忍者ブログ
広島から福岡へ移り住んだサボテン家族の生活や日々の考えをつらつらと。
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
寝違えること
自己紹介:
日々に思うことを書ききれない凡才の脳みそをOPENにできたら・・・。
過去日記はこちら
http://id33.fm-p.jp/21/muremure/



ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/18 寝違え@サボテン]
[01/17 への]
[11/23 寝違え]
[10/05 かめ]
[11/09 寝違え]
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
2024/05/10 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/11/21 (Wed)
 去年の人間ドック。
かなりこたえた。
体重はかなり落としたはずなのに。
結構運動も始めてたはずなのに。
「長く生きられませんよ」
この言葉はきつかったです。
この言葉を受け。
かなり自棄酒に走ったこともあった。
でも相方の料理もより野菜に傾方してもらい。
最近だけど首の痛みを気にしながらも走るようにしている。
より運動的に、より健康志向に。
そういった形に動いていた。
その結果が、本日出ます。
とにかくよく寝ました。
頭もスッキリ。
お腹も空いてますけど、我慢も出来る形。
ちょっと心配なのは前回より3キロくらい肥えたこと。
ちゃんと良い形になってくれたらいいのだけど・・・。

ドック前の食事はおでんと餅粟ナメコ丼、ニラ入り味噌汁。
かなり健康的ですよね。
ゆっくり頂きました。
ついでに奈良の実家から柿も届いたので頂きました。

・・・あれっ、食べ過ぎ?
やりすぎたかな?

拍手[4回]

PR
2012/11/14 (Wed)
 昨日は必死になって朝から走ってみた。
最近平日には走っていなかったのだけど。
人間ドッグが近いと言うだけで急に頑張りだす。
この安直さが僕らしい(笑)。
まぁ朝から走っている人が多くて驚いたのが本音だけど。
みんな、凄いなぁ。
7キロちょっと走ったけど、それ以上に昨日は食べたので意味がないのも僕らしい(苦笑)。

さて昨日。
走ったときは暗かったけど、雨が降るとは思わなかった。
自転車で走っていると急に雨が。
土砂降りに。
粒が大きい雨なのですぐ止むかな?
なんて思ってコンビニで待っていたが止む様子がない。
ついてないな。
なんて思って自転車を諦めて地下鉄に乗り込んだ。
すると。
降りる頃には雨が止む。
そう、この雨に対してのヒキの悪さが僕の人生。
いつも雨が追いかけてくる感じだ。
周りから、「悪い運を引き寄せる負のパワーが凄い!」
なんて言われたっけ(汗)?
まぁ雨程度なら別に構わないけどね。
確かにいらんことに首をつっこみたがるので、そこから負のパワーを引き寄せるのも事実。
いいおっさんが余計なことをするとおこすんだろうなぁ。

って思ってたけど、帰りも自転車置き場に着くと大雨が降り出す(涙)。
なんだこのヒキの悪さは!?

仕方ないので温かいものを食べて立ち直るとしましょう!
こういった料理を食べれる喜びでいらん物を飛ばします。

ありがとう、おでんよ(おでん好き)♪
さて今日も頑張っていきましょう!!

拍手[4回]

2012/09/30 (Sun)
おはようございます。
ただいま、ホテルの一室でぼーっ、としてます。
もうすぐ引っ越し作業の折り返し。
福岡での積み下ろし作業が始まります。
異動が発表されてからあまりに日が経つのが早すぎて、なんだか会社に入りたての頃の忙しさを思い出しました。
毎日なにかを記録しないと、流されて何処かへ行ってしまいそうなあんなときを。

さて広島の部屋。
空っぽになっちゃいました。
2LDKにしては70㎡あった広い部屋。
9世帯しかなかったマンションは距離感も近かった。
5世帯がほぼ同時に子供が生まれたのも大きかった。
しかも全員女の子(笑)。
家族に近い近所付き合いが出来たのは遠方から来た相方を助けたな。
このマンションに住めた幸運さと御近所さんには感謝の言葉しか浮かばない。

広島ラストランチはピザハットの宅配ピザでした。
お好み焼きを食べたかったのですが、御近所さんが注文してくれていた。
気にもかけてくれるありがたい人間関係。
福岡でも作れるかなぁ?

さて、広島生活は終わりとなりました。
落ち着いたら、ホームページとかも変えていく予定です。
すぐ出きるかは仕事と引っ越し作業次第になりますが、今の時代。
タイトルにこだわるのもね(苦笑)。
ご馳走の方は何も変わらず、程々に続けていきます。
しばらくは広島で食べたお店が続きますが、それはご了承を。
最後に5軒も巡ったし(笑)。

こちらの日記のスタイルも今のところ変えるつもりはありません。
毎日更新予定。
忙しくなると雑になるのも変わらず(苦笑)。

そう、毎日生きて書くことが大事なので。
見てくださっている(いた?)皆様もたまにまた見てやってください。

さて積み降ろし頑張りますよっ!

