忍者ブログ
広島から福岡へ移り住んだサボテン家族の生活や日々の考えをつらつらと。
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
寝違えること
自己紹介:
日々に思うことを書ききれない凡才の脳みそをOPENにできたら・・・。
過去日記はこちら
http://id33.fm-p.jp/21/muremure/



ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/18 寝違え@サボテン]
[01/17 への]
[11/23 寝違え]
[10/05 かめ]
[11/09 寝違え]
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
2024/05/21 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/08/21 (Sat)
 またキレてしまった。
どうしても我慢できなかった。
なんだか子供もできてより「大人に」ならないといけないのだけど、どうしても自分を抑えられない。
爆発してしまう。
周りを見ると「子供ができて丸くなったね」
って言われる人も多いのに。
困ったね。
ホントに心から変えなくては。
心穏にならなくては。
なんてね。

って苛立ちを覚えながら帰宅しようとしたけど少し寄り道。
行ったことの無い店へ。
全く予備知識もなく、あれ?
こんなところにお店あったっけ?
って感じ。
結論。
結構いいお店。
洋食も和食もお酒も何でもあるお店。
不思議な雰囲気。
完全にほったらかしてくれる感じがするのもいいね。
でも一品一品がわりと量が多い。
誰かまた行かない?

まぁ誘ったんだけどね、もう(笑)。

ちなみにそこにいたお客さんが凄いウンチクもちだった。
「このわさびは静岡産?」
「・・・いえ、広島酸にホースラディッシュを混ぜてます」
「この鯵は広島港で取れたの」
「・・・岡山です」

なんだか面白かった。
人の話っていいねぇ(笑)。
少しストレスがとれた気分。
こんなことで解消しても仕方ないけどね。

拍手[2回]

PR
2010/07/30 (Fri)
 ちょっと重い話から。

死刑について。
死刑の存在意義についてツイッターで書いてあった。
いろいろ思う節もあるが僕の考え方は。

死刑はあくまで抑止力の為にあるもの。
そう、悪いことをすると殺されるよ、世界から。
ってもの。
無期懲役や懲役刑は「罪を償うために、自分がやったことを見つめ直す為に」あるもの。
でも死刑は違う。
それがあるから悪いことをしなくなるもと。
それがベースだと思う。
最近こそ「死刑を受けるために誰かを殺害する」
なんてあるためにその意味が気薄になってるかもしれない。
でもあくまで死刑は、
「誰かを復習するためにある法」
であってはいけない。
そんな意味なら必要が無いと思う。

こんなことをかきながら死刑は必要だと思っている。
それがあるからこそ、特に大きなことが無くなっていると思うので。
そう信じている。

だからこそ、間違えた道に行かないでほしい。
いろんな知り合いへ。

たまにはこんな話でもいいでしょ?

拍手[2回]

2010/07/29 (Thu)
 先日から会社で色々話が出ている。
細かいことはおいておいて大きく分けると・・・。
「仕事はプロセスが重要」
「仕事は結果がすべて」
ってこと。
もちろんいろんな意見はあると思うし、伝える人、伝えないと行けない人次第で別れてしまうと思う。
そして状況もあると思う。
上司は部下が失敗しても必死にプロセスを頑張ってる人には怒れない。
全力でやって負けたのなら仕方ない部分もある。

ただ僕の意見は「仕事は結果がすべて」
だと思う。
理由はシンプル。
お金を稼ぐためには結果を出し続けるしかないのだ。
プロセスがどんなに良くても飯は食えない。
プロセスだけ美しくても仕方がない。
泥臭さが最後、勝つと思う。
汚くてもいい。
勝たなくては。
だから内勤として向かないのかな、僕って(苦笑)。

ってことで昨日の夕飯は鰻丼。
やっとノーマルに鰻を食べました。
肉厚で旨い。
でもしばらく鰻だな。
ありがたい贅沢。
しかしどこまで日持ちするんだろう?
ちょっと心配だ・・・。

拍手[3回]

2010/07/16 (Fri)
 さて昨日も仕事。
色々上司が絡んでくる嫌な仕事が続く。
ついでに眠い。
困ったもんだ。
ってより今週はなんだかバタバタしている割に能率はあがってないな。
大人としてダメだな。
もう一度気合を入れ直さないと。

ってことで明日からまた秋田に行きます。
そう、大事な人に会いに。
今回はお土産が多いな。
服とかお菓子とか。
楽しんでもらわないとね。

そう言えばツイッターって何って聞かれた?
皆さん、答えられる?
僕はどうもこたえられませんでした。

なんだろう?
ツイッターって?

