忍者ブログ
広島から福岡へ移り住んだサボテン家族の生活や日々の考えをつらつらと。
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
寝違えること
自己紹介:
日々に思うことを書ききれない凡才の脳みそをOPENにできたら・・・。
過去日記はこちら
http://id33.fm-p.jp/21/muremure/



ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/18 寝違え@サボテン]
[01/17 への]
[11/23 寝違え]
[10/05 かめ]
[11/09 寝違え]
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
2024/04/28 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/09/22 (Mon)
 久々に何も食べずにいます。
身体にいいのかどうか本当はよく分かりませんが、たまに食べないでいると内臓を休めて良いと聞いている。
ならばちょっと頑張ってみようか。

ってことで飲まず食わずでいることはさすがにきつい。
ってことでお茶だけは飲む事にしている。
水分で利尿効果も期待したいしね。
朝はrunもしてなかったのでそこまで大丈夫だったけど、やっぱり少しお腹が空くね。
昼、子供達と散歩をしたり公園に行ったりしても、気になるけど耐えられる。
夜、相方達がご飯を食べていると羨ましく感じる(苦笑)。

そして朝、軽くrunをしてお腹がペコペコになる。
これはきっと身体に良いんだろうな。
そう信じていたいね。

そう言えば以前1ヶ月に4食しか喰わない(1週間に1食)ってのをしたなぁ。
頑張った物だ。
もう出来ないだろうな。
出もやってみたいな、そんなんも。

拍手[3回]

PR
2014/09/18 (Thu)
 TVを見ると、テレビで元ジャイアンツの吉村選手と栄村選手の話を見ていた。
そして幼い時代に見たテレビを思い出していた。
僕も見ていた。
苦しんだ吉村選手と悩んだ栄村選手。
壊された吉村選手と壊れた栄村選手。
悲しい時代が続いたという流れでしたが、ほんとうに苦しい物だったんでしょうね。
でもプロでやれた幸せもあったはず。
全力プレーだったはず。
だからこそ苦しかったのかな?
複雑な気持ちでした。
幼心に思ったことは栄村選手、頑張れだったなぁ。
ただただ足の速い選手が好きだったのもあるけど。
色んな幼い僕の中にもあったのかな、ファンとして。

美味しい弁当を毎日頂いております。
相方に感謝。

幸せなんて色々だね。

拍手[3回]

2014/08/05 (Tue)
 勉強しました。
昨日は朝4時まで。
おかげで。
仕事になりません!!

眠い!!
眠すぎる!!

バカだな(苦笑)。

冷たいキノコうどん。
すっきり。

頭がリフレッシュして寝ました。
ぐっすり。

拍手[3回]

2014/08/04 (Mon)
 ひっさびさに勉強をして頭から煙が出ています。
いやぁ、やばいなぁ。
とにかくノートを付けてくださいと講師からノートの複記を言われているのですが。
全く頭に入りません。
ってよりベースがない状態で無駄にノートに付けてもわからないのですよ。
ただ、宿題のチェックがあるのでノートに書いているだけの状態。
勉強になっておりません(涙)。
今月末が試験。
ヤバイです。
とにかく地道に頑張るか。

さて今週の料理ですが。
こんな感じでキノコです。
干し椎茸の出汁に。
戻した椎茸の佃煮と、なめ茸。
キノコだらけ。
頭からキノコが生えてきそうな感じです。
煙が出たりキノコが生えてきたり。
忙しい頭です。

拍手[2回]

2014/07/30 (Wed)
 子供や家族を言い訳にはしたくないし。
家族がいる人もしっかり勉強をしているのだから。
完全に資格に向けての勉強は乗り遅れている。
ちょっとやばいですね。
寝れていないのが言い訳にならない状況。
これからはしばらく一人くらし。
ちょっと時間を作って勉強しないとなぁ。
そしてrunも出来ていない。
いろいろやりたいことがあるのに。
出来ていない。
甘いよね、僕って。
どこかで切り替えて頑張らなくては!

ちなみにこれが夕飯。
しばらくこれが続きそう。
だって。
安かったですし、簡単ですから。
野菜を食べれるしね♪

拍手[4回]

2014/07/28 (Mon)

 ちょっとしばらく一人くらしします。
その間に色んな事を行いたいな。
まずは資格の勉強を必死にやらなくては。

ちなみに写真は家の防虫剤。
換えてなかった。
こういったことも相方は気付かない物。
僕が主導でやってあげなくては!

