忍者ブログ
広島から福岡へ移り住んだサボテン家族の生活や日々の考えをつらつらと。
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
寝違えること
自己紹介:
日々に思うことを書ききれない凡才の脳みそをOPENにできたら・・・。
過去日記はこちら
http://id33.fm-p.jp/21/muremure/



ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/18 寝違え@サボテン]
[01/17 への]
[11/23 寝違え]
[10/05 かめ]
[11/09 寝違え]
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
2024/05/21 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/04/07 (Wed)
自分はまだコートを着ている。
何となく朝は寒い気がするから・・・。
しかし今日は汗をかくほど暑かった。
ってよりコートを着ている人も少ないが(苦笑)。
ってより今しか切れないおしゃれと言うかこれが好きなんです。
しかし今週はもう着れないかな?
汗をかいたし。
汗かくほど着ていても意味無いしね。

でも通勤中、桜は満開。
ってよりもうそろそろ終わりかな?
あっという間の桜。

でもねぇ。
先週くらい寒くなかった?
3月終わりに雪降って無かった?
って思うと、日本には四季が無くなってきたのではないんかなぁ?
って気がしてきた。
春を忘れた土地になってきた気がする。
それ以上に。
季節関係なく忙しい仕事。
少し波がほしいなぁ。

拍手[0回]

PR
2010/03/25 (Thu)
 少し疲れた。
少し夜遅くなるので少し呑んで食事をした。
少しの時間だったが面白かった。
料理はなかなか良かった。
少し安くて、少しご馳走だったし、少し綺麗な店ではなった(苦笑)。
少しばかりだけど良かったお店。
レバサシを少しの唐辛子と食べれるのは少し嬉しかった。

少し食べた後少し働いた。
少しのつもりだったががっつり。
少し嫌になった。

少し何とかならんかな。
もう少しスタッフがほいい。
そして・・・。
少し寝たい。

拍手[0回]

2010/03/20 (Sat)
 仕事はかなり悔しい思いが生まれた。
若干殺意も覚えた。
そこから何も生まれないのだが・・・。
でもなんだか時間を返してほしい気持ちになった。
そんなことは置いておいて。

・・・呑みたかった!
よくお世話になっている『高良酒屋』さんでお酒を紹介いただいた。
ううむ、珍しいお酒だ。
でも送料を考えたらまとめ買いしたいし・・・。
でも今、家の状況を考えるとたくさんは必要ないし。
しかもかなり甘口というし・・・。
なんてグジグジ言ってたら注文できなかった。
今はただただ後悔。
しまったなぁ。

自分はこうやって立ち止まってしまうタイプ。
前に進めない。
だから日記で色々書いて自分に言い聞かせてるのだが。
困ったものだ。
頑張って意識付け意識付け。

ってことで明日はビデオカメラを迷わず買いたいな。
でもここは慎重にいきましょう!
あと今日は病院。
これも楽しみ。
大事なものを発見できたらいいなぁ。

拍手[0回]

2010/03/19 (Fri)
 昨日家に帰るとケンミンショーというテレビ番組を見た。
ケンミンショーは意外と面白いと聞いてたんですが、ゆっくり見た記憶はないなぁ。
どれどれと観てると、なんだか面白い。
そうだねぇ、知らない地域性や文化が知れて面白いなぁ。
ちなみに天ぷらを入れる味噌汁。
あたくし、ありだとおもいます(笑)。
だって天かす入れた味噌汁って意外と旨いし。

そこで「奈良県」の位置づけがあった。
ちょっと気になったがちょっと見れなかった。
途中からは見れたけど。
途中からみるとやはり奈良はちょっとプッシュが弱いとのことだった。
少し納得。
でもねぇ、前に出る商売の土地ではないんだよね。
制限がたくさんあって、その中で頑張って造る街。
それが奈良。
たぶん奈良県民のみんながそれを思ってる気がする。
だから今の位置づけをあまり気にしてない。
・・・少なくとも周りの人は。
でもダメなんかなぁ?
お金の問題もあるし、少し何かやらないといけない街になってきたのかな。
でもねぇ、交通の便が悪いと言われるが行ってみると意外と便利。
大阪からも京都からも1時間。名古屋から2時間。
これだけ見ても便利。
確かに空港も新幹線も走らない。
でも充分なんですよね。

上を見過ぎない。
それでいいと思います。
30代を迎えると、そしてこれからさらに歳をとってみるとさらにそう思います。

でもねぇ。
いい街よ、奈良って。
一度は行ってみなさいなぁ。

拍手[0回]

2010/03/02 (Tue)
昨日は雨
なんだか週の頭が雨ってやだね。
やはり気が重い。
身体を動かして出勤して頑張って。
これが内勤をするうえでのバランス。
これが崩れるんですよね。

って朝起きた時普段見ない占いをちらっとテレビで見てしまった。
そうかぁ、ふたご座は11位かぁ。
って心に残った。
信じないけど。
信じないけど。
でも何故か残った。
心に。

ってことで仕事をしたら予想通り悲惨なことが引っかかる。
先が無い無駄な仕事。
はぁ。
おじさんはそんなの必要なのね。
って思いながら役職に負けてせこせこつくる。
疲れた・・・。
変な占い見たからかなぁ(そのせいか?)。

