忍者ブログ
広島から福岡へ移り住んだサボテン家族の生活や日々の考えをつらつらと。
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
寝違えること
自己紹介:
日々に思うことを書ききれない凡才の脳みそをOPENにできたら・・・。
過去日記はこちら
http://id33.fm-p.jp/21/muremure/



ブログ内検索
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[01/18 寝違え@サボテン]
[01/17 への]
[11/23 寝違え]
[10/05 かめ]
[11/09 寝違え]
[24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31]  [32]  [33]  [34
2024/09/21 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/06/06 (Wed)

 やっと日記を書けた(笑)。
疲れた。
パソコンの調子が悪い。
今日は実は休み。
土日と勤務した事がよく合ったので代休を取らなくては。
以前はどうでもよかった事だけど、今の立場になるとやっぱり自分がとらないと下の子達が休み、取らないもんね。
ちょっと忙しい時期なので、ホントはとりたくないのですが。
子供の病院もあるし、色々やりたい事合ったので思い切って。
明日から怖いなぁ(苦笑)。

ってことで元気に仕事を終わらせて夕飯。
相方が山盛りの焼きうどんを作ってくれた。
たっぷりニンニク。
たっぷり唐辛子。
元気になる。
ついでに仕事もしない。
その宣言だね。
美味いなぁ。
しみじみ思えました。

って今は酸の効いた天狗舞を呑みながら書いてます。
そろそろ寝ないといけないのに、なんだか久々の休みにテンションが上がってます。
遠足前の子供か!?

拍手[3回]

PR
2012/05/29 (Tue)
 さすがに眠かったし疲れていた。
連続勤務でなかなかハードな業務。
遠征もあったし肉体労働だったからなぁ。
なんて言いながらそれ以上に思うのが「老い」。
以前は疲れなかったんだけどなぁ。
まぁあまり寝てないのもあるのだけどこれはちょっとショックだ。
そうかぁ、もうすぐ36歳だもんなぁ。
以前ほど体力の回復能力は高くないのかも。
アンチエイジング。
そんな事をうたわれているけど、ちょっと真剣にそう言った事を考えないとな。
日ごろから動くように、日ごろからメンテナンスをするように。
頑張らなくては。
今週我が子は2歳になる。
向こうは成長してどんどん凄くなっていく。
同じ勢いで衰えて行くなんて辛いからね。

夕飯はハンバーガー。
って言っても肉ではなくくるま麩。
麩を使ったハンバーガー。
面白いね。
クニクニした歯ごたえが独特だなぁ。

こういった料理も食べながら身体メンテナンス。
満足度も高い。
心も身体も潤いました。
さて寝て体力を回復だ!

拍手[3回]

2012/05/23 (Wed)

 熊本の田舎からスイカが届いた。
毎年頂いているが、なんというタイミング。
昨日は爆発的に暑かった。
そして強烈な眠気があった。
そんな時に冷え冷えに冷やしたすいかなんてとても贅沢ではないか。
しかも綺麗なすいか。
丁寧に作ってくれているのはこの香りでわかる。
美味しそう。

夕飯で頂きました。
思った以上に甘い。
とても甘いのにさらっとしていて食べやすい。
美味しいねぇ。
やっぱり夏はすいかだね。
いや、熊本のすいかだね♪

おじさんおばさん、ありがとうございました。
ありがたく頂いております♪

拍手[3回]

2012/05/17 (Thu)
 今週は実は仕事の監査が始まっている。
内勤の人間にとってはとても怖く大事な時間。
そのため朝早くからチェックをしているがやっぱりきついな。
眠いのにやることが多く、チェックも一杯確認される。
自分だけでなく周りのフォローもしなくてはいけない。
辛いな。
監査はかなり徹底して攻めてくる。
それを考えて十分に理解しなくては。
最近は早起きを頑張っている。
でも遅く帰ると意味がない。
寝不足になるだけだからね。
そう思いながら毎日遅くなっていた。
やっと昨日は早めに帰れたのでいろいろ相方と話したり。
ありがたい時間ですね

夕飯がゆっくり食べれるのもありがたい。
なんだか早く食べて早く寝ると言う事が続いてたからね。
こういった日が続けばいいのだが。

ってより眠いので寝ます。
おやすみなさいませませ。

拍手[4回]

2012/05/16 (Wed)
最近ずっと外食が続いていた。
ちょっといろんな事があって家食があまりできて無かった。
しかしGWが明けて、家食が復活。
弁当も復活。
やっといつもの生活が戻ってきた気がする。