拍手[3回]

2014/07/08 (Tue)
 昨日は台風の影響か。
ピカピカゴロゴロ雷も光って怖かったねぇ。
通勤時は風が強く雨が吹き込んでくるような感じ。
スーツがびしょびしょになりました(涙)。
仕事中も雷がゴロゴロ。
僕は雷が苦手で、ちょっと落ち着かない気持ちになりました。
小さい頃に目の前で雷が落ちて地鳴りがするような感じがあり。
そこから怖い物と身体が反応するようになってしまった。
だから身体が拒否る。
頭痛がするので、仕事もそこそこに思ったよりも早く帰りました。
すると。
長女が興奮して雷について語っていた。
彼女は怖いより楽しいらしい。
DNAってあまりアテにならんな(苦笑)。
それより長女は
「お腹出していると雷様にへそを取られるよ!」
と言う相方の言葉にビビリまくっていた。
そこですか!?

夕飯も美味しく頂きました。
夏野菜、美味いですねぇ。

さて今日は、台風どうなんだろう?
沖縄とか無事なら良いけど・・・。

拍手[3回]

2014/07/05 (Sat)
 憲法9条の解釈。
大事だと思うし、明文化して自衛隊というのもはっきりして欲しい。

でもね。
憲法9条を意味のなさない憲法にしないでもらいたいな。

あまり深い理由とかは無いけど。
いいやん、国が平和を祈って武器を持たないなんて。
持っている隣国より進んでいると思うんだけどな。

あまいかな?

拍手[3回]

2014/07/02 (Wed)
 昨日は久々に早く帰らせてもらった。
最近遅くまで仕事をし続けていたので。
ちょっと早く帰って家族のこともしてあげないと、怒られる。
それ以上に相方が倒れる。
それ以上に以上に娘達に忘れられる(汗)。
風呂に入れてご飯を一緒に食べて、抱っこで寝かせて。
少しは相方の負担は減りましたでしょうか?
そんな中、相方と話していると。
「あなた、ちょっと白髪が増えてきたわね」
って言われた。
もう38歳。
そろそろ白髪が出てきても仕方ないよね。
なんて思ったけどよく考えると。
僕の薄毛が白髪に変わってきた。
なんて思っても良いのでは?
なんて良い風に考えたいな。
ずっと「ウルオス」のシャンプーを使って。
イオンのヘアスプレーでフォローをしている。
安い物だけど、これで少しはうっすら頭への移行スピードを抑えられたら。
幸せになるのだが←はげたくない。

ちにみに夕飯は夏モード。
豆ご飯に夏野菜、そして釘煮。
釘荷は冷凍しておきました。
うまうま。
でも豆、ちょっと八百屋さんから減ってきた。
終わりなのかなぁ・・・。

拍手[3回]

2014/06/15 (Sun)
 昨日、無事38年目の人生を迎えることになりました。
色んな方からおめでとう連絡を頂きました。
ありがとうございました。
38年間、色んな事がありながら。
実は何も起こっていない人生なのかも知れません。
普通に今も生きています。
そして相方も生きています。
同じ誕生日の二人、とりあえず健康(かどうかは分かりませんが)で生活をしています。
3人の娘にも恵まれて、寝不足ながら生きています。
次のこの一年、何も起こらない事を祈りながら。
何か面白いことが起こる気もしてます。
それは僕の思いだけなんですけど、ってより予想かな。
自分でそう持って行ってるのですが、あとは運命って形にして。
任せながら楽しみにしている。
そんな一年にしたいな。
訳分からんな、この話(笑)。
あとは家族の健康を祈りながら・・・。

さて38歳の最初のお酒は。
珍しくバーボンなど。
なんだか大人になれる気がして。
前割にしておいたので香りが優しくて呑みやすかったけど。
僕にとってはこの香りは、お水の香りなんだよね(笑)。

まぁまだまだ子供と言うことか。
この大きなガキンチョは今日も明日も。
頑張っていきますぞい。

拍手[3回]

最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ * [PR]