忍者ブログ
広島から福岡へ移り住んだサボテン家族の生活や日々の考えをつらつらと。
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
寝違えること
自己紹介:
日々に思うことを書ききれない凡才の脳みそをOPENにできたら・・・。
過去日記はこちら
http://id33.fm-p.jp/21/muremure/



ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[01/18 寝違え@サボテン]
[01/17 への]
[11/23 寝違え]
[10/05 かめ]
[11/09 寝違え]
[1223]  [1222]  [1221]  [1220]  [1219]  [1218]  [1217]  [1216]  [1215]  [1214]  [1213
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/05/05 (Wed)
昨日はこれまでの盛り沢山からは少し抑え気味になった。
何せ無茶をし過ぎて相方がバテていた。
すまぬ、さすがに無理しすぎたか。
ってことで軽く朝寝をさせていただき、軽く温泉に入り(恐ろしく熱いお湯でした『嶽の湯』)昼前くらいに行動スタート。

またもや角館へ。
今回の心残りはこちらの武家屋敷や川沿いの桜満開を見れていないこと
これでは帰れないと言うことで横手城をやめてこちらに。
お城の桜に関しては『弘前城』でかなり見たし満たし充たし。

しかし問題はわずか2日であの五分咲き桜が満開になるかと言うことだ。
願いながら行くと見事に満開
素晴らしい。
天気はやや悪いが満開の桜トンネルを潜ることができた。
桜を2ヶ月続けて見ることができた。
いいタイミングだなぁ。
ちなみに垂れ桜は少し葉桜気味だったがこれ以上ワガママは言わない。

ついでに日本酒の試飲もたくさんあった。
酒屋さんが今だけ試飲をさせてくれるようだ。
もちろんコンディションなんて事は言わないし、量だってしれている。
しかし気に入った酒は札を取って店に入りちゃんと管理した酒を渡すあたりきっちりしている。
いい街だ。

このあと軽くショッピングをして家に帰る。
ちなみにこの間にこそっとどうしても食べたかった十文字ラーメンの『三角そば』へこっそり行こうとして怒られるハプニングがあったが(苦笑)
夜はたくさんの家族が来てご馳走。
カレイの唐揚げが山ほど出てきたり、凄く酸っぱい極太足の酢ダコが出たりと盛りだくさんだった。
酒もかなり呑んだ。
幸せだ。
ちなみについでにこっそりと何人かで『肴菜や』さんに行こうとして怒られてハプニングがあったが(苦笑)。
二度やってはいけません。

しかし楽しい夜だった。
ちなみにおまけだが外からフクロウの鳴き声が聴こえる。
初めての経験。
また来いと行ってくれてるのかい?
ならいいな。



拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
秋田を満喫してますねぇ♪このまま秋田さ住んでくださいな(笑)
たかりょう URL 2010/05/05(Wed)09:46:30 編集
そのときは
 お店に雇ってください(笑)!

また来ますよ♪
寝違え URL 2010/05/05(Wed)23:46:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ * [PR]