お弁当。
また玄米が戻ってきた。
そして野菜たっぷり。
卵もあって栄養が揃っている。
身体に優しい弁当。

夕飯。
遅かったので野菜メインの軽い感じ。
味噌汁が野菜で出汁を撮っているタイプなので美味しい。

これからご飯で上手く身体を整えて行かなくては。
ちょっと疲れもたまってくる時期。
ありがたい料理でありがたく頑張っていきます。

ってありがたいって言葉ばっかりだね(笑)。

拍手[3回]

2012/05/09 (Wed)
 また早起き。
そして以前よりは早く帰る日々。
そんなんが続いてるのだけど、なかなか頑張っている。
でも眠いんだよなぁ。
夜は気付いたら遅くまで起きているしね。
ちょっと早く寝るようにしなくてはいけないね。
テレビを我慢しなくては・・・。

さて秋田のお土産を何人かに配り終わった。
とりあえずツイッターとかでは、十文字ラーメンをアピールしておいたが。
お土産のメインは別にあった。
どうでしたでしょうか?
美味しくもらっていただければ嬉しいのだが。
ってお土産ってセンスが問われるので怖いよね。
つまらないなぁ、なんて思われたら負けだもんなぁ。

さて僕の昨日の夕飯。
玄米カレー。
カレーは普通だけど、玄米は実はかなり久々。
体調を玄米と野菜で整えていたけど、ちょっと食べて無かった。
久々に食べるとやっぱりいいね。
圧力釜でしっかり柔らかくもちもちに炊いてくれているので嬉しいね。

これから玄米をまた食べて上手く身体を整えて行こうかな。
ちなみにこの玄米、秋田の実家のお米。
無農薬。
大事に食べなくてはいけないね。

拍手[3回]

2012/05/02 (Wed)

 昨日の夕飯は餃子。
何より珍しいのは。
家でビールを呑む事。
まぁ。
一人の時はそんなものです。
グビグビ呑んで、餃子をパクパク。
アジフライが35円だったので焼いて食べた。
なんて寂しい一人暮らし!
ちょっと自炊もしなくてはなぁ。

ってことで今日が過ぎたら明日から。
秋田です。
楽しみです!
待ってろよ、秋田よ!!

拍手[4回]

2012/04/12 (Thu)
 酒を呑む気にならない。
目が痛い。
辛い。
それ以上になんだか酔った感じがする。
眼底というかなんて言うか。
奥の方が押さえてつけいる。
そんな感じ。
正直気分も優れない。
まぁ、あんなこともあったしね。
でもそろそろ。
お酒におぼれようかな。

それでないとやってられない。
日記書いたら少し酔ってみよう。
書きたいことも多いけど。
もう忘れよう。
忘れよう。
忘れてやる。

くそっ!

拍手[4回]

2012/03/02 (Fri)
 正直仕事がきつくなってきた。
先週くらいからバタバタしている。
大きな会議があるのでその資料なんだけど。
今週中には終わらせたいな。
なんて思うとスケジュールがかなりタイト。
ひぃぃぃ。
頑張ってます。
遊びたい気持ちも置いておいて、頑張ってます。
でもちょっと上手く時間を作ってプライベートも充実させたいな。
外食もしたいし、遊びたいし。
子供とも遊びたい。
まだ最近行ってない不義理にしているお店も行きたい。
ううむ、時間が足りないな(汗)。
とりあえずまずは目先からだ!

おうちに帰って珍しくこんなお酒を。
「幻」。
これは以前とあるお店の対象から頂いていたのだけど。
冷蔵庫に眠っていた。
すっきりしていて酒らしいお酒。
美味しいね。
ご飯を食べさせるお酒ではないけど、酒だけで満足できる。
ありがたいね。

ってより不義理にしすぎだな。
お店にもお酒にも。
ごめんなさいね。
大事に頂きます。
そしてまた行きます!

拍手[4回]

2012/02/29 (Wed)
 心穏の熱が下がった。
36度台。
ほっとしてます。
元気そうだし、笑っているし。
ふらふらしてない。
よかったよかった。
かなり体重が落ちたのが心配だけどゆっくり取り戻してもらえたいいな。
8.5キロ。
また500gを取り戻してもらおう。
ちゃんと食べれたら大丈夫だろう。

お父さんは重版。
納豆を変えてみた。
コープの納豆。
かなり量が多いが178円と結構な値段。
味はどうだろう?

少し小粒かな?
大粒派なのでちょっとだけど香りも軽く美味しいね。
僕は芥子を入れない人なので醤油だけで食べたけど匂いは気になりません。
これはいい納豆ですね。
また買ってみたいな。
少し贅沢なご馳走として。

ってより納豆がご馳走ってのも僕らしいが(苦笑)。

皆さん、どんな納豆を買ってます?

拍手[4回]

最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ * [PR]