忍者ブログ
広島から福岡へ移り住んだサボテン家族の生活や日々の考えをつらつらと。
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
寝違えること
自己紹介:
日々に思うことを書ききれない凡才の脳みそをOPENにできたら・・・。
過去日記はこちら
http://id33.fm-p.jp/21/muremure/



ブログ内検索
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[01/18 寝違え@サボテン]
[01/17 への]
[11/23 寝違え]
[10/05 かめ]
[11/09 寝違え]
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
2024/09/21 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/12/12 (Fri)

 これだけ呑んでいると、肝臓も不安になる。
ってことでカレーのスパイスで肝臓強化。

ってより酒、抑えないとなぁ。
忙しさも含めて身体を労らないとなぁ。

拍手[3回]

PR
2014/12/09 (Tue)
 えらく寒くなってきましたね。
これだけ寒いとなかなか朝、エンジンがかかりません。
今朝も走ろうかと思ったのですが、寒さであっという間に布団の中に(苦笑)。
今日こそ走らないとね!

さて昨日も仕事をしていたのですが、ランチ中にはちょっとしたことで不快に。
いや、久々にタバコバンバンのお客さんがたくさん居るお店へ。
僕はタバコに対してはあまり気にしないのですが。
ふかしのようなタバコの吸い方がきつくて。
食べ終わって事務所に戻ったら周りに。
「たばこ臭いです!」
って言われる始末。
僕もそう思ってました。
ううむ、最近こういったお店も減ってきてたので久々に強烈でした。
ちょっと次に行きにくいな。
悪くないお店だっただけに・・・。

さて今回もまた頂き物で生きてます。
今回は命の源、米。
それも玄米。

いつ考えてもこの玄米って美味いよね。
ありがたやありがたや~!

拍手[3回]

2014/12/07 (Sun)
 ほんとに最近は仕事が忙しいので家は寝るだけ。
その睡眠も本当に少なくて、いつも眠いというか疲れている。
余裕が無くなっています。
でも楽しみたいな、なんと思ってはいるんですけどね。
落語とか見に行きたいとか思ったり。
でも時間がない。
走りたいな、なんて思っても時間がない。
もうすぐ北九州マラソンなのにホントに走っていない。
ってことでこういった休みの日はホントに大事。
子供の面倒とかも見ないと行けないのですが、今回はよく寝て。
15キロゆっくりでもしっかり走りました。
足に少し張りがありましたが、ゆっくりなら全然大丈夫と認識できたのが良かった。
自信には繋がらないし、もっと走らないと行けないのだろうけど一つ安心。
これからも時間を作っては少しずつ走りたいな。

その後子供達と公園へ遊びに。
双子も少しずつ遊びも楽しめるようになってきたかな?
滑り台とかをさせてあげるとニコニコしてるし。
長女も散歩の距離が長くても楽しめるようだ。
子供の成長の早さには驚かされると同時に。
ほんとに嬉しさがこみ上げてくる。
親になった喜びかな。

さて昨日の夕飯はこんな物を。
秋田から頂きました。
モロヘイヤを繋ぎに使った麺。
どんな感じだろうかな?

早速ついてた汁と共に。

・・・モロヘイヤ、ってわからないなぁ(苦笑)。
でもモチモチした麺は面白いね。
汁は甘いし何となく嬉しいな。

こういった物を食べれる経験。
ホントに僕は貴重だな。

拍手[3回]

2014/12/02 (Tue)
 昨日からえらい寒くなりましたね。
朝方はそんなに寒くなかったのですが、昨日の帰り道はちょっと気合いを入れないと帰れないくらいの寒さ。
一気に冬が来た感じがします。
一昨日の走ったダメージで風邪でもひいたら情けないと思い身体のメンテだけはきっちりしてきたので、会社では元気でしたが。
いつ風邪をひくか分かりませんもんね。
プライベートで遊んで風邪をひいて会社に行けないなんてみっともないし、立場上そんな恥ずかしいことも出来なくなりました。

そんな中、奈良の実家から蜜柑が届きました
長女の大好物で毎年奈良から届くのを楽しみにしている。
蜜柑はビタミンCだけでなく、皮や筋の部分にもインフルエンザや風邪になりにくくするビタミンがあるらしい。
この時期にはピッタシの食べ物。
僕も沢山頂くことにします。

ってより東北からは林檎。
奈良からは蜜柑。
我が家は果物天国ですね♪

拍手[4回]