ちなみにこれは赤福。
気分的にしばらく見たくないな。
理由?
それは・・・、なんだかねぇ。
やなんですよ。
赤福がではなく、その・・・。
あの・・・。
なんだか、赤福エリアが。

拍手[0回]

2010/02/27 (Sat)
 どうもやはり心の調子が悪い。
仕事をしているのが一番ベストな気がする。
集中しないとなんだか悪く考えてしまう。
言葉も少なくなるし。
ちょっとつぶやこうとツィッターをしても空回り気味。
どうしたもんか。
いつまで続くんだろう、この気持ち。

ってことで今日はランチで旨いものを食べたいと考えてる。
評判のいい店。
相方に「中華は?」
「オムライスは?」
「最近評判をよく聞くラーメンは?」
なんて話していると少しテンションが上がる。
やはり自分は食べるのが好きみたいだ。

ってことで笑えるくらいたくさん食べようかな。
外食も家食も。
なんだか腹いっぱいになってすっきりしよう。
何食べようかな?
何食べようかな?
何がいいかなぁ?

拍手[0回]

2010/02/22 (Mon)
 ふと少し考えた疑問。

・髪型や身なりの考え方。
今、國母選手のことがでてますよね。
ふと思う。
なんで同じがいいんだろう?って。
制服は決められたものだから?
って言われたらそうなんだけど。
身なりだけで決めつけるのはだんだん厳しい時代だと思うのだけど。
ちょっと極論だと思うけど見た目が違う人を排除する考えだもんね。
生まれが違うから、肌の色が違うから、言葉が違うから・・・。
ちょっと行きすぎ?

・お好み焼きの焦げ。
全く違うこと話だなぁ(苦笑)。
お好み焼きのキャベツの焦げってどうですか?
広島ではキャベツがメイン。
だからキャベツをたっぷり使う。
そのためどうしてもキャベツが焦げることがある。
これを丁寧に除く所とそれをあえて残す所がある。
焦げが残ると香ばしさがあるということもある。
でもねぇ。
僕にとっては焦げは焦げ。
苦いんだよねぇ。
でも好む人がいる。
ううむ、どうなんだろう?
ってより焦げは本当に計算?

・中華麺の香り
どうしてもいい匂いとは思えない。
ラーメンは好き。
美味しいスープに、美味しいチャーシューに、たっぷりネギ。
そら美味しいはずなんだけど、中華麺の香り。
ちょっと苦手。
でもこの香りが好きな人がいるんだね。
ううむ、疑問。

・つきだしの意味。

これはそのまんま。
必要?

拍手[0回]

2010/01/23 (Sat)
 相方に聞かれた。
「そう言えばあなたの涙したところを見たことないね。」

そうだね、って軽く言っておいたが自身は涙を流すことがほぼできない。
昔っからそうだっけ?
なんて考えてみたら幼い時代は泣き虫だったっけ。
よく泣いてた気がする。
感情を上手く出せる人でした。
でも大人に近づき泣くことができなくなった。
目を突いても泣けない(苦笑)。
あくびの時に出るくらいだろうか?
ってより感情が出せない人。
笑うのもあまり得意ではない。
笑わせるのは好きだし、ほどほどに笑顔は出せるけど「大笑い」というか声を出す笑いができない。
何故だろう?
歳だろうか?
ちょっと考える時間がほしいな。
自分を知る時間が。

ってカレーを食いながら考えてみる。
・・・旨くて考えられん(苦笑)。

今日、人生で大事な日になる予定。
その時、心はどういった答えになるんだろう?
ちょっと楽しみで不安で悲しい。

拍手[0回]

2010/01/19 (Tue)
 夜中うなされていたらしい。
どうしたんだ、わし?
なんだか凄く唸っていたらしい。
なんか疲れていただけではないんだな。
ちょっとたまっているのかもしれない。
心のエンジンがちょっとかからないのかも。
って遠目で見ても自分自身だもんね。
頑張るか走るか立ち止まるか。
どれかしか選べない。
ならわしはエンジンをふかし続けてやる。
そう、空回りのエンジンでぶっ飛ばしてやる!

ってことで昨日も頑張りました。
資料もなんとなします。
今日はグランヴィアで仕事もあるし。
どうなるかわからんがどうにかする。
それが結果になればこの心は何とかなる気がする。
結果を出すぞ!

ちなみに昨日食べた辛子蓮根。
そうとう辛かったけど旨かった。
手作りできないかな、この味。

拍手[0回]

2010/01/15 (Fri)
一昨日はかなり呑んで帰って日記を書いてたので何を書いたのか・・・。
中身を恐る恐る見てみたら・・・。
何も変わらないほど普通の文章かな。
まぁ文章力は成長も退化しないということか。

ってより最近の悩み。
あまりに睡眠が浅い。
すぐ起きるし寝てる気がしない。
おかげで頭が異常に痛いんですよね。
歳かな?
ちょっと不安。
それが仕事に支障が来てるんだよねぇ。
突然の頭痛でしかめっ面になってしまう。
ちょっと早く休みが来て深く寝たいな。
原因は仕事ということにして・・・。

拍手[0回]

最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ * [PR]