忍者ブログ
広島から福岡へ移り住んだサボテン家族の生活や日々の考えをつらつらと。
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
寝違えること
自己紹介:
日々に思うことを書ききれない凡才の脳みそをOPENにできたら・・・。
過去日記はこちら
http://id33.fm-p.jp/21/muremure/



ブログ内検索
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[01/18 寝違え@サボテン]
[01/17 への]
[11/23 寝違え]
[10/05 かめ]
[11/09 寝違え]
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
2024/09/21 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/11/03 (Mon)

 ちょっとお疲れは取れました。
昨日は雨。
子供との遊びもそこそこに買い物に勤しんだ一日。
こういった日も良いでしょ?

そして晩酌を。
とれたてホップがまた今年も出ましたね。
ホップ感はこの前のGRAND KIRINのイメージがあったためか軽く感じたけど。
いやらしさはなく、これはこれで美味いね。
でもこう呑むと普段の一番搾りって結構上手に出来ているんだな。
飲み飽きないという意味で凄さを感じました。

ってそんなにビールって呑んでないか(笑)。

拍手[3回]

PR
2014/10/19 (Sun)
 汚い話ですが、久々に便が出た朝。
研修とかでのネックは、集団生活をして相部屋などすると。
トイレに行けなくなるんですよね。
意外かも知れませんが結構神経質なところがあって、どうしても落ち着かないんですよ。
そう言う人、たまにいませんか?
こういった店も考えて研修って健康には良くないよね。
監禁されて運動も出来ないし。
朝早くから夜遅くまで勉強して寝不足だし。
声だしとかで血圧上がるし。
これ以上おっさんになったらできるかな(苦笑)?

さて昨日は少し寝て、久々にrunをしてきました。
8キロ弱でしたがヘロヘロ。
駄目だ、かなり体力が落ちている。
ちょっと風邪気味で呼吸器系も良くないのですが、全く走れなくなっている。
ホントに身体が重い。
これから2月までとにかく走り込みをしないと厳しいな、本番は。
とりあえず月100キロを超えていかないとまずいしね。

さて昨日は少し晩酌を。
雪の茅舎の本醸造を。
実は由利正宗はよく呑んでいたのですが、こちらはほとんど呑んでなかったなぁ。
50度くらいまで温めて呑んだのですが、あまり膨らまない。
これはどうかな?
なんて思ったのですがちょっと冷めてくると味わいに甘さがある。
面白いなぁ。
昨日はおでんと共に頂きました。

もう秋も終わりかもね。

拍手[3回]

2014/09/28 (Sun)
 昨日は暑かったですね。
また暑さがぶり返してきた、って感じでした。
日差しも痛いし、走っていても凄い汗をかいた。
そう、気温が高いだけでなく日差しが凄いんだよね。
まぁ寒いよりずっと良いんだけど、衣替えは全く出来ないね。
子供達と遊びに行ってもしっかり汗をかいている。
子供らしい姿なんですが、水分補給が不安になりますね。
よく見えてあげないと突然倒れると大変だし。

さて昨日の晩酌は久々にビールなんて。
今回はファミリーマートで売っていたGRAND KIRINのホップフルーティと言うヤツを。
こういった感じなのはちょっと後付的な香りがするのがなぁ。
なんて思いながら呑んでみたら、想像以上の香りの強さが目立つ。
フルーティというかもはやビールっぽくなく感じるくらい(笑)。
どうせならここまでやってくれた方が楽しいし、僕は好きだなぁ。
ちょっとずるい感じのこのビール。
僕はたまに買おうかな?

でもこのビール、他のコンビニではあまり見ないし、ファミリーマートでも売ってないところが少ないんだよね。
ううむ、残念だなぁ。

拍手[3回]

2014/09/12 (Fri)
 次女三女の双子はよく食べてくれる。
長女は本当に食べない子供だったので困っていた。
母親から「鳥の餌くらいしか食べないなぁ」
って言われたことがあったけど、本当に食べない子供だった。
今も食は細い方だけど元気はあるので良いとしているが。
それに比べて双子はよく食べてくれる。
食べ物を口の前に持って行くと口を開けてしっかり食べる。
それだけで安心するね。
体重も9ヶ月で二人とも7キロ前後になってくれているようだ。
他の子から比べたらまだ細いだろうけど、充分だ。
良く動くし、表情も出てきた。
これからはまた歩き出すのかな。
もう少しゆっくり育って欲しい気もするが嬉しいことである。

その娘達が好きなのは野菜スープ。
沢山の野菜を煮込んだ出汁を飲ませるのですが。
それだけでもとても甘く、子供はよく飲んでくれる。
そして親たちはその残りの野菜と出汁で味噌汁にして飲んでいる。
味噌は福岡で買った味噌。
白味噌だったのでこちらも甘い。
しっかり甘い味噌汁。
これもまた面白いね。

もう少ししたら親と子供が同じものを食べる時間も出来るんだろうな。
家族で同じ物を囲める時間。
それも幸せな時間ですね。

拍手[3回]

2014/09/06 (Sat)
 僕を広島から福岡支店に拾ってくれた上司が異動となることが分かった。
今期の福岡の実績が悪く責任をとらされる形に見える。
実際、去年も決して実績は良くないので完全に責任をとらされたと言える。
ってより責任を押しつけられたと言っても過言ではない。
僕にとっては恩師というか。
このまま広島にいても頭打ちで昇格とかに縁のない人生を歩むだろうと思われたのだが。
福岡で一つの責任を頂いたので、ホントの意味で生き返らせてもらった人と言える。
だから後悔が強い。
もう少し僕も何かできたのでは。
もちろん一人で何かできることは小さいが。
とにかく後悔が続く。
僕らのために冷や飯を食わされるのは悔しい。
ほんとうに申し訳ない気持ちを持った一日でした。