拍手[4回]

2010/07/12 (Mon)
 仕事は今回神辺方面に行きました。
意外と街でした。
駅周りはとても田舎でしたが店が多い。
中華料理屋さんや、ラーメン屋さん。
美味しそうなお店が多かった。
何となくだけど、旨そうな店の雰囲気。
こりゃゆっくり仕事で行けるときがあれば行きたいな。
そんな街でした。
ランチで食べた『せじへい』さんの「ねぎ桜丼」も旨かったし良かった。
結局そこかい(苦笑)。
ただ仕事もしっかりやりました。
たぶん今年トップの実績となったと思います。
内勤なのに(苦笑)。

さて選挙。
投票を19時45分に投票を終わらせる。
僕の血と魂がこもった一票。
どうなるのだろう。
大事にしてほしいな。

なんて思ったけど無理そうだ。
とても大事にしてもらえそうにならないな。
捻じれ政治の始まり。
捻じれ政治は揚げ足取り政治。
悲惨な政治。
政治ではない政治。

悲しいな。
僕の一票。

拍手[3回]

2010/06/24 (Thu)
 昨日は何も書くことが無いくらい黙々と仕事をしてたなぁ。
もくもくもくもくもく・・・。
資料が多い!
やはり内勤は資料が多いのは仕方ないね。
特に月末。
いろんな方向に進む会社の意見を吸い上げる資料。
見ていて楽しいが余裕はない。

そうそう、身体は余裕が出てきたというか随分と良くなりました。
パブロンパワーでしょうか(笑)。
まぁ風邪薬ですけどね。
これで後少し睡眠をとれば大きいね。
ちょっと前も8時間寝たら身体は随分楽になったから。
まだ身体の芯が疲れてるんだが。
この芯をほじくり返して吐き出せたら復活なんだろうが。

ってことで昼休憩のとき。
旅費精算をしたんだけど、基本キャッシュカードで物を買うことが多い。
飛行機が多い自分としては、マイルがとても大事なので。
その精算だが油断してると使ってしまう。
自分のお金だと勘違いする(バカ)。
すぐに銀行に入れることにしている。
でもね。
よもや、二日連続で買い物を頼まれると思わず・・・。
暑い中街まで行って銀行でお金を預ける。
暑い暑い。
って思って涼しいものを食べてしまう。
ダイエット中なのに・・・。
なんだか変な循環をしているね。

でも美味しいラーメンだったからいいけどねぇ♪

拍手[3回]

2010/05/25 (Tue)
 そう言えばダイエットについて最近何も言ってないな。
あたくし、ダイエットを始めてもう1カ月経ちました。
今は6キロ落ちました。
あれだけ宣言しながらこんなもんか、って感じですか?
それともよかったね。
それだけ落ちて。
って思っていただけるか。
あたくしは、まぁこれだけ食べててこれだけ痩せたら十分かと思う。
ちょっと自分に今は甘いね。
ストイックさが足りない。
何故だろう?
って考えた。
それは独り言が足りないかな。
自分に対する独り言。
「頑張れ!」
「もう少しだ」
「我慢しよう!」
「楽しめ!」

けっこうダイエットは孤独なのだ。
そして誰も助けてくれない。
だから自分で自分を応援するしかな。
そこがあまりできてない。
気合の独り言をもう少しつぶやこう。
そしたら何とかなるかもしれない。

気持ち悪がらないでね(苦笑)。

拍手[3回]