2014/11/30 (Sun)
 いやぁ、よく寝ました。
昨日は久々に昼近くまで寝ました。
寝過ぎると疲れてしまう人もいるそうですが。
僕は寝ることが一番体力回復ですね。
気持ちよく寝て気持ちよく元気になりました。
翌日は初マラソンだから昨日は走ることはなく。
子供達と公園に行ったりしただけ。
まぁ公園に行ってもいい運動になるんですけどね。
元気で無尽蔵の体力のある子供達と遊んでいるといつの間にかよく歩いてます。
そして少しだけ仕事もして満足な一日。
残念だったのがその日の夜の睡眠が遅くなったことかな。
せっかくのマラソンだからよく寝ておきたかったのだけど。

さて、秋田の相方の親戚からリンゴを送っていただきました。
種類はなんだろう?
軽く酸味があって美味いですね。
相方も子供もリンゴが好きだからありがたいね。

ほんとに頂き物で生きてますね。
ありがとうございました。
また宜しくお願いいたします←ずうずうしい!

拍手[3回]

2014/11/29 (Sat)

 先日、BOSSの特保バージョンを頂いた。
今回はプレミアムバージョンを頂いた。

しばらく僕はBOSS派です。
眠い状況なのでコーヒーが大事なんですよ。

拍手[3回]

2014/11/22 (Sat)
 久々の日記。
ってここまで置いたこともなかったかな。
約1週間振りの日記。
とりあえずこの10日間、必死に朝起きて仕事に行き、夜遅くまでヘッドワークをし続けた事しか覚えていない 。
それくらい忙しくて日記どころではなかった。
とりあえずその間、何を書こうかな。
なんて思っていたのですが、この1週間何故か異論なのものをもらったのでそれの紹介でも。

何かの懸賞だと思うのですが、それも覚えてない。
アサヒの第3のビール、アサヒオフ・
2本頂きました。
ありがとうございます。
我が家は本当に頂き物ばかりで生きています♪

新しい薄張りグラスでさっそく。
軽くてビールっぽくなく少し酸味も感じる。
これが第3のビールなんだね。
疲れた身体にはこの軽さはありがたかった。

本当に本当に。
僕は頂き物で生きてます。
ありがとうございます←まだまだ募集中。

拍手[3回]

2014/11/14 (Fri)
 とうとう翌日には人間ドック。
体重も落とさず、困った状態で受けに行きます。
いや、体重を増やせる身体になったことを喜ばしく思っている部分もあるのですが。
やっぱりウエイトは軽い方が身体に良いだろうしね。
運動不足が露骨だ。
さて怒られますか。

さて、昨日の弁当のスープ。
くまもんのトマトスープ。
トマトが爽やかで良いですね。
そして実は。

今年の初おでん弁当。
やっぱりおでんが好きです!

拍手[3回]

2014/11/13 (Thu)

 最近弁当にスープ系を漬けて食べることにはまっています。
ってよりたまによるスーパーで半額になっていることが多いんですよね。
50円くらいとなると買ってみようかな?
なんて思ってつけています。
今回は味噌汁。
南関あげってことなんですが、これって普通の薄いお揚げさんに感じる。
あの、濃厚というかしっかりした南関あげとはちょっと違うなぁ。

なんて思いながらずずずと。
やっぱり味噌汁やスープがあると胃が落ち着きますね。
ちょっと安らいだ時間が欲しい物です。

拍手[3回]

2014/11/12 (Wed)
 覚えていますでしょうか?
って僕自身忘れていたんですけどね(苦笑)。
以前、広島時代に味噌を作ったんですよ。

2年半熟成させたらこんな色になりました。
見事な赤味噌となりました。
表面はカビが生えて締まっていたのですが、それを丁寧に相方が取り除いてくれました。
うん、匂いはかなり味噌だ。
って最初の時に作った物から随分と色合いが変わる物なんですね。
相方は少し不安そう。
子供達に味噌汁を飲ませても大丈夫だろうか?
お腹が痛くならないだろうか?

まずは作ってみたら?
って言って早速味噌汁を。
うんっ、そうだね。
僕が実験台だよね(笑)。

飲んでみるとどうも薄めに作ったからか。
塩分はしっかりあるのだけど、ちょっと物足りない感もある。
でもね。
これ、僕は好きだなぁ。
渋めでしっかり美味い味噌汁ではないか。

これから楽しみだな。
でも意外と量も少ない。
儚く楽しい味噌汁生活かもしれないね。

拍手[3回]

最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ * [PR]