拍手[4回]

2012/08/24 (Fri)
 ちょっと羅列日記。
疑問を少しずつ・・・。

・最近の韓国トップの日本への発言。
日本は反論しない国、という認識があるのだろうけど。
嫌日派を増やして、長期的なメリットってあるのかな?
日本も然り。
嫌韓派が増えてるけど、本質はどうなんだろう?
とりあえず色んな人が「利用」してるけど。
みんな目先しか見えてないんだろうね。
お互いの協力や尊敬が必要な時代になるのに。

・今年は暑い暑いと言いながら。
実は7月頭まで冷夏だったこと。
みんな忘れている不思議。
今年は農作物とか大丈夫なんかな?
どうやら残暑が続くと言われているけど。
季節の流れ方が遅くなっているだけなのかな?
そのうちそのうち。
11月くらいまで秋が続いたりしたりして・・・。

・広島は最近汁無し担々麺ブーム。
ラーメン屋さんや居酒屋さんでも意外と食べられる。
でもそう言った店では何故か。
ジャージャー麺によく似た味な気がする。
気のせい?
ってより広島風つけ麺はどうなるんだ?
僕は初めて食べたとき、高すぎると思ったけど面白いなぁ。
なんて思ったのに。
下火すぎるよね。
巻き返す店ができるかな?

・JUJUって何者?

・trfがダイエットDVDを出していた。
色んな事をするし、頑張っていることを知った。
決してテレビから見えないからって何もしていない事はないんだろうな。
「消えた」なんて言葉は失礼だと思った。
芸人さんもいろいろ頑張っているだろうし、消えたと呼ばれる人も仕事の形を変えているんだろうな。
でも小梅太夫は元気だろうか?

拍手[5回]

2012/08/21 (Tue)
 仕事始まりました。
さすがになんだか疲れました。
精神的に。
やることはこれから増えていくのだけど。
何となく精神的にくたびれてました。
追い詰められるというかなんというか。
もうすぐ人事異動の時期だし、周りも慌ただしくなっている。
うちの会社は10月異動がメインで残りは1月異動。
やっぱりそういったこともあるのかな?

ちなみにほど遠かったこと。
それは僕への評価。
正確に言えば「小栗旬モデルメガネの僕」。
評判というか何というか・・・。
黒縁メガネがメインだったからか、今回シルバーにしたら。
クスクス失笑が生まれる始末。
相方にも聞かれたけど、残念な報告しかできなかった(涙)。
相方はこのメガネが気に入っているらしく。
「マシになってるけどなぁ・・・」
との評価を。

・・・。
マシ?

夕飯も久々に家でゆっくり食べました。
これから食事も含めていつも通りが始まります。
これが当たり前のように。
そして。
当たり前のように頑張りますぞい!

拍手[4回]

2012/08/07 (Tue)

 今年もこの日が来ました。
平和のありがたさを思い起こさせる日。
僕は仕事の関係上8時15分には現場にはいられない。
黙祷もできない。
なので朝早く起きて、平和公園に行き黙とうをささげた。
そして昼時間が出来た時にも少し行き、祈りをささげた。

僕はあと何年広島に居れるかわかりませんが。
この気持ちを忘れないためにも。
この景色を心に留めておきます。

今年も暑い暑い日でした。

拍手[4回]

2012/07/16 (Mon)
 一昨日は午後からオフ。
そして昨日は一日オフ。
やっとサラリーマン的な一日だった気がする(笑)。
オンとオフをちゃんと切り替える事がサラリーマンのできる人との違いらしい。
僕は結構できない人。
遊びに集中すると忘れるけどオフの時でも割と仕事の事が頭から離れない人間。
これはどうしようとか、物を見たり本を読んだりして仕事と照らし合わせたりしている。
ご馳走を食べてる時ですらそんな時もある。
こういったときはどう変えするのかな?
とかネタを頂こうとしたり。
典型的な仕事人間なんだろうな←だからこそ日記が息抜き。

でも昨日は一日家族と向き合ってみた。
そして子供の成長に驚く。
散歩で1キロちょっと普通に歩けるようになった我が子。
昔は抱っこをしてたけど一人で歩いてどこでも行ける。
成長に目を細めるね。
ご飯も食べれるようになってきたし、嬉しい限りだ。
ただし、未だに9.2キロと標準よりかなり細みだが(苦笑)。
相方にも時間を作ってあげたけどまだまだかな?
結局掃除とかしてるだけだし。
これから罪滅ぼし(仕事だから許して)をしていきます。
ごめんね。

ちなみにこれはお隣さんから。
大阪に行かれていたみたいでお土産を。
面白い恋人、無くなったんだね。
でも味は変わらないと言うか何と言うか・・・・。

でも近所さんといい関係を作れているのも相方の人間性だな。
そこも感謝。
素晴らしき相方に。
ありがとう。
ありがとう。

拍手[5回]

