忍者ブログ
広島から福岡へ移り住んだサボテン家族の生活や日々の考えをつらつらと。
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
寝違えること
自己紹介:
日々に思うことを書ききれない凡才の脳みそをOPENにできたら・・・。
過去日記はこちら
http://id33.fm-p.jp/21/muremure/



ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/18 寝違え@サボテン]
[01/17 への]
[11/23 寝違え]
[10/05 かめ]
[11/09 寝違え]
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
2024/05/21 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/02/14 (Mon)
 ・相方の風邪はかなり良くなりました。
まだ声がハスキーボイスですが。
ちょっと格好いい声だね、ってとりあえず褒めてます。
本人は不満顔。

・心穏が喜ぶことを発見。
抱っこしながら一緒にジャンプするとテンションをあげて喜ぶ。
これからしばらくこれを続けよう。

・仕事長引く。
ってより僕が長引いたのではない。
後輩があまりにあまりな資料を作ってたので作ってしまった。
資料の出し方から説明をして。
これからまだまだ覚えてもらわないと。
「いや、教わってませんから」
から
「教えてくれてありがとうございます」
が最初に出てくるようにさせるのも先輩の仕事かもしれません。

・一日早いバレンタインプレゼントを頂く。
相方より寝巻を。
このたび、たぶん高校生時代かたき続けていたパジャマをリニューアル。
そして・・・。
人生初ピンク。
何故このチョイス!?

・ウォークマン発見する。
やはり例のお店にありました。
好きな音楽・可愛い写真たち、お帰り。
あっ、これも実はピンクだった(笑)。

・美味しい夕飯。
感謝。
相方に、材料に、食べれる環境に。

拍手[1回]

PR
2011/01/26 (Wed)
 朝5時に寝て7時に起きる。
寝た気がしない朝。
意外と緊張もあって仕事中もな向けは出ないのだけど身体中から湧き出てくる元気というものが生まれないな。
これって大きくない。
なんだか身体から湧き出るもの。
それで頑張れる気がしている。
仕事にしても遊びにしても。
「燃える」とはこんな感じなんだろう。
その燃料が睡眠なんだろうな。
エンジンは食事だろうけど。

僕のエンジンは相方のご飯にかかっている。
昆布がたっぷりのおかず。
美味しいです。

ちなみに今、サッカーを見ている。
パクチソン、遠藤。
素晴らしい選手はサッカーをよくわかっていない僕でも素晴らしいと思う。
やっぱり凄いな。
少し感動している。

それ以上に眠いでごわす。
おやすみでごわす。

拍手[4回]

2011/01/22 (Sat)

美味しい夕飯。
そしてミスった仕事。
寝てくれない心穏。
優しい相方。
カタールに勝った日本代表サッカー。

なんだかよくわからない一日。
なんだか、記録から消したい一日。
だから日記は軽くします。
ふわふわふわ。

拍手[3回]

2011/01/11 (Tue)
 昨日は相方と子供と美味しいお好み焼きを食べた。
相方の希望を叶える形でお好み焼きをチョイス。
行ったことのないお店をチョイスしたけどいろんな意味で面白かった。
美味しいという着地点があったから楽しめたのだろうけど。
ボリュームが凄くてすっきりしたキャベツの味で、とてもジャンク。
そんなお好み焼きだった。
面白いではないか。

その後心穏の希望として床のマットを買った。
そろそろつたい立ちをしだしたので転んでもいいように。
べビザラスへ行ってがっつりと買う。
家の床がクッションになっている。
不思議な感じ。
我が子もようになって行く部屋。
なんだか幸せ。

この後知り合いたちと呑む。
僕の幸せ。
いろんな人と絡みながら酔いながら楽しむ。
ホントに楽しい。

でも僕の中で常に思う。
幸せになっていいのか。
幸せって僕には似合わない。
不幸せでなくてはいけない。
その強迫観念がある、
そのために嘘もつく。
そのために自分を傷つける。
それ以上に人を傷つける。
でも幸せを避けたい。

そろそろそんな人生を避けていきたいな。
正直に楽に逝きたいなぁ。
そう思った一日。
できないとは思うけど夢は抱いてもいいよね。

行きなり変われない自分が悲しい。
でも少しそんな心を抱けた一日。
さて働くか。

拍手[4回]

2010/11/13 (Sat)
 生きる人もいたら逝きゆく人もいる。
そんな世の中。
ただ僕の身内で逝った人はホントに少ない。

とにかくこれからは逝く人も多くなるだろう。
でもとにかく生きてほしい。
生きたらいろんな面白さがある。
まだ、美味しいものも食べたいでしょ?
まだ、可愛いものも見たいでしょ?
まだ、面白い事したいでしょ?

それを伝えたい。
それだけ伝えたい。
それで頑張ろうよ。
ねっ。

拍手[2回]

2010/10/30 (Sat)
 昨日は会議。
どうだったんだろう?
僕は参加してないのだけど資料は作っただけに非常に気になる。
でもおかげで上司がいない一日。
まさに放牧状態。
ちょっと盛り上がればと思いしゃべっているとちょっと先輩女性が
「うるさいから静かにして!仕事だから」

・・・とっても静かな一日でした。

ってよその人の声で集中できない大人って。
どうなんでしょう?