その理由だけではないのですが、弁当を食べれず。
家で残りを頂くことに。
もやっとした金曜日。
おちつけ、わし。

わしも異動候補だし(汗)。

拍手[3回]

2014/09/05 (Fri)

 秋田からまたお酒を頂きました。
僕の大好きな雪の茅舎。
ありがたいですねぇ、って思って試飲。
うん、年々飲み口の苦みが気になりますがしっかり旨味があって良いですね。
また少し温めて呑みたいな。
ってことで一杯(90ccくらいかな?)くらい飲んで少しテレビを見ていたら。
プチッ。
見事にスイッチが切れて寝てしまった。
最近、1杯で酔うことが多い。
僕はお酒が強くはないが、決して弱くもないと思っていたけど。
最近駄目なんですよねぇ。
って理由として考えられるのが一つは年齢。
歳のために呑めなくなったのかと。
そして健康。
どこか、身体が痛んでいるのかと。
でもそれは考えられないというか考えたくない(笑)。
そこで考えられるのが睡眠かな。
昔から寝溜めというか、寝るときには寝る。
って考えだったけど、睡眠時間は短くても良かった。
でも最近は短い睡眠ながら娘達が起きるという警戒からか浅い睡眠が続く。
それでしっかり寝れてないから身体もだるい。
そしてお酒を呑んだら早めに疲れが出てきて寝てしまう。
そうなんだろうと仮説しました。

正しいかは不明だけどね(笑)。
来週もお酒のイベントに参加するししっかり寝たいなぁ。
まぁしばらくは無理だけど。
ってより双子よ、しっかり寝ようよね(祈)!!

拍手[3回]

2014/09/04 (Thu)
 弁当が復活しました。
ありがたいですね、家から弁当を作って持って行けたら。
楽に食事が出来ますし、身体のこともよく考えてもらってますので。
相方が実家に帰っていて、そして長女も幼稚園がなかったので。
お弁当がしばらくお休みだったのですが。
その間、外食も楽しかったんですけどね(笑)。


最近、スーパーでカップ味噌汁が50円で売っていたのでそれも一緒に最近飲んでます。
味噌汁と弁当。
贅沢な話です。

味噌汁、もっと買えば良かったなぁ(笑)。

拍手[3回]

2014/09/02 (Tue)
 やっとゆっくり家でお酒が呑める生活に戻りました。
子供がいて、遊びながら。
ゆっくり風呂に入ってお酒を呑める。
贅沢な、そして当たり前の時間。
そう言った時間を大事にしたいな。
いつ、どういう風に人生が終わるか分からない日々。
やりたいこと、楽しみたいともしっかりやらないともったいないよね。

さて珍しくって言うか。
ビールを。
先月もビール特集みたいに呑んだけど(ビール風かな?)、今回はこちら。
auになったの時にauスマートパスというやつでプレゼントされたヤツ。
秋味ってずっと出てるけど、呑むのは久々だなぁ。
意外と秋ってのが合うのかどうなのか。
よく分からないけど濃い目の味わいですね。
GRAND KIRINとは違う方向性ですが、しっかりしていて美味しいビールです。
こういったのを季節限定でずっと出せているのが凄いですね。

さて、日本酒もゆっくり呑みたいな。
もうそろそろ、そっち方面にも動き出そうかな。

拍手[3回]

2014/08/31 (Sun)
 やっと安らかな日々が戻ってきました。
勉強漬け(ってほどしてなかったけど(苦笑))だったこの前までは何をしても楽しくはなかったからなぁ。
車を見に行って、ウインドーショッピングに付き合って、子供達と散歩して、お酒呑んで。
あぁ、普通の生活の幸せ。
休日の過ごし方。
しばらくそう言う生活したいな。
あとは少しrunも出来たら。
昨日は6キロだけ走ったけど、もうバテた。
だめだなぁ、体力無くなったよ。

さて昨日のランチ、
茄子料理とトウモロコシ。
もうすぐこういった料理も終わりますね。
いや、茄子は秋か?
トウモロコシが終わりますね。

でも美味しいですねぇ♪

拍手[3回]

2014/08/27 (Wed)
 昨日から仕事復帰。
少し遅いお盆休みを頂いておりましたが、見事に仕事はたまっており遅くなりました。
ちょっとお腹が空いたのでちょっと気に入っている居酒屋さんへ行くと滅多にない定休日。
やられた!
そう言えばランチも、プレオープンと聞いていた「とり田 博多本店」へ行ってみたけど。
大行列でした。
仕方なく、開拓しようと近くのラーメンを食べると。
地雷(苦笑)。
その店を出るとなんと、とり田さんが開いている。
女将さんらしき人と目が合うと、
「いらっしゃいませ、どうぞ」
と中へ。
いや、食べれません(涙)。
ううむ、昨日はヒキが悪かったなぁ。

仕方なく、家でこちらのビールを頂きました。
コンビニ専用のビール「GRAND KIRIN」
ちょっと美味しいと噂になっていたのですが、呑まずじまいで終わると思ったら。
友人が700円くらいのクーポンを引いて当てたヤツをくれたんですよね。
いまやこの「GRAND KIRIN」も種類があるそうですが。
僕は普通のヤツ。
これ、なかなかビターというかしっかりした味わいで確かに人気ありそうですね。
僕はこれで食べれる料理がなかったので、これだけで呑みましたがもしかしたらアルコールも高めかも。
なんて感じながらわずかながら楽しい時間。

あっ、明日はもう試験だ。
勉強できてないなぁ(汗)。

拍手[3回]

最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ * [PR]