忍者ブログ
広島から福岡へ移り住んだサボテン家族の生活や日々の考えをつらつらと。
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
寝違えること
自己紹介:
日々に思うことを書ききれない凡才の脳みそをOPENにできたら・・・。
過去日記はこちら
http://id33.fm-p.jp/21/muremure/



ブログ内検索
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[01/18 寝違え@サボテン]
[01/17 への]
[11/23 寝違え]
[10/05 かめ]
[11/09 寝違え]
[16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26
2024/09/21 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/10/01 (Tue)
 やっと仕事が一つ片付いた。
僕にとっては大きな仕事。
プレッシャーが強かったので毎日怖かった。
とりあえずうまく進んだ。
とりあえずフォローをしてもらいながら終わらせた。
まぁこの緊張はしばらく続くんだろうけど、伝えるべき事だけは伝わった気がする。
少し話が拡がったのもよかった。
さてこれからは第二次のルーティン地獄。
こういったときはミスが起こる。
僕だけでなく下の子達が。
目が届かないときが危険。
この文章を書きながら、とにかく忘れないようにしております。

さて夕飯は卵かけご飯。
ご飯は玄米2に対してマンナンヒカリが1の割合。
だから変な色合い(苦笑)。
とりあえずタイトルはG(玄米)T(卵)K(かけ)G(ご飯)。
でもさらっと食べれてよかった。
美味しかったし♪

なにせ昨日のランチが相当に不味かったから(涙)。

拍手[3回]

PR
2013/09/30 (Mon)
 昨日は雨でしたね。
走ろうと思ったら雨。
ちょっと掃除とかして雨が止んだと思ったらまた雨。
買い物を行こうとしたらまた雨。
ううむ、タイミングの悪い雨だ。
身体をほとんど動かさない一日となってしまった。
とりあえず本はよく読んだが。

そして今週のお弁当を作ろうとしたのですが。
噂に聞いていたのですがホントに野菜が高いですよね。
中国産の野菜とかは安くて置いてあるのですが、ちょっと買う気にならないんですよね。
別に中国を否定しているわけではないのですが、やはりまずは国産の野菜を優先させたい。
でも何もかもが気付けば1.5倍くらいの値段になっている。
困ったなぁ。
基本野菜ばかり食べている人なので、こちらが高いとどうしようもない。
今回は逆に豚肉が安かったのでこちらを作りました。

回鍋肉丼にしてみました。
キャベツが安かったのと、葱を買ったので。
豚肉も100g68円のもの。
豚も一応軽く下茹でしたのですが。
もっと濃厚な味噌味にすればよかったと。
あと人参とかの色合いは必要だなぁ。
まぁ手が出なかったのですが(苦笑)。
とりあえず安く買えたのはよかった。
これで今週は頑張ります。

ってより今日は会議だ。
やだなぁ・・・。

拍手[4回]

2013/09/28 (Sat)

 卵は常に2個食べているね。
弁当ですが。
ゆで卵は出汁で漬けて食べている。
4個作って少しずつ持って行って、目玉焼きはその日に焼いている。
カレーも作り置き。
でも悪くはないんですけど、なかなか旨い!
ってものでもない。
僕には技術が無いんだろうねぇ。

来週は何を作ろうかな?
ってより麻婆豆腐かカレーか、キノコご飯ばかりなんだけどね。
楽だからねぇ(笑)。

ホントにいつもご飯を作ってくれていた相方には感謝しないとね。

拍手[4回]

2013/09/23 (Mon)
 かなり寝た。
多分9時間くらい寝たかも。
最近、寝たくても寝れない。
そう言ったことが多かったのですが、必死に寝ました。
それがよかったのか、ちょっと元気になりました。
やはり睡眠って大事ですね。
でもちょっと頑張って走ろうとしても持ちませんでした。
6.5キロだけとしました。
まぁ良い方ですね。
今日も頑張れれば走ろうっと。
でもその後、「とり田」さんまで自転車で行って往復20キロチャリンコ。
食べたいと思ったら、意外と頑張れるものです(笑)。
その後、食品を買いに自転車で。
ウロウロしていたら往復10キロ。
買い物のためなら、意外と頑張れるものです(笑)。

さて今週のお弁当は。

茄子と青唐辛子のカレーとしました。
唐辛子はよく炒めて辛さを出してカレーに。
茄子はご飯の上とカレーの上に焼いたものをのせてみた。
まだ食べてないのですが、どんな感じでしょうね?
・・・辛いかな?
後はなめたけ。
珍しく味醂を入れて甘みを出してみました。
どうでしょう?
後は卵をつけたらお弁当は完成予定。

まぁ簡単で安いですね。
いいんです。
僕の弁当はこんな感じで。
いいんですっ!

拍手[4回]

2013/09/22 (Sun)
 2,3日呑みすぎたのかな?
かなり身体の調子が悪い。
なんだか目が回るし、頭がクラクラする。
今も少し寝ようと思ったのだけど、ちょっと気分が悪い。
お風呂に入って少し汗をかいたのだけど、それだけではないのだろうかな?
そんな時に少し走ろうかと思ったのですが。
フラフラして途中リタイア。
ダメだ、一人の不調はきついね。

とりあえず残っていた弁当だけ食べてゆっくり休みます。
ではお休みなさい。

拍手[3回]

2013/09/15 (Sun)
 とにかく仕事をした。
そして早く帰った。
だって休みやん!
なんて思って汗をかきながら終わらせて家に帰った。
もしかしたら天気は今日だけかも。
なんて思って布団を干し、洗濯をした。
家事もしっかりした。
そして久々に。
ホントに久々に昼寝をした。
最近ずっと4~5時間しか寝れなかったから、かなり久々に寝れた気がする。
なんだろう、最近ホントに寝てなかったんだよね。
だからかずっと頭が痛いし、肩も痛かった。
やっぱり寝るって大事だなぁ、ってしみじみ。
恐ろしく元気になったから。
頭の痛みも心持ちスッキリした気がするし。
肩もよく回る。
もっと寝たらもしかしたら首も痛みもなくなるのかな?