さて家に帰ってニュースを見てると巨人の大道選手が引退とのこと。
南海時代からいた選手。
晩期の南海の魅力を出してた選手だったと思う。
吉田豊彦・山本和範・大道。
なんだか南海らしい地味で浪花節っぽい選手が多かった。
特別に凄いイメージはないのに目がいく。
巨人に行って華やかな道を歩けるかと思ったらやはり地味。
でも何となく好きな選手。
引退かぁ。
って思っていたら今年亡くなった木村拓也選手のとの思い出で涙されていた。
そうだね、選手のくくりでは全く違う選手だけど同じ匂いの選手だったもんね。
少し感動した。
これからもきっと野球道に携わると思う発言もされた。
木村選手の意志とは関係なく、そして木村選手を思い出されるコーチになってほしいな。

そしてまた「あぶさん」にでも出てほしいな。
お疲れ様でした。

そういえばあんな短くバットを持つ人いなくなったなぁ。
昔は土橋(ヤクルト)・辻(西武)なんていたのにね。

拍手[2回]

2010/10/06 (Wed)
 よく意外に思われるのですが。
僕ら夫婦はかなりの人見知り。
ってより自分から人と交流をするのが苦手。
え~、そんなことないよ!
よくいろんな人としゃべっているやん!
って言われる人もいるだろう。
でも面と向かってしゃべれない。
だから自分から先にしゃべってしまう。
自分のリズムで持って行かないと落ち着かない。
困ったものだ。

相方はとても社交的。
人とも普通に話せる。
でも、自分からは決して行かない。
開拓を自分からはしない。
しかし、とても魅力があるのか人がやってくる。
だから誤魔化されるが自分から話しかけたり遊びを誘ったりしない。

でもねぇ。
これじゃダメだね。
って思って心の極力ブレーキを踏まないように気をつけている。
ってより人との接し方はゆっくりアクセルを踏んで自分から、なんて思っている。

でもどうしたんだろう?
強くブレーキを最近踏んでしまう。
自分でツイッター上のイベントをやろうとしたりしている人なのに、どうもブレーキが強く踏んでいる。
誰だい、僕のブレーキを踏んでいるのは?
って全力で人のせいにしてます。
そんな気持ちで仕事をしていました。

邪魔だなぁ、僕のいらないブレーキ。

拍手[4回]

2010/09/25 (Sat)
 僕はあまりメモをしない。
昔っからメモは取らないようにしている。
って言うのも一度に覚えようとしないとすぐに忘れてしまうから。
忘れっぽい人って、よくメモりません?
でもメモしたら見るけど見ないと思いだせないことって多くないですか?
だからこそメモを取らずに『覚える』事に力を入れようと思っていた。
でも最近よく物事を忘れる。
あれっ、どこに置いたっけ?
とか、ぱっと名前が出てこなかったり。
歳なのか?
なんて思ったりもするのだがそれ以上に思うのが緊張感だろうか?
覚えておかなくては!
って気持ちが弱まっている気がする。
まずいなぁ。
このままじゃボケる。

って言いながら昨日キャッシュカードのありかがわからなくなってた。
いたたたたっ。
このままじゃやばいなぁ・・・。

帰ると心穏はぐっすり寝ていた。
ちゃんと覚えてくれてるかな、僕のことを。
ちょっと不安。

少なくともこの美味しいご飯を一緒に食べれるように頑張らなくては。
34歳、ボケないように頑張るぞ!

ってなんて日記だ(苦笑)。

拍手[2回]

2010/09/11 (Sat)
 昨日は人事異動発令日。
さていろんな人が来ていろんな人が去っていく。
さてここからが内勤の腕の見せ所。
僕は・・・・、何をしようかな?
腕が見えない(苦笑)。

さて昨日は散髪を。
今日は100日のお祝いとお食い初めをする。
写真も撮るだろう。
だから綺麗にしてほしいという相方の祈りに負けて(本人興味無し)散髪へ。
相方と我が子とイオンモールへ行き、散髪をしてもらうことに。
ホットペッパーの安いクーポンを片手に。
まぁどうでもいい←ホントに興味無し。
店に入っても任せますとつまらない返事をしてしまった。
絡みの無い店で「任せます」は無いだろうと後で反省。
よく見ると相方はお店の人と打ち合わせ。
なんだろう?

がりがりがり・・・。
えっ、マジで!?
久々に出たバリカン。
がりがりやられました。
すっきりしたけど・・・。
年々、髪が短くなる。
困ったなぁ。
5年後はスキンヘッドだろうか?


ちなみにイオンモール祗園にあった散髪屋さん。
とてもよかったです。
また行きます。
すっきりするしシャンプーが上手でした。

拍手[2回]

2010/08/27 (Fri)
 昨日は相方の友達と相方が遊んだようだ。
僕も知ってる友達。
同い年の子供がいるのでなんだかわかりあえるみたい。
今度一緒に遊びましょうとのこと。
ありがとうございます。
遊びましょう。
ってよりご馳走を食べましょう♪
場所はお任せください(笑)。

ちなみにその方は以前まで営業職だったけど広島に転勤して以来内勤に。
以前は遅くまで働いていたらしいですが内勤職になって19時には家に帰ってるらしい。
収入は月10万減った(!?)とのことですが。
月10万って・・・。
年間120万やん・・・(汗)。
でもそれでも早く変えれる今が幸せだとのこと。
どうなんだろう?
お金に執着しすぎてるのかしら。
僕って。
でもね。
昨日も今日もだけど。
子供を幸せにするにはやはり少しでもお金は必要だと思う。
そしてそのためには少し犠牲も必要。

・・・ちょっと大人にならないとダメかな?

シシトウが旨い夕飯。
ホントに相方に感謝。
こんなことをゆっくり考えさせてもらえるのは相方の協力があってこそ。
ホントによくやってくれてると思う。

もう少し協力したいけど、とりあえず目の前の仕事を頑張るね。
よろしくお願いします。

拍手[2回]

最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ * [PR]