2010/05/20 (Thu)
 今週もう少し財布にお金があるつもりだった。
「うけがわ」さんで夜食べて、昼にうどんも食べたっけ。
それ以外が外食もしてないはず。
特に食品も買ってない。
日曜日にとろろ昆布と厚削り節は買ったけど550円ですし。
他は特に買った記憶が無いなぁ。
なのに財布には510円。
気づいたのは通勤中。
雨だったので電車で通勤。
切符を買うか、なんて思ったらお金が無い。
うそ!
こんなになかったっけ?
っていうお札なし。
やばいなぁ。
なんて思いながらお金が無いのは仕方ない。
しばらく我慢が続きそうだ。
それか先輩に借りるか。

それ以上に怖いのが雨。
雨になると通勤が自転車で行けなくなる。
往復520円かかる環境。
・・・足りないではないか(苦笑)。
いざとなったら後輩を使って帰りだけでも車に乗せてってもらう手もあるが先に帰ってしまったりするとどうしようもない。
さて、どうするか・・・。

って今月随分使ったかなぁ。
ちょっと反省してます。
来月は。

・・・・。
秋田に行くか。
横川オフがあるか。
知り合いの誕生日会があるか。

無駄遣い厳禁だ!!

拍手[3回]

2010/05/15 (Sat)
 ちょっと体調が悪かった昨日。
別に風邪ではない。
お気楽な人間なので悩みも少ない(無いわけではないが)。
でも少し寝れない。
考える事が少し多いので、それを考え続けると眠れない・・・。
困ったなぁ。
そんなキャラではないのだが。
睡眠補助剤のようなものもあるようだが(ドリトルだったっけ?)そういったものをとる気にはなれないし。
仕事をすると少しふらふらする。
こういった時にすぐ病院に行ける人間ならいいのですが、とっても病院嫌い。
身内は病院関係に勤めているのですがその人間は全くダメなんです。
注射が怖いからもあるのですが(子供か!?)、ニオイがだめ。
あの病院独特の消毒のようなニオイ。
そこから身体を見られる。
痛みを与えられる、怒られる。
そんなイメージが出るんですよね。
だから行きたくない。

ってことで早く帰って寝ようと思い仕事をしていたのですが、若手たちが野球を見に行くということでさっさと帰ってしまった。
仕事を残して・・・。
まぁ大した仕事でもないのでちょっとちょっとやっていたら嫌な電話が。
とばっちり仕事追加!

頭が痛くなりました(苦笑)。
ってことで翌日も仕事決定!!

嫌気をさして帰ろうとすると営業さんが「お腹すいた」
って帰ってきた。
「飯食うぞ!」
って言われた。
ううむ、ダイエット中・・・。

なんて言えずに酒を呑みたいと!
いやいや、酒はやめましょう!
なんか別に食いたいものは?
すると・・・。
「辛いもの!」

シンプルな話なので、ちょっと辛いラーメンでも。
『麻辣商人』さんへ。
麻辣麺をチョイス。
汗ダクダクになって食べる。
ちょっと頭痛が吹っ飛んだ。
やはりあたくしは食べ物がすべてを解決させるのだろうか?
シンプルな自分に驚く。

ダイエット、向いてないのかな?

拍手[4回]

2010/04/29 (Thu)
 うんっ、朝か・・・。
なんて思った。
時計を見ると6時40分。
ふ~ん、ちょっと頭が痛いなぁ。
いや、少しお酒が残ってるなぁ。
なんて思って周りを見ると電気はつけっぱなしだった。
スーツは綺麗にハンガーにかかっている。
ってより寝覚ましをセットして無かった。
良かった、よく起きれたなぁ。
なんて思いながら再び眠りにつく・・・。

なんてできない!
這いつくばりながら起きてシャワーを浴びる。
座り込んでじーっと浴びる。
少しずつエネルギーを吸収する感じ。
肌から目覚める勢い。
しかし酒は抜けない。
これは仕事の勢いで抜くしかないな。

なんて思って帰ったら22時。
やはり忙しさは大事ね。
エンジンがかかると酒は抜けるね。
でもよかった、ほんとによかった。
良く起きれたなぁ・・・。

ちなみに明日は知り合いとの飲み会。
でも土曜日は大事な早起き日。
深酒と目覚ましは忘れないようにしなくては・・・。

拍手[0回]

最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ * [PR]