

拍手[4回]

2013/03/24 (Sun)
 焼肉を食べたからか。
キムチを沢山食べたからか。
ニンニクを沢山食べたから。
野菜が少なかったからか。
お酒を呑みすぎたからか。
疲れていたからか。
寝不足だからか。
仕事がハードだからか。
どれかは不明だけど。
昨日はずっと胃もたれ。
多分前者5個くらいが重なっているのだろうなぁ。
ちょっと便秘もあってもやもやもやもや。
runもする気にならず。
子供と軽く遊んでもすぐ疲れる。
その中で、街に行って買い物だけ付き合っただけ。
ううむ、だらしがない。
無駄に生きてました。
ごめんちゃい。

でも昨日も呑んでました。
ぐずぐずぐずぐず。
ほんとにごめんなさい。
自分へ謝罪。

拍手[4回]

2013/03/20 (Wed)
 肌荒れがまた出てきた。
多分ストレスと忙しさでしょう。
って思わざるを得ない状況。
昨日は、部の違うながらも上役の方に。
「多分、俺がお前の仕事だったらもう逃げてる」
と言われてしまった。
ちょっと責任と厳しい状況に押しつぶされそうな感じ。
まだ始まったばかりなんですけどねぇ。
しかし、ここまできつく考えられるのは。
僕の仕事と認識しているから。
遠くから見て入れるのなら、冷静にもなれるけど。
悩むほど考えずに、あっさりやってしまうだろうしね。
それが悪いわけではないが。
僕は責任を持ってやっていきたいからね。

って話は飛んだが、肌荒れ。
そろそろ何か薬ではないけど、保湿剤でも塗ろうか悩み中。
何か塗らないとさらに寝れないし、仕事も集中できない。
でもあまり塗りすぎると汗っかきの僕には、汗腺をふさいでしまってそれも大変。
良い物無いかなぁ。
安くて、品質の良い保湿剤って・・・。

さて夕飯。
のんびりと食べれるメニューですね。
身体は随分と落ち着きます。

後は心ですね。
ココを落ち着かせないと。
そのためにもこの特別なお休みをゆっくりしないと・・・・。

拍手[4回]

2013/03/14 (Thu)

 いつも料理の写真ばかりなので。
昨日の通勤時の写真。
曇っているのもあるけど、やはりなんだか景色が悪い。
どうだろう、早く以前の様な透明感は生まれてくれないだろうか?
ちゃんとしてくれ、隣国よ。

最近疲れがたまっており、眠い日々が続いています。
通勤時もどうもぐったりしている。
運動したいのだけど、それ以上にもっと寝たい。
そう身体が訴えております。
ってことで。
昨日は23時に布団へ。
やっと寝れると思ったら。
娘がうなされて騒ぐ(涙)。
君も誰かと戦っているんだね。
僕もだよ。
仕事に対して。
現状に対して。
涙と悲鳴に対して(苦笑)。

拍手[3回]

2013/03/10 (Sun)
 ちょっとこの前、こういったお話を聞いた。
「最近の空気汚染は、今に始まったことではない」
「マスクとかではどうしようもない。
しても無駄。
だって目からも入ってくるし。」
「こういった風評被害は政府とテレビ局の問題。
原発のことの影響もあって、話をそらさせているだけ」
「肉や牛乳など身体に悪い物が沢山あるのに、それを美味しく食べよう!
なんてやっているのでもわかるでしょ?」

ううむ、なんだかこういった極論。
嫌いではないんでよね(苦笑)。
まぁそこまでストイックに生きていけないのもわかって聞くからだけど。
これを鵜呑みにする人が居るんだよね。
そうすると怖い話だと思う。
マスクも意味は無くないし。
もちろん100%予防は出来ないけど、それを10%でも20%でも予防できたらありがたいんだけどなぁ。
それにこれだけ目だった空気汚染って最近じゃない?
あと食って。
快楽の部分も含まれたところもあり。
全てが「健康」だけに持って行ったら悲しいことだと思う。
それに肉にも牛乳にも少しは良い部分もある事を認めていかないとね。
負だけで見ていったらなんだか疲れないのかなぁ?

なんて思う一日のスタート。
昨日は娘と一緒にいました。
えぇ、楽しかったですよ。
でもやっぱりこの澱んだ空を見ると。
外で遊ぶ気になれませんでした。
まぁ久々に父親がいる事を喜んでくれた娘を見れただけで父さんは満足です。

ちなみに昨日のランチ。
豚骨ラーメンあっさり味。
・・・これがあっさりなのか?
恐ろしいな、福岡豚骨文化(笑)!

拍手[4回]

2013/02/23 (Sat)
 忙しいのに3月の予定がちょっと埋まってきた。
そう、忙しくすることで仕事を進めようとするドM的感覚発動(笑)!

とりあえず3月の最初の1週目の土曜日は、北九州で呑み会。
2週目の土曜日は娘とイベントに。
その日曜日は初めて福岡ドームで野球観戦(楽しみ)。
その後3週目にはうちの両親が来ることとなった。
ちなみに平日も少し呑み会とかが入りつつある。
そう、このスケジュールをこなすためにも必死に働かないとね。
モチベーションをこんな形で保つなんて。
バカですよねぇ(笑)。

なんて思いながらやっと日記が追いついた土曜の夕時。
最後になってしまった雪の茅舎の秘伝山廃を呑みながらの日記。
こんな日もないと生きていけない。
忙しいときもあれば、のんびりした日もないとね。
でも。
「人生は楽しむためにある!」

拍手[4回]

2013/02/06 (Wed)
 とっても暗いんですよ、福岡の空って。
九州だし、南国の所なんで明るいかと思ってましたが。
日本海側なんですね。

なんて思っていたのですが。
ちょっとそれだけではなさそう。
マジであの汚染物質の影響はありそう(汗)。
車を運転するとよくわかる。
遠くが見えにくい。
老眼?
まだですよ(苦笑)。
でもこれって一時的な話なの?

夕飯はきんぴら蓮根。
サクサクしていてご飯にも酒にも合いますな。

さて今日も頑張りますが。
空は今日も暗いです。

拍手[4回]

最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ * [PR]