2012/07/12 (Thu)

 ちなみに昨日の大きな仕事の後に少しアクシデントがあった。
仕事も終わり、ほっとした時の事。
とりあえずプロジェクターなどを片づけたり、相手先に求められた書類を渡したりバタバタとはしていた。
そしてちょっと必要な書類が書庫にあったので取りに行った。
その際に他の人がいた事に気づかずに。
下の方にあるものを探していた。
どこだっけな、この辺だったはずだけど・・・。
なんて思ってごそごそと。
すると誰かが上の棚を開けていた。
その後、お客さんが帰ると聞いて
「えっ!?」
って立ちあがろうとしたとき。

「ごんっ!」

と凄い音と痛みが走った。
開いた棚の角に頭をしたたかに打ちつけた。
棚はアルミのものだけど、角は尖っていて相当に硬い。
ぐはっ、いでぇ!!
なんて思っていたがお客さんが行ってしまうので慌てて追いかける。
追いかけるとお客さんが引いている。
あれっ、って思ってティッシュを使って拭ってみたらあの写真。
血が流れていた。
あぁ、流血か。
なんて軽く考えていたけど、痛い。
とても痛い。
こら辛い。
いや、痛みだけではなく周りの話題が痛い。
「どうしたんだろう?
大きな仕事でミスって殴られたか?」
なら可愛いが。
「刺されたのか?」
「ブッチャーと戦ったのか?」
「そこまでしてウケたいか」←こいつはバカ。

なんて言われていたのでとりあえず空気を変える為に病院へ。
結果としては縫う事もなくとりあえず血を止める事と消毒のみ。
よかった。

ってよくない。
頭が洗えない。
この時期に頭が洗えないなんて地獄だ。
アトピーの僕には特に地獄だ。
どうしよう。
どうしよう。

ってことで耐えて頭を洗いました。
まぁ間違えの無い選択。
仕方ないでしょう。

今日はやっぱり痛いけど、とにかく忘れて仕事します。
頑張りますますます。

ねむいでやんす。

拍手[3回]

2012/06/20 (Wed)
 少しいつもよりよく寝た。
ホントはこれで完璧になるはずだった。
・・・あれっ、まだ頭が痛い。
おかしいなぁ、寝不足ではないのかなぁ。
首の痛みもひどいし、肩こりからか?
疲労かな?
なんて思いながら仕事。

カッターナイフでちょっと物を切っていると。
ざっくりっ!
指を切ってしまう。
はぁ、やっちまったなぁ(涙)。
なんだか凹むのが2乗3乗となってくるよ。
ついでに部下が上司に
「手首あたりをカッターナイフで切ったみたいです」
なんて誤解を思いっきり抱かれそうな発言をするし(汗)。
困った一日だ。

たぶん頭痛の原因の一つはこれだろうね。
お酒。
ちょっと禁酒しないとなぁ。
ってあまり最近呑んで無いのだけどなぁ。
完全禁酒した方がいいのかなぁ。
・・・やだなぁ。

拍手[4回]

2012/06/19 (Tue)
 最近頭痛が激しい。
頭が痛いのでどうも力が出ない。
ってよりテンションが上がらない。
何かをやるにも元気にならないと面白くない。
ってより長時間できない。
以前は寝るのがもったいないので、寝ないでも頑張って遊んだり充実させたりしていたのですが。
この頭痛が邪魔をして何もできない。
困ったなぁ。
ちょっと身体を整えないと。
心が整わない。
考えないとね。

さて、話はちょっと変わって。
我が子の血液型がわかった。
A型だそうな。
僕はO型。
相方はA型。
別に血液型が人の性格を形成するものとは思わないけど。
たぶん相方に性格は似ていると思っていた。
だから何となく納得。
ちなみにA型の特徴とは(女性編)

A型女性の性格は人格や品行が清くいさぎよい人が多く、
清楚で、控えめなタイプが多いようね。
また、一途で引っこみがちな性格だけど、その反面、
意地っ張りで勝ち気な一面も潜んでいるみたいよ。
常にまわりの人に気を使い、他人にも細かい気配りができて、
どんなときでもまとめ役として一目置かれるようね。


控えめな性格だから、自分を表現することがとても下手であるがゆえに、
A型女性の努力や成果が正しく理解されないこともあるよ。
だけど、自分を主張し表現しなければ、
A型女性のよいところがわかってもらえないだけでなく、
誤解を招く事にもなるから、
少しずつ自分を表現することを心がけてみるのも良いかもしれないね。
また、人間関係がうまくいかなかったりして、
他人にうち明けることもできずひとりで悩むこともあるけれど、
持ち前の我慢強さと忍耐力で、徐々に相手にも理解されるタイプよ。


・・・。
相方はこんな性格かなぁ?
やっぱり信じられない!

拍手[5回]

最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ * [PR]