忍者ブログ
広島から福岡へ移り住んだサボテン家族の生活や日々の考えをつらつらと。
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
寝違えること
自己紹介:
日々に思うことを書ききれない凡才の脳みそをOPENにできたら・・・。
過去日記はこちら
http://id33.fm-p.jp/21/muremure/



ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/18 寝違え@サボテン]
[01/17 への]
[11/23 寝違え]
[10/05 かめ]
[11/09 寝違え]
[1227]  [1226]  [1225]  [1224]  [1223]  [1222]  [1221]  [1220]  [1219]  [1218]  [1217
2024/04/29 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/05/09 (Sun)
 昨日は仕事。
誰も誰も来ない事務所で黙々仕事。
でも、何故かペースが進まなかった。
後半になると恐ろしいペースで進んだが午前中がもったいない。
困ったもんだ。
まぁ今回は予定があったので時間がきたら仕事を終了させた。

今回の目的地は『酒飯増亭』さんへ。
増田さんがご結婚されるということだったので。
こちらのお店は相方も自分も好きでたまに行かさせていただく。
歳が近いということもあってたまに行くと意外と会話に花が咲く。
味も好き。
ここは懐石料理ということだがあたくしは完全に居酒屋さんとして使っている。
この「ずれ」も好き(笑)。

とりあえず祝い酒はこちら。
用意してたんですよね。
偉いでしょ(笑)。
入ると奥さんになる方もおられた。
19時に入ったが客はあたくしだけ。
あららっ、って言うと
「お客さんがいないので二人でどこか食べに行こうかと言ってたところなんですよ」
この言葉がすこしおかしくなった。
行かないクセに(苦笑)。

さっそく『雪の芽舎』を渡すと喜ばれる。
奥さんになる方もお酒が好きらしい。
一杯軽く頂いたが軽さすら感じるお酒だけど何故か濃厚さもある。
なんて不思議なお酒なんだろう。
やはりいいお酒だ。

お酒はお店らしい重厚なお酒がしっかりそろっていた。
料理も相変わらず手を抜かない料理で旨かった。
「高野豆腐、好きでしょう?」
って最初から出されたら笑顔になるがな(笑)。
そのあと
・〆鯖サラダ
・おつまみ味噌
・タイのお造り
・蕎麦
と頂いた。
相変わらずいい店。
式をいつするかを聞いて店を出たがいい気持になりました。

あっ、ちなみに増亭さんは来週からしばらくお休み。
改装をするみたい。
6月再オープン。
頑張ってくださいね!
どうやらランチも始めるみたいだし、無理しないで。

その後、また『うけがわ』さんへ。
聞くと知り合いが昨日あたりにこぞってきてくれたらしい。
嬉しいね。
秋田のお酒を呑んでもらって良かった。

こちらはほんとに上喜元。
いや、上機嫌になりました。

・・・呑みすぎたが(苦笑)。

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ * [PR]