これだけのんびりして夕方に晩酌。
お酒は人間ドッグまで我慢しようかと思ったのですが、昨日だけね。
しめ鯖とカンパチを頂きながら晩酌と行きました。
ご飯を全く食べてなかったのでね。
魚屋さんにお薦めを聞いたら「自分で作ったしめ鯖食べて」とのこと。
しめ鯖250円、カンパチ300円。
安いね。
やっぱり家食はありがたいですよね。

しかし食べ過ぎました。
また今日から運動しなくては。
って、疲れもとりたいのもあるのだけど。
さてどうする、本日はどうしましょう?

拍手[3回]

2013/09/08 (Sun)
 朝起きると、小雨。
お酒はかなり呑んだけど、無事だ。
頭の痛さ間も胃の調子も悪くない。
ただ空腹感はない。
そらそうだね。
よく食べたし。
雨が止んだら走ろうかと掃除をするも、雨止まず。
お茶を沸かすも雨止まず。
本を読んでも雨止まず。
終日雨が止まないので予定していたことが逆に出来ず。
楽に過ごしてしまった。
まぁいいか。

ってことで今日はこちらだけ食べました。
秋田の「象潟めん」。
象潟素麺とも呼ばれている麺。
冷や麦に近い太さ。
滑らかさはあまりないけど油っぽさもあまりない。
でもね。

写真の見た目がよくないなぁ。
ちょっと反省。
実際は悪くなかったのだけどなぁ。

拍手[3回]

2013/09/04 (Wed)

 www.さとなお.com をよく読んでいてちょっと気になっていたんですよね。
富士酢。
今まで我が家は、「戸塚醸造店」さんの『心の酢』を使っている。
酸っぱい物が苦手な相方が気に入ったお酢だ。
自然をうたいまくっていてちょっと眉唾物だったのですが。
僕もこの酢の香りがとても気に入っていた。
お酢らしい香りが強く、素晴らしいのだけど。
その香りが飽きないんですよね。
楽しいお酢を見つけた物だと思っていたのだけど。
これはちと高い。
500mlと798円。
富士酢は598円で売っていた。
安いのならこちらもいいのかも。
ちと使ってみた。
ご飯にかけて食べてみる。
うん、こちらも香りが良いですね。
酢の強い香りがあって良いなぁ。
でも好みは。
心の酢かなぁ。

でもこの値段でこれだけのお酢が使えたら嬉しい。

ちなみに醤油。
九州の醤油は甘めと言うけど本当にそう。
確かに甘いし、刺身にも甘い醤油を使われる。
これは癖になるらしいのですが。
僕はどうもこちらの醤油が好き。
井上醤油。
これはあまり売っていないのがネックなんだけどね。
こちらを刺身でも煮付けで使ってもうんまいですよ。

まぁこんなにこだわってても料理が下手なのがネックなんだけどね(苦笑)。
早く相方、帰ってこないかなぁ・・・。

拍手[3回]

2013/09/01 (Sun)
 昨日はずっと雨でしたね。
いや、雨が降ったり止んだり。
走ろうかな、なんて思うと雨になり。
また気付くと止んでる。
そんな一日。
あぁ無念な感じ。

ちょっとお腹が空いてランチを食べに天麩羅屋さんへ。
悩みに悩んで天丼をチョイス。
隣のおばさんの天麩羅定食が同じ値段なのに贅沢な天麩羅に。
あぁ無念な感じ。


今週の弁当を作ろうと思い、スーパーへ。
面倒なので麻婆豆腐の元を使った麻婆豆腐へ。
でも葱がビックリするくらい高い。
だからニラのみで。
あぁ無念な感じ。
中国山椒を探すも無い。
やっと見つけた中国食材店へ行くも売り切れ。
あぁ無念な感じ。

お風呂に入って入浴剤を使って身体スッキリ。
日本酒も美味しい。
こんな良い感じなのに、話す相方も居ない。
あぁ、あぁ、あぁ。
無念な感じ。

拍手[3回]

2013/08/31 (Sat)
 昨日は会議だった。
初めてくらい怒られたなぁ。
求められた物と作った物の差異が大きかった。
ううむ、打ち合わせする時間がなかったとはいえ、自分の限界を感じたな。
もう少し上手に下の子を使わないといけないのだけど。
ココが僕の問題点だよね。
利用し切れていない。
ううむ。

さて最近は弁当を作っているのですが。
週末に作って冷凍している。
ほとんどがカレーをしていたのですが、今週はこちらでした。

麻婆豆腐。

そして卵となめたけ。
卵はゆで卵や目玉焼きにしたりするけど。
ほとんど同じ。
ちなみに卵だけは当日作成だけどね。
こう連続して作るから飽きるんだろうね。
でもこれが楽なんだよ。
弁当を毎日なかなか作れない。

お母さん達は偉いよね。
ホントに思うよ。
さて今回は何を作ろうかな・・・?

拍手[3回]

最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ * [PR]